洋服はネットオークションを使えばお小遣いに変わるかも!?ヤフオクで≪ヤフオクでこんなもの売りました(買いました)≫みんなの体験談

閲覧回数 : 6,192 views

欲しいものを買ったり、要らなくなったものを売ったり、ヤフオク生活を楽しんでいる人が多いようです。
なかには上手に転売して、ちゃっかりおこづかい稼ぎをする人も増えているのだとか。

それでは今回はヤフーオークションを利用して、お小遣い稼ぎまでしちゃった人たちの体験談をご紹介します。


損がないのでハマります! 40代 男性(京都府)

ヤフーオークションは手軽に始められて、趣味と実益を兼ねてハマっていた時期がありました。売ることも何回もありましたが買うことも多かったので、結局は財政的にはプラスマイナス0くらいでしょうか。

日本製の古いギター類は結構買いました。ヤフオクのおかげで、日本のビンテージギター(特に1960年代から1970年代にかけての手工ギター)は安くていいものが買えて、今でも愛用しているものもあります。

売る方は「要らなくなったものは何でも」という感じでした。ジャズのLPレコードやCD、もらったお酒、着なくなったジャケット、その他もろもろです。希少価値のあるものは案外高値がつくこともありました。

洋服などは買値のだいたい5分の一くらいで売れたらいいかなという感じでしたね。かなりの回数やりましたが、トラブルはほとんどありませんでした。一度PCの正規版のソフトウェアを出品したら、自動入札のせいか値段が跳ね上がり過ぎて、落札者様から連絡が来なかったことくらいですね。

「オークションで入ってきたお金でオークションで買い物をする」ということもありました。最近は出品する方が多いですが、本当に必要なものだけが手元に残るのでネットオークションはオススです。

売ったら買います!ヤフオクライフ 20代 女性(大阪府)

ヤフーオークションにはお世話になっています。私はヤフオク売買常連といったところです。利用方法としては自分が持っている使用済みのブランドバックを売って落札金額プラス手持ち資金で欲しいブランドバックを中古で購入します。
勿論、中古購入もヤフオクで落札!なんといっても売買操作が簡単なんです。

以前、手持ちのカルティエバックをヤフオクに出品し落札額が65,000円になりました。
手持ち資金の20,000円と合わせて80,000万円程でヴィトンバック新品未使用をヤフオクで落札しました。

そのヴィトンのバックもそろそろ出品してまた落札額によって新しいブランドバックを購入する予定です。

オークションで売ると決めたら少しでも高く売れてほしいのが出品者の気持ちです。
気ままに出品するのではなく「春夏秋冬」「常時事」などをよく考えて出品することが大切。服などはその季節に合わせて出品がお勧めですし、鞄や靴はエナメルの黒なんかは入学式、卒業式のシーズン高めの落札額で売れたりします。(経験上です)
ポイントは必要になる季節の直前に出品すること!これだけでも落札価格は跳ねあがりますよ。

写真もピンボケはゼッタイにNGです。ごまかそうとして見えますし責任のなさを感じます。
ヤフオクはカテゴリーが細かくわかれているので検索しやすく、1円オークションなど出品参加で目を引くことも出来ます。
今は結婚して妊婦ですのでブランドバックは我慢して、赤ちゃんのおもちゃでも落札しようかなと売ったお金の有効活用を楽しく考えています。

久しぶりにヤフオクを利用してみたら・・・30代 女性(群馬県)

5年前ぐらいには良くヤフオクを利用して売り買いをしていました。
当時は売る時のコメントを作って色を変えたり文字の大きさを変えるには別のソフトを利用して行っていました。が、今ではヤフオクサイト自体でそれが出来るようになっていた事が先ず驚きました。
その他機能でもアフェクリエイトを使ってアピール出来たりと様々な事が出来るようになっているんですね。どんどん出品する手間が省けていいと思います。

今回私が販売したのが昔集めたテレフォンカードです。アニメの物やアイドルの物など出品しました。最初の1日目は誰も落札を入れてくれず売れないかなと焦ってしまいましたが2日目に入り落札を入れてくれるようになりました。
値引き設定はしていなかったのですが落札者さんから値引き交渉のメールがきたりしました。
値引きはしなかったのですが私が予想していた金額よりずっと高い値段がついて落札されました。嬉しさのあまり、またヤフオクにハマってしまいそうです。

テレフォンカードは郵送で送ったのですが落札者さんのほとんどがメール便で送ってほしいとの希望が多かく、私はメール便を使った事がなく不安だったのですが、コンビニで簡単に出来たので良かったです。数年の間に本当に便利になったんですね!今後も利用していきたいと思います。

ヤフオクで使用済み品が高く売れました 30代 女性(東京都)

私はショッピングが好きで気に入ったら何でも衝動買いしてしまいうタイプです。
でも実際にそれらを使う事が滅多になくて、結局ヤフオクで売ってしまう事がよくあるのですが、洋服から香水、化粧品、チケットなど本当によく売れるのです。

先日売った物は香水で、海外の店舗のテスターで気に入って購入したものの実際につけてみたら印象が全く違っていて男性っぽい香りだったので、勿体ないと思いましたが売る事にしました。購入価格は12,000円程でしたが、売れたのは9,800円程でした。
開封して使用したのに思った以上に高く売れて嬉しかったです。
その時の売上げ金は食費に回しました。

ヤフオクの素晴らしい点は、買取業者では安値な値段がつけられていても意外と高く売れる点だと思います。「どうせこんなの高く買ってくれる人なんていないだろう。」と思っていても、実際売ってみると入札されたり、欲しいと強く願っている人が偶然見つけてくれる場合があります。
必ずしも売れる訳ではありませんが、商品説明を丁寧に書いたり、上手に宣伝すれば売れる確率は上がると思います。

洋服の断捨離がお金を生んでくれました 40代 女性(愛知県)

家にある不要なものは出来る限りヤフオクに出すようにしています。特に洋服類は色々たまりやすいので、オークションで売ると部屋はスッキリ片付きますしラクに断捨離ができて気持ち的にもすっきりします。

貯金に回したり新しい服を買うお金にもなるので効率がいいです。といっても洋服は基本的に新品に近いものでないと売れない気がします。年齢的にもう着れない物や、体型が変わってしまい着ることができなくなってしまった服などは決して高くは売れませんが1万円で買った使用してない服が2,000円くらいで入札されるとほっとします。

買ったときの10分の1くらいの価格でも、そのまま捨てるよりは誰かが買ってくれて役立ててもらえれば、嬉しいかなという気持ちで出しています。利用料がもう少し安くなって欲しいとは思いますが、あまり手間がかかるものでもないので趣味の一つとしてヤフオクを楽しんでいます。

編集部スタッフのゆかにゃんは“メルカリ”を使ってお小遣いを稼いだそうな…



⇒誰でもできるお小遣い稼ぎの方法はコチラ!



【節約大全】断捨離(だんしゃり)で心も財布もポッカポカ!★まとめページへ戻る


著者情報
プチマダム

プチマダム

プチマダムの書いた他の記事を見る

年金問題を身近に感じるようになったアラフィフ。なのに自分へのご褒美グセが直りません。健康に関する情報や、今からでも間に合う老後対策についてご紹介します。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
≪ネットオークション≫おすすめはトラブルなしのヤフオク!やり方や収入などの体験談≪ネットオークション≫おすすめはトラブルなしのヤフオク!やり方や収入などの体験談