DTI SIMならかけ放題プランが780円で使える!お得デメリットの多いDTI SIMについて調べてみました

閲覧回数 : 1,040 views

月々のスマホ利用料を安く抑えることができる格安スマホですが、通話料は使った分だけかかってしまうので、電話をよく利用するという方は逆に高くついてしまうというデメリットがありました。

しかし、ついに電話かけ放題オプションを用意した格安SIMキャリアの「DTI SIM」が出てきました。
しかも業界最安値の月780円でかけ放題が契約できるのです。

さらにこのキャリアは、2016年秋から人気アプリ「Pokémon GO」を最大限楽しめるプランも用意しているとのことなので、ポケモン好きには要チェックのキャリアです!

ということで今回はこの「DTI SIM」についてまとめてみましたので、安いSIMキャリアを探しているという方はもちろんのこと、Pokémon GOを利用している方も最後までチェックしてくださいね。

「格安スマホになーに?」という方はこちらでおさらいしましょう!

スポンサーリンク

 そもそもDTIってどんな会社?

DTI(ドリーム・トレイン・インターネット)は、「DTI SIM」といったモバイルサービスの他にも、クラウドサービスや、「フレッツ光」や「ドコモ光」といった各種回線をインターネットへ接続するプロバイダ事業を行っており、しっかりとした実績がある会社です。

 気になるプランと料金

DTI SIMが用意している通信容量は「1GB」「3GB」「5GB」「ネット使い放題」の4種類だけ、と非常にシンプルになっています。
それぞれに、「データプラン」、「データSMSプラン」、「音声プラン」が用意されています。
「データプラン」がデータ通信のみのプラン、「データSMSプラン」がデータプランにアプリの認証で利用できるSMS機能がついたプラン、「音声プラン」がデータ通信もできて電話もできるプランです。
それぞれの料金は下のようになっています。

容量データプランデータSMSプラン音声プラン
1GB600円750円1,200円
3GB840円990円1,490円
5GB1,220円1,370円1,920円
データ使い放題2,200円2,350円2,900円

有名格安SIMキャリアと比較してみると下のようになります。

データプランを比較

容量DTI SIMMineo楽天U-mobile
1GB600円800円-790円
3GB840円900円900円-
5GB1,220円1,580円1,450円1,480円
使い放題2,200円--2,480円

音声プランを比較

容量DTI SIMMineo楽天U-mobile
1GB1,200円1,410円--
3GB1,490円1,510円1,600円1,580円
5GB1,920円2,190円2,150円1,980円
使い放題2,900円--2,480円

劇的に安いプランがあるわけではなく、平均よりほんの少し安いかなという感じですね。

また初めての方限定で、お試しプランを利用することができます。
通常月額2,270円するでんわ定額プラン3GBが半年間1,480円!
さらにデータ通信プランは3GBが半年間実質0円!
どの料金にするか悩んでいる方は、お試し感覚で利用してみても良いですね。

DTI SIMがどんな感じなのか、試してみたいという方にぴったりのプランではないでしょうか。
ここで、出てきた「でんわ定額プラン」ですが、オプションに用意されている「でんわかけ放題」と同じサービス内容になっているので、新規の方だけかけ放題というわけではありません。

 かけ放題!その他のオプション

DTI SIMのオプションサービスには、「スマホ レンタル」「ダブル放題」があります。
先にご紹介したでんわかけ放題というのも、「ダブル放題」で用意されているオプションになります。

スマホ レンタル

このオプションでは、月3,600円のレンタル料金を払うことで「iPhone 6s」をレンタルすることができるというサービスです。
このレンタルした「iPhone 6s」は、ご利用開始から12か月後の契約更新期間に
・新しい端末に変更する
・同じ端末でレンタルを継続する
・端末を購入する

の3つの契約内容を選ぶことができます。

新しい端末に変更しても月々のレンタル代は変わらないので、毎年毎年新しい端末を使うことも可能です。
レンタルを継続した場合には、24か月目にくる2回目の契約更新期間で契約が終了し、レンタルしていた端末は自分の所有物になります。
レンタルした端末が気に入った場合は、2回目の契約更新期間終了を待たずに買取料金を支払って、端末を購入することもできます。

毎年新しい端末が使えるというのも大きいです。

ただ、このオプションは非常に人気なようで、2016年8月15日現在は品切れ中で申し込み受付を一時停止している状態です。

ダブル放題

このダブル放題では、ネット、でんわの好きな方を使い放題にさせるオプションです。
ネット使い放題は、プランと料金のところでご紹介したものと同じものになります。

でんわ使い放題は、5分以内の通話なら月780円で何度でもかけ放題になるオプションです。
お仕事で電話をよく使う方はもちろんのこと、家族や恋人とよく電話をするという方にもオススメのオプションです。
さらに具体的にするとDTI SIMの通話料は30秒で20円なので、19分30秒で780円になります。
つまり月に19分30秒以上電話を利用する方は、このオプションを利用すると通話料を抑えることができます。

しかし5分を超える通話は超えた分は普通に通話料が取られてしまうので、せっかくオプションに加入していても逆に高くついてしまいます
それでも5分以内で済む簡単な用件の電話が多い人にとっては、大助かりのオプションですね。

 今話題のアプリを通信料を気にせず楽しめる!

DTI SIMでは今巷で話題のアプリ「Pokémon GO」の通信料を無料にするサービス、「DTI SIM ノーカウント」がスタート。
基本データ容量の5GBに「DTI SIM ノーカウントオプションP」をプラスすると、そのオプション代が0円になるのです。
通信が無料となるのは「ポケモンGO」に限りますが、徹底的に遊びたい人であればお得になること間違いなし!
これなら親子でポケモン探しも楽しめますね。

 まとめ

プランや料金では、そこまで目立っていないキャリアですが、「ダブル放題」や、「DTI SIM ノーカウントβ」といったオプションやサービスが光っているキャリアです。
特に、格安SIMキャリアでは初めての「でんわかけ放題」サービスがお得ではないでしょうか。

個人的には電話はあまり使わないので、「DTI SIM ノーカウントβ」が非常に気になりますね。
「DTI SIM ノーカウント」が提供開始されるまでの期間限定サービスですが、5GBの料金で10GBのデータ容量があるというのは、とても魅力的ですよね。

モバイルバッテリーを持っておくと、電池のことを考えずに外で思いっきりスマホを利用できますよ!

スマホ代を大きく節約できる!格安スマホ・格安SIM情報はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000