USJの「百味ビーンズ」を全種類を実際に食べてみました!アナタはこの味に耐えられますか!?

閲覧回数 : 3,225 views

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)内にオープンしている「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」
そのエリアで売られているお土産の中に、未だに何時間も並ばないと買えない人気の品物があります。
それが「バーティ・ボッツの百味ビーンズ」

これはハリーポッターの中で実際に登場するお菓子。
魔法族の子供の間では一般的なお菓子として紹介されています。
1つ1,800円とお菓子にしては高めですが、場合によっては午前中で完売してしまうほどの人気なんだとか。

小説や映画に出てくる百味ビーンズとは味が少し違いますが、入っているのは20種類。
青リンゴ味やブルーベリー味などの美味しそうなものから土味・せっけん味などの耳を疑うような味まで…

そんな個性的なフレーバーが含まれる「百味ビーンズ」を節約大全の筆者で実際に食べてみたので、そのレポートをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

百味ビーンズの味をご紹介!

百味ビーンズには全部で20種類の味が入っています。

鼻くそ味、耳あか味、黒コショウ味、バナナ味、青リンゴ味、ゲロ味
せっけん味、ミミズ味、マシュマロ味、腐った卵味、ブルーベリー味
シナモン味、スイカ味、ソーセージ味、綿菓子味、土味、チェリー味
レモンキャンデー味、草味、砂糖漬け果物味

美味しそうなフルーツ味などもありますが、10種類ほど危険性の高い味も…

気になる原材料はこちら

砂糖、水あめ、ピューレ(ブルーベリー、バナナ、レモン)、濃縮果汁(スイカ、チェリー、りんご)、食塩、こしょう、デキストリン、増粘剤(加工デンプン)、
pH調整剤、香料、着色料(ウコン、黄4、黄5、赤40、青2、青1、カラメル、二酸化チタン、果汁、アントシアニン、野菜ジュース)光沢剤

怪しげな材料は特にありません。
“こしょう”があるのは「黒こしょう味」があるから。
当然ですが、ミミズや腐った卵などの味はそのものが入っているわけではなく、再現によって作り上げられてます。

箱を開けると20種類のビーンズの写真と味が一覧で載った紙が入っています。
ビーンズは赤や青・緑のものから模様のような柄のものまでさまざま。
箱を開けると、あま~い匂いが漂ってきました。

まずは美味しそうな10種類をご紹介!

ではまず、20種類の中でも比較的安全っぽい味の10種類を順に食べてみます。

■まずは「チェリー味」

3ビーンズの色は真っ赤。
シナモン味とほぼ同じ色なので見分けがつきません。

味はよくある輸入菓子のアメリカンチェリー味そのもの。
普通に美味しい味で全く問題なし!

■2個目「バナナ味」

9黄色に茶色の斑点模様のビーンズ。
バナナが黒くなった時の皮の色にそっくり!

見た目がちょっと怪しいのでビックリでしたが味はあま~いバナナ。
これも普通に美味しくて食べた人全員に好評でした!

■3個目「マシュマロ味」

10白地にこれまた茶色の斑点模様。
マシュマロを焼いたときのような色味です。

マシュマロと言えばマシュマロと言った感じ。
けどアメリカならではの甘ったるいしつこい味…。
食べたとお茶が欲しくなるほどくどいです。

■4個目「青リンゴ味」

5緑色のキレイなビーンズ。見るからに青リンゴな色合いです。
味は安定の美味しさ!酸味もあり爽やかで美味しかった!

■5個目「スイカ味」

2青リンゴのちょっと濃い目の色に茶色が混ぜ込まれた毒々しい色。
土味なんじゃないか?とおもう見た目だが、味はあのスイカバーっぽい味!

見た目が悪すぎるので、食べたときの美味しさとのギャップが激しかったです! 笑

■6個目「ブルーベリー味」

6真っ青なビーンズ。
食べたら舌が青くなるんじゃない!?ってくらい濃いめの色。

昔あったブルーベリーガムを超濃縮した感じの味でした。
たくさん食べたらホントに舌に色がつきそう…

■7個目「シナモン味」

7濃いめの赤、チェリー味と変わらないので、口に入れないとどっちがどっちか分かんない…。
味はシナモン=ニッキ、八つ橋の味!
八つ橋の皮を凝縮した感じの味です。
ちょこっと舌がピリピリするのは香辛料だからなのかな?

ニッキ(シナモン)が苦手な方はたぶん無理な感じ…

■8個目「砂糖漬け果物味」

1ピンクベースに青や赤・緑を絵の具のように散りばめた感じのビーンズ。
20種類のビーンズの中で、見た目が一番可愛いビーンズです。

果物の缶詰のシロップのような味で甘くてとっても美味しい!
「駄菓子っぽい懐かしい味」「ミックスジュースを凝縮した味」
と感想を述べている人もいました。

■9個目「レモン・キャンディー味」

4淡い黄色、ですが危険な味である”耳あか味”や”腐った卵味”と見間違えてしまう恐れもあるので注意が必要!

味ははちみつレモンと言った方が正解かも!
口に入れると先にはちみつっぽい甘さがして、その後にレモン味が来る感じです。

レモンキャンディーは、ハリーポッターの中に出てくるダンブルドア校長の大好物。
その味を百味ビーンズに再現していると言われてます。

■10個目「綿菓子味」

8淡いピンク色のビーンズ。

綿菓子?とちょっと首をかしげる味ですが、甘~い砂糖菓子のような味。
この味も食べた人みんなに好評でした!

さて、ここまでご紹介した10種類の味はどれも普通に美味しいものばかり。

ですが問題は残りの10種類…
いわゆる”ゲテモノ”と思われる類の味です。

危険度高めの味を美味しかった順にご紹介!※お食事中の方はご注意を!

■11個目「草味」

18青リンゴと変わらない見た目。
間違えて食べないように要注意です。

草=”よもぎ”など、食べることのできる草はたくさんあるので「問題ないはず!」と軽い気持ちで食べてみました。

うん…まずくはないけど…口の中に草原の広がる感じがします…
しかもヨモギなどといった草ではなく、そこら辺に生えている土の付いた青臭い雑草…
小さい頃、公園で走り回って転んだ際に土が口に入ったことってありませんか?
まさにあの時のような味です。
きっと経験したことがある人ならわかるはず…!

危険度高めの中ではこれでもマシで美味しい方なんです。

■12個目「黒コショウ味」

11灰色ベースに黒い斑点模様、まさに黒コショウ!って感じの色合いです。
食べ物というより石ころに近い見た目で食欲をそそりません。

…これね、ホント味が黒コショウそのものなんです。
というものの、原材料に紹介したように”本物のコショウ”が使われているから。
○○風、とかそんな甘いものではなく、黒コショウを口に入れられた感じで美味しくありません!
食べ物の味なのに草味以下です!!

■13個目「ソーセージ味」

20ソーセージそのもののような色です。
茶色に白っぽいまだら模様。

これ、一口食べた途端「まずっ!」と言って吐き出す人続出!!
予想だにしないまずさに食べた人全員涙目になるほど!

ソーセージといっても、火が通ったやつではなく生っぽい感じ。
っていうかソーセージというよりジャーキーのような生肉のような…表現しにくい味!
アメリカで売られている百味ビーンズには「レバー味」があるので、たぶんそれに近いものかと…

■14個目「せっけん味」

16せっけんを連想させるようなうすーい水色のビーンズ。

これめっちゃ完成度高め!
顔洗って間違えて口に洗顔フォームが入ったときの味がホントにするんです!
しかも噛み続けると粘着度が増して口の中がホントに泡立つんじゃないかってほど。(※実際には泡立ちません)
噛んだ瞬間から口の中が石鹸でいっぱいになるので、吐き出す人続出!
せっけんを食べたことがない人でも「せっけん食べたらこんな味なんだろうな」っていうのを感じ取れるはず!

■15個目「鼻くそ味」

19ついに来ましたね…
ココからは食べたらいけないゾーン突入。

まずは鼻くそ味。
ビーンズの色は黄緑に緑の斑点模様。
これ、物語の中では「トロールの鼻くそ味」となっています。
映画を見たことがある人なら分かると思いますが、トロールって黄緑っぽいかんじの色をしているんですよね。
トロールを表現した色なのではないでしょうか?

さて、気になるお味ですが…
もうね、ホント危険です、食べるときは勇気をもって食べるべき。

甘いのにしょっぱくて、しかも感触がネチョネチョなんです…
食感まで再現されているなんて…ホント再限度高めです…

■16個目「耳あか味」

14鼻くそ味に続いてまずいのが耳あか味…
見た目はほんのり黄色っぽい感じ、見た目だけは美味しそうなんですけどね…

口に入れた瞬間から苦みと変な甘みで一気に気持ち悪くなりました…

なんて表現したらいいかわからない味ですが、とにかくもう二度と食べたくない!!
食べ終わった後も口の中に後味が残ってます…
本気で吐き気がするレベル。

■17個目「ミミズ味」

12赤ベースに茶色っぽい斑点模様のビーンズ。
見るからに危険そう…

噛んだ瞬間から、”泥”のような味が口に広がります…
土っていうか赤土のような…とにかく泥んこ!雨上がりの公園!
ミミズってこんな味なのかな…とオエオエ言いながら涙目で食しました…

■18個目「土味」

15土そのものって感じの見た目…

味はミミズの何倍も水を含んだ土って感じ
噛めば噛むほど土の味が口に広がって、飲み込むこともできません…
リアルに土の味がするので、再現度がかなり高いです…

■19個目「腐った卵味」

13なんでこの味を再現しようとしたんでしょうね…
ホント危険です、コレ。
梅雨にいっぱい発生するカビにすっごい似てるんです!!
それから硫黄臭も同時に漂ってきます…
あの箱根の大涌谷のタマゴみたいなかんじ!!

もう正直途中で出しました…
こんなの食べ物じゃない、飲み込めない…

■20個目「ゲロ味」

17とうとう最後の味です。
オレンジに赤い斑点…もう見た目からして危険度高い…
名前からして胃のあたりが不快な感じになります。

思い切ってかみしめた途端、酸っぱいような甘いような気持ち悪い味が広がってきます…これ、日本人ってよりアメリカ人がナポリタンやピザを食べた後に嘔吐とした感じ!!!しかも嘔吐した後の酸っぱい匂いで更にオエっとなる部分も再現されてるっていう…

しかもしかも、食べた後しばらく口の中に味が残ってるんです…
何を飲んでもしっかり消えなくて、ホントもうマジで吐きそうだった…21
長くなりましたが20個すべて食べてみた感想を書いてみました。
興味のある方、危険度高めの10種類のビーンズには本気でお気を付けください…。
このお菓子、本気でやばいです。
○○っぽい味、なんてかわいいもんでなく、本気で再現されてますから。

ただし味の感じ方は人それぞれですので、参考程度にしていただけますと幸いです。
でもパーティなんかで食べたらめっちゃ盛り上がりそうですよね!

USJ関連記事はコチラ

こちらのテーマパークもチェック!
【節約大全】ディズニーを200%満喫するための裏ワザ&お得情報まとめページへ戻る
disney


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000