カビを防ぐことが節約につながる?お家だけでなく身体にまで寄生するカビの対処法まとめ

閲覧回数 : 7,479 views

梅雨や雨の日など、じめじめした時に発生しがちなカビ。
いかにも不潔なイメージがありますよね。

カビと一口に言っても、種類はさまざま。
お風呂場や洗濯槽に生えるカビから肌に生えるカビまで、油断するといろんなものに生えてしまいます。

実はカビを防ぐことが節約につながるというのをご存知ですか?
例えば家に発生するカビ、放っておくと風邪や肺炎を引き起こす可能性もあります。
しっかり防いでおけば、健康も維持することができ医療費だって節約できますよね。

また、今話題の肌に寄生する肌カビ(脂漏性皮膚炎
どんな人の肌にも存在するカビではありますが、こちらも病院にかからず自分で治すことができます
もちろん医療費の節約にも◎
デリケートな悩みはこっそり自分で治したいですよね。

ということで、このページではさまざまな場所に寄生するカビの紹介や対処法をまとめてみました。

カビを根本から防いで、心身ともに快適に過ごしましょう♪


 身体に寄生するカビ

話題の肌カビ(脂漏性皮膚炎)。
ニキビのような赤い湿疹ができ、かゆみを伴います。
見た目でニキビと判断し、改善させるためにニキビ治療薬を使っても効果はありません。
長年悩んでいるニキビ、もしかしたら肌カビかもしれませんよ…?

■ 【自分で治せば安く済む】ニキビだと思っていたデコルテ(胸)の皮膚炎、マラセチア菌が原因の「マラセチア毛包炎」でした
デコルテにできた吹き出物、ニキビかと思い皮膚科に行ったら…肌カビの一種「マラセチア毛包炎」でした。肌カビは自分で治すことができるって知っていましたか?



■ ペットも花粉症!?大切な家族を花粉から守る方法とは
大切なペットが、花粉やカビ、マラセチア菌によって皮膚炎を起こしてしまうかも?飼い主が気をつけることで、カビや菌からペットを守り、病気は予防できますよ!



■ 皮膚カビ・肌カビ=脂漏性皮膚炎の症状とは?≪皮膚カビの原因と症状を治す6つの方法≫
なかなか治らないしつこいニキビ、もしかしたら肌カビが原因の脂漏性皮膚炎やマラセチア毛包炎かもしれません。自分の症状と見比べてみて、症状に合った治療を行いましょう!



■ 脂漏性皮膚炎の原因と症状・対策方法をしんえもんが実体験を通してご紹介!【永久保存版】
しんえもんが長年悩んでいた脂漏性皮膚炎。
顔だけでなく、身体や頭皮にも発症するようです。
部位別の症状や対策法などをご紹介しています。



■ 【身体に生える危険なカビ】知らずに放置していると危ないカビの原因と対策方法とは
身体のカビも、様々な部位に寄生します。
耳や鼻、爪にまで生えてしまうものもあるんだとか…!
ジメジメする季節はよ~く注意してみてくださいね。



■ 顔ダニが原因かも!?AIDソープは繰り返すしつこい大人ニキビにも効果を発揮します!
身体のカビも、様々な部位に寄生します。
耳や鼻、爪にまで生えてしまうものもあるんだとか…!
ジメジメする季節はよ~く注意してみてくださいね。



■ そのパジャマ、いつ洗った!?みんなが気になるパジャマの洗濯頻度を調べてみました。
なかなか治らないしつこいニキビ、パジャマが原因での肌カビかもしれません。とはいえ洗濯頻度のわかりづらいパジャマ、ほかの人はどのくらいの頻度で洗っているのでしょうか?



 実際に体験してみました!

長年カビが原因の脂漏性皮膚炎に悩んでいるしんえもん。
どうにか市販薬で症状が抑えられないかと、いろいろ体験してくれました。

■ しんえもんの脂漏性皮膚炎の症状改善対策集!
10年以上脂漏性皮膚炎に悩むしんえもん。
さまざまな薬を試してきたようですが、どれも効果はいまいち。
そこで見つけたコラージュフルフル石鹸をダメ元で使ってみた結果、ぐんぐん肌荒れが落ち着いたようです!



■ 脂漏性皮膚炎改善のシャンプーは「KADASON(カダソン)」で決まり!99%天然成分の皮膚科医監修シャンプー「KADASON(カダソン)」を使ってみた!
何をやっても継続できないしんえもんがようやく巡り合ったオールインワン脂漏性皮膚炎対策シャンプー



■ 【脂漏性皮膚炎からくる頭皮湿疹】頭皮のかゆみフケ対策に速攻効くシャンプー発見しました!
10年以上脂漏性皮膚炎に悩むしんえもん。
さまざまな薬を試してきたようですが、どれも効果はいまいち。
そこで見つけたコラージュフルフル石鹸をダメ元で使ってみた結果、ぐんぐん肌荒れが落ち着いたようです!



■ 脂漏性皮膚炎で顔にカビが発生!?驚異の回復力を誇るコラージュフルフル泡石鹸を試してみた!
脂漏性皮膚炎を良くするためにフルフルを使用し始めたしんえもん。
なんとたったの3日で効果を感じるようになったそうです。
悩んでいる人は要チェックですよ!



 お家の中に潜むカビ

お部屋や家電に潜むカビも忘れてはいけません。
簡単にお掃除できる方法などをご紹介しましょう。

■ 話題のオキシクリーンでもOK!酸素系漂白剤で洗濯槽をお掃除したら、目を覆いたくなるほどのカビを大量捕獲しました!
毎日フル活用する人も多い洗濯機。
洗濯槽の裏側には、見えないカビ汚れがぎっしり貼りついています。
酸素系漂白剤を使えば、簡単にまるでワカメのようなカビ汚れが落とせますよ♪



■ 【お風呂場でも大活躍!】酸素系漂白剤やオキシクリーン・重曹で簡単にできるカビ取り対策方法とは
毎日フル活用する人も多い洗濯機。
洗濯槽の裏側には、見えないカビ汚れがぎっしり貼りついています。酸素系漂白剤を使えば、簡単にまるでワカメのようなカビ汚れが落とせますよ♪



■ 湿気対策は春も必要!湿気取りシートだけでなく重曹や木炭・珪藻土(けいそうど)を使った効果的な方法をご紹介します
カビが生える原因となる湿気。放っておくことで危険な病気を招くことがあります。
カビを生やさない対策法含め、ご紹介したいと思います。



■ オキシ漬けで話題沸騰!洗剤の節約にもなる!コストコ通の常識万能アイテム「オキシクリーン」を使って家中をピカピカにしよう!
コストコで爆発的に売れているオキシクリーン。こちらを使っても、効果的にカビ対策をすることができます。



■ タオルが臭い!何度も洗っているのになかなか取れない生乾きのニオイの原因と対策方法とは
カビのような生臭いタオルの臭いに困っている主婦も多いはず!
実は簡単に臭いを消し去ることができます♪



⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら

⇒ 楽しみながら節約生活を送るなら、まずはここから。


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000