令和(新元号)セールで狙うべきキャンペーンとお得な決済方法とは?

ゆかにゃんゆかにゃん

2019年4月1日、新元号が「令和」と発表されましたね。
いよいよ5月1日より令和元年となりますが、これに伴い大手スーパーや家電量販店、オンラインストアなどでは「令和セール」や「令和キャンペーン」を開催!
中には新元号を発表してすぐにお得なセールを行っているお店もあります。

あまりにも安いと話題になっているのが、格安の殿堂「ドンキホーテ」
食品を中心に激安価格になっており、すでに大量買いする人が続出しています。

さらになんと「令和快計」として合計金額の1円単位を切り捨てる割引サービスも行っているんだとか・・・!
普通に買い物をして最大9円の割引が受けられるなんてビックリですよね!

また、元号が変わるゴールデンウィーク中は、大手スーパーを中心にいろんな場所でお得なセールやキャンペーンを開催予定!

ということで今回は新元号「令和」で初めて開催されるお得なセールやキャンペーン情報をまとめて紹介します。

スーパーの令和セール

大手スーパーをはじめ、さまざまな場所で改元に合わせたセールを開催しています。
すでに新元号が発表されたタイミングから始まっているところもあるので、逃さないようにしっかりチェックしておきましょう!

イオン

大手スーパーイオンでは、新元号が発表された日から3日間、令和セールを開催していました。
関東の一部のイオンのみの対象でしたが、広告商品がセール価格なっていたりお得な値引き券付き号外チラシが配布されており、平日にもかかわらず大盛況だったようです。

イオンの令和セールは新元号発表後たった3日間で終わってしまいましたが、その後もイオンでは「ゴー!ゴー!ゴールデンウィークFESTIVAL」と称したさまざまなセールを開催予定。

■ 4月26日~4月30日 ありがとう平成!スペシャルプライス
■ 4月26日~5月6日 Tシャツフェス
■ 6月26日~4月30日 タイフェア
■ 4月26日~5月6日 ごち肉フェス
■ 5月1日~5月6日 祝袋
■ 4月26日~5月6日 オンラインショップでもセール開催


「ありがとう平成!スペシャルプライス」では平成最後のセールが開催されます。
また令和最初の「祝袋」では、新元号に合わせた福袋ならぬ祝袋が数量限定で販売される予定。
さらに5月1~3日の3日間はイオンカード決済でときめきポイントも10倍が付与されるので、ゴールデンウィークのお買いものはイオンが欠かせません!

他にはイベントも開催される予定。

■ 5月6日 23:59まで フォロー&リツイートキャンペーン
■ 4月27日~5月6日  名探偵ピカチュウスタンプラリー
■ 4月26日~5月6日 時間指定伝説レイドバトルウィーク


Twitterを使ったギフトカードが当たるキャンペーンや、イオン店内に隠れているポケモンを探す「名探偵ピカチュウスタンプラリー」、人気のアプリゲーム「ポケモンGO」の伝説レイドバトルなども開催。
このようにイオンではセールだけでなくイベントも用意しているので、家族そろって楽しむことができますね!

また、普段のイオンのお買いものにも「イオンカード」は欠かせません。
イオンカードで決済すれば200円毎に1ポイントのときめきポイントが貯まり、貯まったポイントはさまざまなアイテムやサービスと交換することができます。
さらに毎月20日30日のお客様感謝デーには、現金決済でもイオンカードを提示するだけで5%引き!
もちろん年会費は無料なので、近くにイオンがある方やイオンサービスを利用している方は1枚持っておくと便利ですよ!

ちなみにイオンカードは即日発行ではありませんが、インターネットで申し込むことで仮カードをイオン店舗にて受け取ることができます。
仮カードがあればすぐにポイントを貯めることができるので便利ですね!

年会費無料のイオンカードはこちらからチェック!



業務スーパー

業務スーパーでは、2019年3月1日~4月30日まで「平成最後の総力祭」を開催中!
世界中から直輸入した食材や、自社工場のオリジナル商品などをいつも以上に手頃な価格で買うことができます。

たとえばカットトマトの缶詰は400g入って59円(税別)、レトルトのカレーは200g×5袋で238円と破格の値段で販売中。
「GWはお家にこもる予定!」なんて方は、連休前に業務スーパーでお得に食材を買い込んでみてはいかがでしょうか?



家電量販店の令和セール

家電量販店でも令和セールを開催しています。
大きな金額の買い物もお得にできるので、消費増税前にお得にお買いものしましょう!

ヨドバシカメラ

大手家電量販店・ヨドバシカメラでも令和セールが2019年6月2日(日)まで開催されています。
通常ヨドバシカメラでは10%のポイント還元を行っていますが、令和セール期間は+3%上乗せされ通常10%ポイント還元の商品の多くが13%ポイント還元になります。
さらにヨドバシカメラが指定する商品の場合、なんと20%のポイント還元を受けることもできます。

家電やパソコンはもちろん、時計や美容グッズ・スポーツ用品などもそろっているのでお出かけついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



スマホ決済サービスのお得なキャンペーン情報

最近、たくさんのスマホ決済サービスが登場していますね。

スマホの画面を見せるだけで簡単にお金が払えるためとっても便利ですが、スマホ決済サービスは決済額に応じてポイントが還元されるものも多くお得に買い物ができます。

実は令和に改元されるタイミングでスマホ決済サービスもお得なキャンペーンを開催中!
普段以上にお得に買い物ができるので、各サービスのキャンペーン内容をしっかりチェックしておきましょう。

PayPay

令和キャンペーンと題しているわけではありませんが、PayPayも改元のタイミングでキャンペーンを開催しています。

2月から始まっている「第2弾100億円キャンペーン」は5月31日まで開催予定。

■ PayPay残高/Yahoo!マネーの支払いで20%還元
■ Yahoo!JAPANカードの支払いで19%還元
■ その他のクレジットカード支払いで10%還元


と、お支払方法によって還元率が異なります。
1回の支払いにおける付与上限が1,000円相当となっていますが、それでもお得ですよね!

また、PayPayは4月22日のアップデートで新たに「わりかん」機能が追加されました。
「わりかん」イベントを設定し、そこに参加してもらうことで簡単に割り勘をすることができますが、参加者によって金額に差を付けることもできるためとっても便利。

「わりかん」機能追加に伴い最大1万円相当のPayPayボーナスが付与されるキャンペーンも開催中。
参加者の合計支払い額が5,000円以上で対象者は「わりかん」のイベントを作成した人となります。
5月6日(月)までとなっているので、改元後のGWはPayPayのわりかん機能を使いボーナスを狙ってみてはどうでしょうか?
 



LINE Pay

LINE Payでは「平成最後の超Payトク祭!!!!」を開催中。
4月30日までにLINE Payで支払うと、後日20%還元が受けられます(上限は一人当たり5,000円)
さらにLINE Payアプリを使って支払うと、最大10,000円相当が還元されるキャンペーンも開催しているので、LINE Payアプリをインストールして使うようにしましょう!

またTwitterを使ったキャンペーンも開催されており、「#倍になったら嬉しいもの」をつけてツイートすると抽選で100名にLINE Pay3,000円相当をプレゼント!
こちらは4月30日までとなっているので、GW前にツイートしてお小遣い稼ぎを狙っちゃいましょう!



楽天ペイ

「PayPay」「LINE Pay」に続いて代表的なのが「楽天ペイ」
お会計がスムーズなだけでなく、決済額に応じて楽天スーパーポイントも貯まるため楽天ユーザーを中心に人気を集めています。

そんな「楽天ペイ」ですが、4月25日現在、改元に伴うキャンペーンなどを一切発表していません。
しかし、4月22日に放送された「10万円でできるかな」では、楽天ペイで5,918円のマッサージ機を1,830円で購入するというあまりにもお得な内容が放送され、その後利用者が急増!
もしかしたら改元のタイミングで何らかのキャンペーンが開催されるかもしれないので、節約大全でも楽天ペイの動きを追っていこうと思います。



また初めて利用でポイントバックや対象店舗で還元率アップなど、利用しやすいキャンペーンが何かと多い楽天ペイ。
使い方も簡単で、貯めたポイントを実店舗でも使える便利なサービスです。

ちなみに楽天市場では、4月26日までポイントが最大43倍になるお買い物マラソンを実施中!
1,000円(税込)以上買い物をした店舗の数によってポイントアップし、最大10倍もの還元率になるためSPUと組み合わせれば最大43倍ものポイントを獲得できるチャンス!
参加するためにはエントリーの必要があるので忘れないようにしましょう。



 

GW中はキャッシュレス決済が便利!

2019年のゴールデンウィークは10連休といつも以上に大型連休になっています。
もちろんその間の銀行の手数料は休日扱い。

みずほ銀行を例に見てみると・・・

4月27日(土)~5月6日(月)までが休日扱いとなっており、みずほ銀行のATMを利用した場合でも216円が発生します。

手持ちのお金がないからとお金をおろしていては、そのたびに手数料が発生し無駄遣いに繋がりますよね。
キャッシュレス決済サービスを銀行口座やクレジットカードに紐付けておけば、手持ちのお金がなくても決済がスムーズにでき無駄が手数料もかかりません。
さらに決済額に応じてポイント還元もされるので、お得に買い物できること間違いありませんよ!



まとめ

30年ぶりに変わる元号ですが、改元のタイミングがちょうどゴールデンウィークにかぶるということもあり、さまざまなお店で盛り上がりを見せていますね!

ただし買い物をするなら、少しでもお得になるように工夫するのがコツ!
クレジットカードやキャッシュレス決済で買い物し、なるべく高還元率でポイントをもらえるように心がけましょう!

おすすめクレジットカードの詳しい情報はコチラ

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪
\ シェア /
令和(新元号)セールで狙うべきキャンペーンとお得な決済方法とは?
さがす