【冬のイルミネーションデート】冬の節約デートはこれで決まり!大切なあの人と素敵な夜を過ごそう!

閲覧回数 : 805 views

※↑毎年、宇宙空間を表現している東京ミッドタウンのイルミネーション「スターライトガーデン」より

冬といえば、クリスマスや年末年始と大きなイベント行事が続きます。
もしかしたら「今年は寒いから家で過ごそうね」というカップルもいるのでは・・・。

しかし、寒いのを少しだけ我慢すればとってもお得なイベントがたくさんあります!
そこで、今回は冬の寒い夜をロマンチックな夜に変えてくれるイルミネーションデートスポットをご紹介します。


 冬のデートに欠かせない!寒い夜を彩る最新技術のイルミネーション

hana4
毎年、全国各地で行われている屋外のイルミネーション。
全国の植物園、動物公園では広い立地を生かし多彩な演出のイルミネーションを楽しむことができますよ。

東京デートなら、スカイツリーや六本木ヒルズなどの展望デッキから夜景と一緒にイルミを楽しめるので、夜のデートにピッタリですよね。
名称未設定 4
※↑六本木ヒルズから見える東京タワー

名称未設定 3
※↑東京ミッドタウン入口に設置されているモミの木
クリスマス当日までは、モミの木をライトアップする場所も多いのでチェックしておきましょう!

 3Dプロジェクションマッピングで幻想的な夜の水族館へ


海外でも国内でも、様々なイベントで使われている3Dプロジェクションマッピング。
冬の水族館では、3Dプロジェクションマッピングを使って魚たちと映像、音、照明によって美しい幻想的な空間を演出をしてくれます。

また屋内でのイルミネーションなので、寒い思いをすることなく大切な人とロマンチックな時間を過ごすことができますよ。

 冬の遊園地デートはディズニーランド、USJだけじゃない!

yomiuri1
遊園地デートといえば、ディズニーリゾートかユニバーサルスタジオジャパンではないでしょうか?
特に冬は限定パレードやショーなどが開催されるので親子連れの方にも人気があり、さらに混雑が予想されますよね。

実はディズニーリゾートやUSJのような大きいテーマパークでなくても、冬でしか観られない素敵なイルミネーションイベントが全国各地の遊園地などで行われていることを知っていますか?
近年プロジェクションマッピングを使用してのイルミネーションが増えていて、今年は去年よりもレベルが高いといわれてます!
様々なテーマにそった光と音楽で多彩な映像が楽しむことができ、デートの時間や日付けを少しずらすだけで二人きりの甘い時間を過ごせるかもしれませんね。

 寒い冬は露天風呂を貸し切ろう


冬の大人デートといえばやっぱり温泉ですよね!
カップルなら、思い切って混浴に入ることで二人の距離が縮まるかも!?
全国の旅館、ホテルでは日帰りプランから宿泊プランまでカップル向けのプランが、たくさんあります。

自然の景色を見ながら温泉に浸かり、そのあとは浴衣姿で食べ歩きながら観光するのも温泉地ならではの醍醐味といえるでしょう。
大切な人と一緒に居られる時間をゆっくり過ごして、日ごろの疲れを癒してくださいね。

 神社デートがブーム!?


デートといえばショッピング、映画、遊園地などありますが、何回も行ったことがあると段々マンネリ気味に・・・。

そこで、最近新たなデートスポットとして神社デートが流行っているんです。
大切な人と神社などのパワースポットへ行くことで、開運や恋愛運を高めることができ、さらに余計な出費も掛からないので、カップルの間で注目されています。
地域や場所によって夜にライトアットプされる神社もあり、神秘的な雰囲気を味わえるかも!

クリスマスが終わればすぐ大晦日。
来年も大切な人と一緒に居られるように、パワースポットの神社で初詣をして二人でご利益をもらいにいきましょう!

 東西イルミネーション対決!

毎年全国各地で行われるイルミネーション。
そこで、東西でそれぞれの一番人気のイルミネーションをご紹介したいと思います。

東のNo.1栃木県あしかがフラワーパーク

hujinohana
関東でも三大イルミネーションに選ばれたあしかがフラワーパーク。
毎年5月に咲く「藤の花」が有名な植物園です。
藤の花を再現したイルミネーション「奇蹟の大藤」を始め、園内では3つのテーマに分けられており、東日本では最大級の350万球を使った多彩で華やかなイルミネーションが施されています。
冬でしか見ることができない、植物たちの幻想的な空間にぜひ足を運んでみてくださいね。

開催期間 2017年12月~2018年2月4日

西のNo.1長崎県ハウステンボス

ハウステンボス公式サイトより引用
九州長崎県にある日本一広いテーマパーク、ハウステンボス。
全国イルミネーションランキング4年連続一位を獲得しました。
1,300万球の電球を使った国内最大規模の輝きを放つイルミネーション「光の王国」。
2015年、大好評だった「光の滝」「光の運河」に加え2016年より水上ショーを開催しており、さらに陸では全長13メートルもある世界最大・世界初「光るドラゴンロボット」が炎を吐きながら歩く姿は迫力満点です!
幻想的かつ豪華な光と音の世界へ誘われること間違いなしですよ。

開催期間 2017年12月~2018年5月6日

 まとめ

冬にはカップルで楽しめるイベントが他にもまだまだありますよ!
場所によってはウエディング体験やキャンドル作りなど、普段経験することができないことで素敵な思い出作りになること間違いないです。

しかし、今年の冬は全国を通して去年より寒くなるといわれています。
防寒対策をして冬のお出かけデートを楽しんでくださいね。

おすすめ防寒グッズはこちら!

お金のかからない節約デート関連記事はコチラ!

節約しながら遊べる場所はどこ!?節約大全おすすめのお出かけスポットをまとめてご紹介!ページへ戻る


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000