ヘビーユーザーだけじゃない!驚きの低価格で使えるU-mobileのユニークなプランとは

閲覧回数 : 1,210 views

UQモバイルと名前が似ているU-mobile(ユーモバイル)

無制限プランでヘビーユーザーのみにオススメのキャリアといわれていますが、格安スマホでは珍しいプランも用意されており、ヘビーユーザー以外の方も要チェックのキャリアです。
2016年6月から「LET使い放題プラン」がリニューアルして「U-mobile Premium」として登場しています。
同時に登場した、電話がかけ放題のプラン「U-mobile Super」もご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

「格安スマホになーに?」という方はこちらでおさらいしましょう!

 U-mobile独自プラン。ダブルフィックスとは!?

U-mobileにはダブルフィックスというプランが用意されています。
このプランは、3GBまで高速データ通信が可能で、利用した通信量によって料金が変わるというプランです。

何はともあれ、まずはデータ専用SIMの料金表を見てみましょう。

容量基本使用料
1GB790円
5GB1,480円
ダブルフィックス
(~3GB)
通信量1GB以下:680円~
通信量1GB超:900円~

このダブルフィックスプランは使った通信量が1GB以下だと、1GBのプランよりも安い680円から利用することができます。
しかも、3GBまで高速データ通信が可能になっているので、実質、容量3GBで900円のプランと同じような感じになっています。

「今は1GBのプランを利用しているけど、よく超過して追加チャージしている」という方や、「毎月の利用通信量にバラつきがあって、使う月もあるし使わない月もある」という方にオススメのプランになっています。

次は通話SIMの料金表を見てみましょう。

容量基本使用料
3GB1,580円
5GB1,980円
ダブルフィックス
(~3GB)
通信量1GB以下:1,480円~
通信量1GB超:1,780円

通話SIMでもダブルフィックスプランがありますが、こちらは1GBを超えてしまうと3GBプランよりも高くなってしまうので何とも言えない感じですね…。
それでも1GB以下だと最安値なので、あまりネットを使わない方には良いかもしれません。

U-mobile公式サイトはこちら

 データ容量が使い放題!「U-mobile Premium」とは!?

2016年6月から新たに展開された「U-mobile Premium」プランでは、定額制のデータ容量無制限のプランとなっています。
データSIM、通話SIMの「LET使い放題」が独立したような感じですね。

料金表は以下のようになっています。

 ネットだけ使いたい方
(データ専用SIM)
ネットも電話も使いたい方
(通話SIM)
U-mobile Premium2,480円2,980円

データSIM、通話SIMで用意されていた「LET 使い放題」プランから値段の変更は行われておらず、2,480円からデータが使い放題になります。

ネットや動画をたくさん見る!というヘビーユーザーの方は、ぜひ検討に入れてみてはいかがでしょうか。

 電話かけ放題プラン!?「U-mobile Super」とは!?

U-mobileがついに電話かけ放題プラン「U-mobile Super」を展開しました。
ただ、通話無料と言っても、1回10分以内の電話が月に300回まで無料になるというわけで、完全無料という訳ではありません。
それでも、ちょっと友達と話したい方や、長電話をあまりしない方にはおススメとなっています。

プラン名データ容量基本使用料
Super Talk S1GB → 2GB2,980円 → 1,980円
Super Talk M3GB → 6GB3,980円 → 2,980円
Super Talk K7GB → 12GB5,980円 → 4,980円

「U-mobile Super」ではデータ容量によって3つのプランが展開されています。
2017年1月現在、12か月間のスーパーおトク割が適応されるので、料金は表から1,000円引き、データ容量も約2倍になります。

1年間もの間おトクに利用することができますが、プラン変更ができなくなっているので、色々試してみるという方法は出来なくなっています。
さらに、契約した月を含む3か月の間にサービスを解約してしまうと、短期契約解除手数料として契約解除手数料とは別に3,000円がかかってしまうのも、注意が必要です。

 SIMカードだけじゃない!スマートフォンセットも人気!

U-mobileはSIMカードの販売だけでなく、スマートフォンとのセットの販売も行っています。
スライド式の物理キーボードを搭載した「Black Berry PRIV」や、
最新SIMフリースマホベストランキング1位受賞の「ZenFone2」など、全15種類ものスマホがラインナップされています。

ちなみに、U-mobileの人気プランランキングでは、

1位が「ZenFone2」と通話SIM3GBプラン。
2位が「Ascend G6」と通話SIM LTE使い放題プラン。
3位が「ZenFone2 Laser」と通話SIM3GBプラン。

と1位から3位までスマートフォンとのセット購入が占めています。

端末もキャリアも一新したいという方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 プリペイドSIMでお試しも可能!

U-mobileがどのようなものなのか、試してみたいという方もいると思います。
そこでU-mobileでは契約作業が不要のプリペイドSIMが用意されています。
クレジットカードやめんどくさい契約作業を行わずに、利用することができるSIMカードです。
プリペイドSIMは利用期間によって3つのプランが用意されています。

ちなみにクレカ不要で契約できる格安スマホには、BIGLOBEモバイルもありますよ!

利用期間7日間15日間30日間
価格1,800円2,800円3,500円
高速データ通信容量
200MB/日
通信速度
下り最大225Mbps
上り最大50Mbps
SIMサイズ
標準・Micro・nano

プリペイドSIMでは、高速データ通信容量が日ごとの計算になってしまいますが、それでも、簡単にU-mobileを試すことができるので、不安があるという方はぜひ試してみてもいいかもしれませんね。
試すことで月にどのくらいのデータ量を使っているのかということも分かりそうですしね。

いかがでしたでしょうか。
使い放題プランのみに目が行きがちですが、ダブルフィックスプランも見てみると、今より安くスマホの通信料を抑えることができそうですよね。
スマホとのセット販売も充実していますし、格安SIMを検討しているという方は、ぜひU-mobileも検討してみてくださいね。

U-mobile公式サイトはこちら

スマホ代を大きく節約できる!格安スマホ・格安SIM情報はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000