リモコンやブラシに塗って剥がすだけ!木工用ボンドを使えば汚れを一気にゴッソリ取ることができます

閲覧回数 : 3,726 views

小学校の頃、図工の時間に使った「木工用ボンド」
木や革・布・紙同士の接着に使うことができ、乾くと透明になり目立たないとっても便利なアイテムですよね。

実はこの木工用ボンドが、お掃除に使えると話題になっています。
しかも気持ちいいくらい一気にゴッソリ汚れが取れるんだとか・・・!

早速ボンドを使った驚きの掃除法をご紹介しちゃいます!


リモコンの隙間に溜まったゴミを落とす!

テレビDVDデッキ・コンポ・エアコン・照明などなど・・・
数えたらキリがないほど家の中にあるリモコン。
ボタン部分がシリコンになっており、埃が付着しやすく隙間に溜まりがち。
そんなリモコンの汚れも、ボンドを使えば一気にゴッソリ取ることができます!

まずはリモコンの電池を抜いておきましょう。
そしてボタン部分に思い切ってボンドをたくさん塗ります。
後はボンドが完全に透明になるまでしっかり乾かすだけ!
完全にしっかり乾くまでに自然乾燥で1~2日程かかります。
塗る量によっても異なるので、早く乾かしたい方は薄めに塗りましょう。

完全に透明になったら端から剥がしてみましょう。
まるで脱皮のようにペローンと一気に剥がれるはず!
そしてボンドと一緒に隙間に詰まったホコリや油汚れも取れます。
ゴッソリとれるのでとっても気持ち良いですよ!

尚、完全に乾く前に剥がしてしまうと故障の原因となりますので注意が必要。
しっかりと全体が透明になってから剥がしましょうね。

自転車のサビ取りもできる!

晴れの日も雨の日も外に置いておくことが多い自転車。
知らぬ間に自転車の表面に赤いサビが付いていることってありますよね。
お気に入りの自転車も一気に汚れた印象になってしまいます。

そんな赤サビにもボンドは大活躍!
赤錆びがついたところにボンドを上からたっぷり厚めに塗ります。
丸1日放置し、完全に乾いたことを確認したら剥がすだけ!
これだけでサビを一気にカンタンに落とすことができます。

ただし、あまりにも日数を放置してしまうと剥がせなくなってしまいますので注意しましょう。

ヘアブラシに詰まった汚れも一気に取れる!

ヘアブラシに溜まるゴミもなかなか落とせませんよね。
髪の毛だけじゃなく、ホコリやヘアワックスなども付着しています。
汚れが詰まったブラシは髪にもよくありません。

ヘアブラシのゴミ取りにもボンドが役立ちます。
根元に思い切ってたっぷり塗り、リモコン同様2日間自然乾燥させます。
完全に透明になったら端から剥がすだけ!
なかなか取れなかった細かいほこりや髪の毛もスッキリ取ることができます。

このように、身近にある木工用ボンドを使えば塗って放置するだけで簡単にリモコンなどのお掃除をすることができます。
汚くなったリモコンも買い換えることなく新品同様に生まれ変わりますね!
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000