働く女子の必需品!買ってよかったものランキング・ベスト5はこれだ!

閲覧回数 : 1,043 views

仕事に家事に育児…
毎日どんなに忙しくでも、キレイな自分をキープした暮らしがしたい!

そう思っている女性は多いようです。

毎日の生活を豊かにしたいなら、便利グッズを利用して今ある時間をさらにカットしましょう!

日経WOMAN2017年1月号には、そんな働く女子が買って満足した商品が紹介されています。
どれも利用すればさらに快適な生活を送れることまちがいなし!

中でも、私がもっともおすすめする時短アイテムをピックアップしてみました。

頑張りすぎずに、便利グッズに頼ってみませんか?

 超音波ウォッシャー

SHARP(シャープ)から発売されている携帯型の汚れ落とし「超音波ウォッシャー」
充電式で持ち運びができるサイズなので、外出先でも衣類の汚れを洗うことができます。

ちょっとした食べこぼしやファンデーションのシミなど、時間が経てば落とすのも一苦労。
「超音波ウォッシャー」は毎秒約3万8000回の超音波振動で衣服の繊維にまで泡が入り込むので、なでるだけですぐに汚れを落とすことができます。

二度洗いする手間も省けるので、お洗濯の時短に繋がりますよ!

超音波ウォッシャー販売ページはこちら

 サボリーノ 目ざまシート

1分1秒でも大事な朝。
メイク前の時間が短縮できたらとってもラクですよね。

そこでおすすめなのが「サボリーノ 目ざまシート」
なんと、寝起きの顔に60秒間貼るだけで「洗顔」「保湿」「化粧下地」の3つが完成してしまいます!

しっとりタイプと高保湿タイプの2種類があるので、お肌の状態に合わせて選ぶことも可能。
ビタミンC誘導体でお肌の抗酸化ケアもできるので、メイクの持ちも良くなりますよ!

サボリーノ販売ページはこちら

 poddi(ポッディー)

名称未設定 1

帰宅後、節約や健康のために自炊をしている人も多いと思います。
炊飯器でご飯を炊くと、意外と時間が掛かりますよね。

神明精米から発売されている「poddi」なら、なんとたったの10分でほかほか炊き立てご飯を味わえます。

早く炊ける秘密は、専用のお米を使うというところ。
水分を吸収しやすいように加工された「ソフトスチーム米」を使うことで、0.5合がたったの10分で炊き上がるのです。
また、普通のお米も炊くことができるので、時間がある時は普通のお米・時間がない時はスチーム米と使い分けるのもよいですね!

カラーバリエーションも6種類と豊富!
これなら自炊も楽しくなりますね!

poddi(ポッディー)公式サイトはこちら

 ハンドシュレッター

名称未設定2

手紙や宅急便のあて名など、個人情報はしっかり処分したいですよね。
そんな方にお勧めなのが、無印良品で売られている「ハンドシュレッター」
コピー用紙2枚ほどの厚さの紙を、手動で細かくカットすることができます。
リモコン程のサイズなため、置いておいても邪魔になることはありません。

電池やコードも必要なく、手で回せばカットが可能。
使いたいときにすぐに使えると話題になっています。

無印良品のアイテムはLOHACO(ロハコ)で購入できます!
lohaco2

 ブラーバジェット240

働いていると、掃除はどうしても週末に回しがち。
せっかくのお休みも、家のことで時間がつぶれてしまいます。

時間を活用するためにも、ロボット掃除機にお任せしてみませんか?
ロボット掃除機というとルンバのイメージが強いですが、今回おすすめするのは「ブラーバジェット」
床を水拭きしてくれるロボットです。

お仕事に行っている間に起動させれば、帰宅後にはおうちがピカピカ!
水拭きなのでゴミだけでなく、床のべたつきも解消することができます。
「連日使用したら、フローリングに景色が映り込むほどピカピカになった!」
という口コミもあるほど人気の商品。
ルンバよりも価格が安いという点も人気の理由のようです。

ブラーバジェット販売ページはこちら

 まとめ

今ある生活をさらに豊かにしたいなら、便利アイテムを活用するというのも一つの手段です。
上手に活用して、少しでも負担なくやりくりしましょう!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000