今年こそ女子力アップ!新しい一年に始めるべき習い事ベスト3をご紹介します

閲覧回数 : 629 views

あっという間に年が明けましたね!
皆さんは今年の目標、なにか立てましたか?

新しい年は、新しいことを始めるにふさわしい時期。
自分の好きなことを極めたり、まったく違うジャンルを開拓するのもピッタリの時期です。
自分磨きや女子力アップにも繋がりますよね!

“習い事”と聞くと、なんだか子供の習い事のように感じますが・・・
実はいま、大人の習い事もひそかにブームを集めています。

忙しい大人でも無理なくレッスンが受けられる「自宅型」から、実際に自分で通う「レッスン型」まで種類もさまざま。
自分のライフスタイルに合わせて学ぶことができます。

新しい年、新たな気持ちで新しいことを始めてみませんか?
習い事を始めれば、女子力アップだけでなく、きっと去年よりも成長した自分に出会えるかも知れませんよ!

習い事の定番・ボールペン字講座

大人の習い事といえば、やはり定番は「ボールペン字講座」
CMでもよく見かけますよね。

冠婚葬祭だけでなく、年賀状のあて名やちょっとしたお礼のお手紙など・・・
パソコンやスマートフォンが主流になったとはいえ、やはり手書きの場面はたくさんあります。
そのような際にバランスの良いきれいな字が書ければ、やはり好印象。
きれいな字が書けるというのは、自分の自身にもつながりますよね。

そこでおすすめなのが「ボールペン字講座」
中でも東京書道教育会の「すらすらボールペン字」は、1日にたったの15分で上達ができます。
まずはお手本をなぞり書きするところから始め、文字の形を覚えながら徐々に字のバランスを習得。
身近なボールペンできれいな字を書けるようになるので、とても覚えやすいようです。

また、講座には東京書道教育会独自開発の持ち方矯正ボールペン「すらボー」がついています。
正しい持ち方ができていない人でも、持ち方を正しながら美しい字を身につけることが可能。
まさに文字を書くための基本をしっかり身につけることができる講座となっています。

東京書道教育界 公式サイトはこちら

グローバルコミュニケーション力の強化!英会話

今や小学生でも必修科目となった英語。
日本に住んでいても、覚えておいて損はない言葉ですよね。

英会話の習い事と聞くと、ガッツリレッスン!!といったイメージを持つ方も多いはず。
ですが、今回ご紹介する「EFイングリッシュライブ」は、マンツーマンレッスンが20分からできるので、気軽に英語に親しむことができます。

他にも英文添削や学習プランと進歩レポートに沿ったレッスン、英語レベル診断テストなども用意。
海外旅行で使える手軽な英語からビジネスシーンで使えるしっかりした英語まで、幅広く学ぶことができます。

「EFイングリッシュライブ」の講師は、全員がネイティブの講師。
正しい発音やアクセントを身につけることができるので、本物の英語を自然と覚えることができます。

今なら無料体験も実施しているので、気になる方はぜひ体験してみてくださいね!
お家に居ながら本物の英語に触れることができる、貴重な体験ができますよ。

「EFイングリッシュライブ」公式サイトはこちら

プロ級の写真を撮ろう!一眼レフ上達講座

以前はおじさんが持っている印象の強かった一眼レフ。
ですが最近はコンパクトで扱いやすくなったこともあり、女性でも持つ人が増えました。

デジカメとは違い、周囲をぼかすなど高度な技術が楽しめる一眼レフ。
ですが自分で設定するには多くの調整が必要であり、うまく使いこなせないといった人も多くいます。

カメラメーカー毎に初心者講座などを設けているようですが、どれも場所が都心なものばかり。
何回も通うとお値段も高くついてしまうため、なかなか行くことができない人が多いようです。

そんな方は、自宅でカメラ上達講座を受けてみませんか?

写真家である高崎勉さんが監修している「一眼レフカメラ上達講座」は、今持っているカメラのアシスト機能から活用方法まで、一から丁寧に教えてくれる習い事講座。
教材はDVDになっているので、映像を見ながら実際にカメラをいじり知識を身につけることができます。

人物・風景・物や花といったテーマ別で撮影方法を解説してくれるので、徐々に習得できるという点もおすすめ。
せっかく買った一眼レフカメラを思いっきり使いこなすことができます。

実は私も一眼レフを持っているのですが、いつも「AUTO(オートモード)」に設定しているのでカメラまかせ。
スマホのカメラやコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)よりもちろんキレイに撮れるのですが、自分好みの写真を撮影できないことが悩みでした。
「一眼レフカメラ上達講座」は自宅で映像を見ながらじっくり設定し習得することができるので、一眼レフを使いこなせ一年にしたいと思います!

「一眼レフカメラ上達講座」公式サイトはこちら

何を習ったらいいか悩んでいる人は・・・

習いたいものが決まっている人ばかりではありません。
「何かを習いたいけど、どれにしたら良いのか・・・」
と、習いたいもの自体が決まっていない人もいます。

そんな方は、日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?
ストアカは170以上ある習い事ジャンルを、都道府県別や開催スケジュールで調べることができるサイト。
中には一回から参加できるものもあるので、お試し感覚で受講ができます。
サイトへの登録はもちろん無料。
先生の実績や口コミも読むことができるので、習い事探しにとっても役立ちますよ!

「ストアカ」公式サイトはこちら

新しく習い事を始めれば、より一層充実した一年が送れるはず。
自分磨きや女子力アップにも繋がりますね!

新たな自分に出会うためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事





著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000