スマホ電池を節約!?話題のアイテム「ナノカーボン」を使って瀕死状態のスマホのバッテリーを生き返らせよう!

閲覧回数 : 3,565 views

買ったばかりのときには2~3日充電が持っていたスマホや携帯電話。
ゲームや音楽など、色々できるようになり性能が良くなった分、知らぬ間にバッテリーも酷使しています。
同じバッテリーを繰り返し使用して充電しているので、日に日に電池の持ちも自然と悪くなりますよね。
買って1年も経てば朝充電したのに夜まで持たない!…なんてことも多いはず。

また、世界中でプレイされている「ポケモンGO」を起動すると、電池の減りもあっという間。
フル充電しても2~3時間で切れてしまう…なんて方も多いようです。

実はあるアイテムを使えば、劣化したバッテリーを生き返らせることができ、スマホ電池を節約することができます。
しかも、1日も持たなかったバッテリーが最大6日間も充電せずに使用できたという結果も…!

そんな驚きのアイテム「ナノカーボン」について、ご紹介したいと思います。


バッテリーの劣化の原因

バッテリーの劣化の原因は金属表面にできた傷が原因。
スマホの電池パックが見れる人は、電源を落とし電池パックを外して金属部分をみてみると傷が付いているのが確認できるはずです。

これは電池パックを外したことがなくてもできてしまうもの。
傷だけじゃなく、こすれや酸化・繰り返し充電することによっても発生。
一見滑らかに見える金属表面も、実は凹凸だらけなのです。
接触面に凹凸があればあるほど不十分な充電状態となり、すぐにバッテリー切れとなってしまいます。

話題のアイテム ナノカーボンとは?



ナノカーボンは、ナノダイヤモンド粒子を用いた誘導改善剤。
繰り返し使うことによって電気の流れが極端に悪くなっている金属表面の隙間を、ナノレベルのダイヤモンド粒子で面接触に改善させ、接触抵抗を軽減させるという仕組み。
少しわかりづらいですが、要するにバッテリーにある金属表面にできた傷を直し、さらに接点復活効果も期待できるというもの。
楽器やアンプ類に詳しい人にはおなじみかもしれません。

使い方は簡単。
必要なものは箱の中に全て揃っているので、順番に使っていくだけ。
20150909-nano
まずはフェルトスティックの先端に1/2から1/3程度、液を染みこませます。
続いて、バッテリーの金属部分にできる限りうす~く塗ります。
iPhoneはバッテリーが外せないので、充電ケーブルに塗るのがおすすめ!
塗り終わりが透明であればOK!
20150909-nano2
厚く塗り過ぎてしまうと金属表面が黒くなってしまい、逆に導通を防いでしまう恐れもあるので注意が必要。
黒くなってしまった場合は付属のクロスで拭き取り、再度塗ります。

液体は0.2ccとごく僅かしか入っていませんが、500箇所の接点に塗ることができる量
それだけうす~く塗る必要があります。

使えるのはバッテリーだけじゃない!

朝充電しても夜にはバッテリー切れとなっていたスマホが、平均2~3日・中には最大6日間も充電せずに使い続けることができたという結果がでています!
ムダなバッテリーの消費をするだけでなく、実は他にも役立つ活用法がたくさん!

例えばスマホのバッテリーの金属部分に塗ると、充電供給スピードがアップし早く充電できます。
さらに凹凸がなくなった分100%しっかりフルで充電できるようになり、無駄な消費を防いでスマホ電池を節約することができます。
他にもデジカメやiPodなどにも、同じように改善させることができますよ。

また、上でもご紹介しましたが音楽をやっている人にもナノカーボンはおすすめ!
例えばギターやベース・アンプ類の電装・電源部分に塗れば充電だけでなく音質をクリアに完全する効果もあります。
更に今までにいない電気伝送を確立し、よりクリアに音を出すことができます。
ワンランク上のアンプに変えたくらい音質の変化を感じている人もいるとか…!
特に高音はカドが取れて丸みのある音になるそうですよ。
普段使用しているイヤホンやヘッドホンなんかにも塗布すれば、こちらでも音質アップを期待できます。

パソコンがらみでは、USB端子に塗り込むことでデータ転送速度を早めたりといった効果もあるんだとか。
他にもパソコン及び周辺機器・AV機器・ゲーム機器・無線機器・携帯電話・カメラ・電子楽器・自動車・バイク・電動アシスト自転車・家電全般・光学機器・通信機器・精密機器・計測機器など幅広くに活用させる事ができます。

いかがでしたでしょうか?
ナノカーボン1つでバッテリーを生き返らせることができれば、わざわざ高いお金を出してバッテリー交換をしなくて済むためスマホ電池の節約ができますよね。

1つあれば様々なものに活用できるナノカーボン、充電の持ちが気になったら使ってみてはいかがでしょうか?


ナノカーボン販売ページはこちら

【節約大全】amazonおすすめ情報&おもしろアイテムまとめページへ戻る
amazon


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000