ネットオークションでお小遣い稼ぎ≪ヤフオクでこんなもの売りました(買いました)≫みんなの体験談~part1~

閲覧回数 : 2,556 views

ネットオークションの魅力は実際の値段よりもずっと安く購入できたり、いらなくなったものを出品して現金化できることですよね。

このページではヤフーオークションを利用した人の体験談をご紹介します。


ヤフオクで使用済み品が高く売れました 30代 女性(東京都)

私はショッピングが好きで気に入ったら何でも衝動買いしてしまいうタイプです。
でも実際にそれらを使う事が滅多になくて、結局ヤフオクで売ってしまう事がよくあるのですが、洋服から香水、化粧品、チケットなど本当によく売れるのです。

先日売った物は香水で、海外の店舗のテスターで気に入って購入したものの実際につけてみたら印象が全く違っていて男性っぽい香りだったので、勿体ないと思いましたが売る事にしました。購入価格は12,000円程でしたが、売れたのは9,800円程でした。
開封して使用したのに思った以上に高く売れて嬉しかったです。
その時の売上げ金は食費に回しました。

ヤフオクの素晴らしい点は、買取業者では安値な値段がつけられていても意外と高く売れる点だと思います。「どうせこんなの高く買ってくれる人なんていないだろう。」と思っていても、実際売ってみると入札されたり、欲しいと強く願っている人が偶然見つけてくれる場合があります。
必ずしも売れる訳ではありませんが、商品説明を丁寧に書いたり、上手に宣伝すれば売れる確率は上がると思います。

洋服の断捨離がお金を生んでくれました 40代 女性(愛知県)

家にある不要なものは出来る限りヤフオクに出すようにしています。特に洋服類は色々たまりやすいので、オークションで売ると部屋はスッキリ片付きますしラクに断捨離ができて気持ち的にもすっきりします。

貯金に回したり新しい服を買うお金にもなるので効率がいいです。といっても洋服は基本的に新品に近いものでないと売れない気がします。年齢的にもう着れない物や、体型が変わってしまい着ることができなくなってしまった服などは決して高くは売れませんが1万円で買った使用してない服が2,000円くらいで入札されるとほっとします。

買ったときの10分の1くらいの価格でも、そのまま捨てるよりは誰かが買ってくれて役立ててもらえれば、嬉しいかなという気持ちで出しています。利用料がもう少し安くなって欲しいとは思いますが、あまり手間がかかるものでもないので趣味の一つとしてヤフオクを楽しんでいます。

つづきはこちら
ネットオークションでお小遣い稼ぎ≪ヤフオクでこんなもの売りました(買いました)≫みんなの体験談~part2~

【節約大全】断捨離(だんしゃり)で心も財布もポッカポカ!★まとめページへ戻る
danshari

コツコツ節約してお小遣い稼ぎ!自宅で簡単に稼げるお小遣い方法をまとめてご紹介します!ページへ戻る
money


著者情報
プチマダム

プチマダム

プチマダムの書いた他の記事を見る

年金問題を身近に感じるようになったアラフィフ。なのに自分へのご褒美グセが直りません。健康に関する情報や、今からでも間に合う老後対策についてご紹介します。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
≪ネットオークション≫おすすめはトラブルなしのヤフオク!やり方や収入などの体験談≪ネットオークション≫おすすめはトラブルなしのヤフオク!やり方や収入などの体験談