鈴虫寺の効果は本当だった!恋愛成就・開運で有名な京都のパワースポットへ行こう!

閲覧回数 : 4,233 views

昔から願いごとをすると必ず叶えてくれると人気を集めている鈴虫寺。
京都の「鈴虫寺」にはワラジを履いたお地蔵様がいて(ワラジを履いているので)家まで来て願いを叶えてくれます。
また名前の通り7,000匹もの鈴虫が一年中鳴いている、風情のあるお寺です。

私も3年前に京都に旅行に行ったときに「鈴虫寺」の御守を買いに寄りました。
現在もその御守を持っています。
住職さんの「鈴虫説法」を聞き、帰りにお地蔵様の前で手を合わせ住所と自分の名前を言い願い事を伝えるというもの。
(住職さんの「鈴虫説法」があまりにも楽しいと評判で、予約をしないと入れないほどの人気っぷり!)

スポンサーリンク

半年ほど後ではありますが、お地蔵様のおかげで願いが叶いました
そして、京都方面を向ききちんとお礼をしました。
本来ならばその御守を返しに行かなければならないのですが、なかなか行く機会がないので現在も持っています。

ダメ元でその方角へ向かって最近またひとつお願い事をしましたが、必ず叶えに来てくれています
気持ちの持ちようだとか、そんなことただの偶然だと言われてしまえばそれまでかもしれませんが、5年も治らなかった持病がここ2カ月で急激によくなっています
仕事内容は以前よりハードになったにもかかわらずこのように良くなっているのは、ワラジを履いたお地蔵様のおかげなのではないかと思っています。

またいつも感謝の気持ちを忘れず過ごすことが出来ているのはきっと「鈴虫寺」の幸福御守のおかげだと思っています。

場所は山の中にあるので交通機関を利用しましょう。交通機関を使う場合は
京都バスの「鈴虫寺ゆき」が一番近く下車して徒歩2~3分で着きます。
京都旅行はバスが便利です)

私は鈴虫寺に寄ったあと、4キロほど離れた「京都市洛西竹林公園」まで足をのばし、100種類以上の竹や笹が集められてできた500メートルもの道を、ゆっくりと歩きながら美しい竹林や庭園を堪能することができました。

「鈴虫寺」の鈴虫の声も「京都市洛西竹林公園」の美しい竹林や庭園も京都の趣を感じさせてくれるいい旅になりました。
京都に行かれたら是非寄って見てくださいね。

いつか御守を返しに行く機会があった際には“最高のロケーション”“京野菜を使った懐石料理”が評判の「嵐山辨慶(あらしやまべんけい)」に宿泊してみたいと思っています。

宿泊予約はこちらからできます

・・・・・鈴虫寺・・・・・
所在地 京都府京都市西京区松室地家町31
期間・時間 年中無休 9時~16時30分
料金 無料
駐車場 70台(500円)
問い合わせ先 075-381-3830
アクセス
(車)名神高速道路京都南ICより嵐山方面へ約20分
(交通機関)JR京都駅より京都バス73・83番鈴虫寺行き利用、終点下車、徒歩約3分

京都へ行くならご利益のある御朱印を集めてみてはいかがですか?



京都観光に行くなら高速バスがオススメ!



新幹線を使うならビュー・Suica(スイカ)カードを使えばポイントも貯まる!

四季折々の顔を見せてくれる古都・京都。
紅葉が舞う秋も、もちろん見どころが満載ですよ。

節約しながらでも楽しめる!おすすめのお出かけ情報まとめページはこちら↓


著者情報
プチマダム

プチマダム

プチマダムの書いた他の記事を見る

年金問題を身近に感じるようになったアラフィフ。なのに自分へのご褒美グセが直りません。健康に関する情報や、今からでも間に合う老後対策についてご紹介します。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000