IQOS Store GINZA(アイコスストア 銀座)OPEN記念パーティーに行ってきました!(後編)

閲覧回数 : 2,682 views

前編ではパーティ会場内の様子をお伝えさせていただきました!
後編はアイコスストア内での様子についてご紹介させていただきます。

それでは、IQOS Store GINZA(アイコスストア 銀座)OPEN記念パーティー後編をどうぞ!

 アイコスグッズ購入!

しんえもん先輩と料理などを楽しみ階段を降りる前に、いかにも高級そうなアイコスグッズが…。



な、なんと漆(うるし)加工がされているアイコスカバーを発見!
お値段もなかなか…。
しんえもん先輩「会場の中に、実際に買った人がいるらしいよ。」

aki「え、凄いですね…。どんな人かなぁ、やっぱり社長クラスの人ですかね!?」

し「社長って(苦笑)これ、本気で、かっこいいよね。」

a「ですねぇ。綺麗ですし、こんなケースつけたら失くしたりしなそうです。」

し「もしかしたら使わないかもしれない(笑)」

a「先輩、それじゃ意味が…。」

と会話をしながらカメラでパシャリ!

二人「くぅ。お金があったら…。」
と悔しがりつつも気持ちを切り替え、下のアイコスストア銀座へ移動することに。

迷ったあげく買ったのは…


し「キャップ、買っちゃおうかなぁ」

a「しんえもん先輩、黒のアイコスも持ってますもんね。青のキャップどうです?白でも黒でもかっこよくなりますよ!」

し「いや、どうせならオレンジとかいいかなぁって」

a「お、オレンジですか?派手すぎません?じゃぁ、赤なんてどうです?」

し「赤はいやだなぁ。こう、どうせなら…….。」
もんもんと悩みだすしんえもん先輩。

ちなみにこの後、嫌だと言われながらも青と赤を私は全力で推しました。

し「akiちゃん、なんでその二色推しなの?!」

a「え、だって青と赤ならガンダムっぽくてかっこいいじゃないですか!」

し「赤は…。シャアか!」

とこんな感じで議論(akiがどれだけガンダムを好きか)を重ねていき、しんえもん先輩はオレンジ色のキャップ、鳥とモモンガが両面にデザインされているケースを購入!
↑しんえもん先輩のIQOS (セット後)
黒のアイコスに着けるかと思いきや、今回モニターとしてもらえたIQOS 2.4 Plus(アイコス2.4プラス)のほうでした(笑)

ちなみに私は、花柄のピンクのカバーケースを購入。

私のカバーケースは片面のデザインなんですが、女の子らしく可愛いかったので思わず買っちゃいました(照)

アイコスのキャップの色が違うだけでも、印象が変わりますよね。
キャップも買えば良かったなぁと少し後悔しています(泣)
ちなみに、しんえもん先輩の黒のアイコスには編集部スタッフのゆかにゃん先輩の手により大人っぽいスキンシールが施されているんです。
↑ゆかにゃん先輩の見事な職人技!かっこよくなったしんえもん先輩のアイコス

ゆかにゃん先輩に私もお願いしたのですが「akiちゃん、アイコスカバー買ったのに!?」と、つっこまれ「確かに!しんえもん先輩のアイコス見ていたら、つい…。」と談笑。
アイコスをもう一個手に入れることができたら、もう一度お願いしてみようと思います(笑)

またパーティに来ていた方の中にも、アイコスカバーをカスタマイズしている方が何人かいましたよ!
アイコスのカバーが違うだけで、自分だけのオリジナリティを持つことができるので良いですよね。

 IQOS(アイコス)のメンテナンスについて

では、アイコスストアに戻りましょう!
アイコスグッズを無事に購入し、今度はNEW IQOS 2.4 Plus(アイコス2.4プラス)の仕組みや使い方を教えて頂くことに。

NEW IQOS 2.4 Plusの説明の後、アイコスの正しい掃除の方法も教えていただきました。

アイコスは、一日に一回掃除をすることがベスト!
またアイコスのキャップは水道水で洗うことができるものの、完全に乾くまで二日間かかるとのことです。
しかも完全に乾かしてから使わないと、加熱に失敗してしまったり故障の原因にもなりかねないので注意してください。

アイコスストアのおねえさんの話を黙って聞いていると、しんえもん先輩が少しニヤニヤしながらおもむろに黒のアイコスを取り出し…。
し「あの、これ…。」

ストアのおねえさん「あ、お持ちのアイコスですね。失礼します。」

ゴソゴソとしんえもん先輩のアイコスを専用の綿棒で拭きながら…そして少し気まずそうに…。

ス「えーっと、最後に掃除したのいつぐらいか覚えています?」

し「確か…一週間前くらいにしましたかねぇ。」
(ちなみに、本当は一か月くらいしていなかったそうです。)

そして、こちらが掃除してもらった、しんえもん先輩のアイコス(黒)↓
アイコスの中は、真っ黒(笑)
「しんえもん先輩のようにならないためにも、毎日掃除しよう」と思わず心に決めた瞬間でした。

アイコスのデメリットとして「手入れが面倒」とよく聞きますが、アイコスを長く使うためにもアイコス愛用者の方はきちんとメンテナンスを行ってくださいね。

メンテナンスの説明の後、せっかくなので専用のクリーナー綿棒も購入しました!
アイコス2.4プラスの掃除方法は、別記事にてまたご紹介させていただきますね。

 まとめ


アイコスグッズを購入したあとは、もう一度パーティ会場へ。
会場内には海外の方もいたのですが、最初に会場に入った時よりも色んな言語が飛び交っていました。
その中で日本人の方達が流暢(りゅうちょう)に英語を喋っている姿をみて、尊敬の眼差ししかできないお子ちゃまaki再び…。
思わず「英会話を学びに行こうかな」と考えてしまいました(笑)

また今回は、IQOS Store GINZAのOPEN記念パーティに招待された方全員にNEW IQOS 2.4 Plusのモニターとして新型アイコスが贈られたそうです。
そして、新型アイコスをさらにカッコよくするためではありましたが「パーティ会場よりもアイコスストアに一番長く居たよね。」と翌日まで話に上がるくらい一階のストア内をウロウロしていたことは内緒です(笑)

それからアイコスストアから出る直前に、フィリップモリスジャパンのプロモーション関係者の方から、しんえもん先輩と二人で今後のアイコスについてなどインタビューを受けることに。
少し緊張気味になりながらも、答えることができていたと思います!
↑フィリップモリスジャパンのプロモーション関係者の方々。
さらに取材後、写真の依頼をしたところ快く引き受けてくださいました。
みなさん、素敵な笑顔をありがとうございます!

そして、私はこの日を境にタバコから加熱式タバコIQOS(アイコス)へ乗り換えられることができました。
タバコからアイコスへ乗り換えてから、自分への変化や周りの反応などこれからお伝えしていきたいと思います。
もちろん新型アイコス(IQOS 2.4 Plus)についての情報もお届けしていきますので、よろしくお願いします!

関連記事はコチラ
IQOS Store GINZA(アイコスストア 銀座)OPEN記念パーティーに行ってきました!(前編)

【IQOS】話題の加熱式タバコiQOS(アイコス)総合まとめページはコチラ


【節約大全】煙者向けおすすめ記事まとめページへ戻る
tabako


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000