話題のブルースティックや茂木和哉で汚れを一撃!泥汚れや襟汚れも真っ白になると話題の最強洗剤を一挙紹介

閲覧回数 : 14,775 views

毎日のお洗濯で落ち着れない汚れ、どうしていますか?
例えばワイシャツの襟汚れやお子さんの泥汚れなど…
しつこい頑固な汚れは浸け置きしてもなかなかすっきりせず、どんどん蓄積されていきます。

皮脂や泥などの強力な汚れは、普通の洗剤を使ってもキレイには落ちません。
気持ち薄くなる程度なので、やはり見た目はどうしても汚く見えてしまいますよね。

頑固でしつこい汚れを落とすには、やはり専用の強力洗剤を使うのが一番!
しかも液体ではなく、固形や粉の洗剤の方が洗浄パワーが強力でオススメなのです!

といってもたくさんの種類の洗剤が販売されていますが、実はドラッグストアではあまり見かないネットで話題騒然の洗剤があります。
どれも皮脂や泥汚れが新品のように真っ白になる!と高評価のついているものばかり。

そんな話題の洗剤を今回は一挙にご紹介したいと思います。
頑固な汚れでお悩みの方は必見ですよ!

スポンサーリンク

レビュー数250件以上!「緑の魔女」


緑の魔女 ランドリー 820ml

ドイツ生まれの地球にやさしい洗剤「緑の魔女」
そのネーミングと汚れ落ちの凄さに、amazonではレビュー数を250件突破しています!

環境汚染につながる成分を使用していないので、環境だけでなくお肌にも安心。
敏感肌や赤ちゃんなどにも使うことができ、家族みんなでまとめてお洗濯ができます。

安心できる洗剤ですが、ガンコな汚れをぐんぐん落とす最強洗剤!
しかもバイオの働きを活用する技術を取り入れているため、洗濯しながら排水溝やゴミ取りネットの汚れも落とすことができます。
水周りを常にキレイにキープでき、お掃除の手間も省けますよ!

詰め替え用は量の種類がさまざま。
一度買ったらやみつきになり、業務用を購入している…なんて方も多くいるようです。

泥汚れ専用洗剤「泥スッキリ 303」


泥スッキリ本舗 泥スッキリ 303 黒土専用洗剤 1.5kg

ユニフォームや靴下の泥汚れにぴったりと話題の洗剤「泥スッキリ 303」
こちらもamazonにて100件近くのレビューが集まっています。

嬉しいのが「カンタンなつけ置きともみ洗いだけでキレイになる!」というところ。
汚れがはがれるように落ちるため、布をいためません。

また、強力な洗剤にも関わらず肌荒れはいっさいなし。
毎日使ってもたっぷり2か月分入っているので、コスパも最強!
運動部に入部しているお母さんには必須アイテムとなっているようです。

東急ハンズで話題になった!「茂木和哉 泥汚れZ」


茂木和哉 泥汚れZ 1kg 泥汚れ 洗濯 洗剤 アスター

水垢落としで一時期話題騒然となった「茂木和哉」
開発した方のお名前が付いている、自信たっぷりな商品です。

そのシリーズの中で、泥汚れにも効果テキメンな「泥汚れZ」があります。
酵素のパワーを含んでいるので、衣類の繊維に入り込みグングン汚れを落としていきます。

また、消臭・除菌効果も優れているため、汗をいっぱい吸収した衣類もスッキリ!
1時間程浸けておき、その後洗濯機で洗うだけなので、使い方もカンタンです。

スティック状で使いやすい!「ブルースティック」


ブルースティック(横須賀) オレンジオイル配合Ver.

レトロなパッケージが印象的な「ブルースティック」
泥汚れに強い石けんと、油汚れに強い合成洗剤の両方の特徴を取り入れた泥汚れ専用石けんです。

スティック状になっており、フィルムを少しずつ剥がしながら使うことができます。
なので手で直接石けんに触れることなく使用ができ、ベタベタになりません。
汚れ部分に直接塗り、その後ブラシを使ってゴシゴシ洗います。
形状的に上履きの中にも塗りやすく、いろいろな場面で活用できます。

実はこれ、刑務所作業製品。
文字通り刑務所で懲役刑の受刑者が作っています。
なので通常のドラッグストアでは販売されていません。
唯一、amazonでは手に入れることができます。

このように、汚れ落ち最強の洗剤はネットで人気を集めています。
ウタマロ石けんやブルースティックで先に部分汚れを落とし、その後に緑の魔女などを使い洗濯をすれば、更に効果的に汚れを落とすことができますね!

汚れが落ちず破棄していた衣類も、これからはきれいに洗って長く着ることができますよ!
衣類の奥深くからしっかり汚れをとれば、その後の柔軟剤もしっかり効果を発揮させることができます。

靴を真っ白に洗い上げるには、こちらの記事をチェック

【節約大全】当サイト一番人気!おすすめ柔軟剤&活用法まとめページへ戻る
softener


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000