年会費永年無料のエポスゴールドカードが最強!高還元率で充実したサービスや魅力を紹介します


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

丸井が提供しているエポスカードにはさまざまな種類がありますが、中でも「エポスゴールドカード」は人気のクレジットカードです。

インビテーションを待たなくても自分で申込みができるちょっと珍しいカードですが、年会費を永年無料にしたり、さまざまな特典を利用できたりと嬉しいメリットがたくさんあります。

ということで今回はとってもお得な「エポスゴールドカード」について紹介します。

エポスゴールドカードとは

カード名 エポスゴールドカード
年会費 5,000円
ポイント還元率 0.50%~1.25%
貯まるポイント エポスポイント
国際ブランド VISA
電子マネー
付帯保険 海外旅行
追加カード ETCカード

通常のゴールドカードの場合、インビテーション(招待状)が必要な場合がほとんどですが、エポスゴールドカードは自ら申し込みができます。

年会費は5,000円とゴールドカードの中では安価ですが、条件をクリアすれば年会費を無料にすることも可能です。

年会費無料にする条件

【1、年間50万円以上の利用】

初年度の年会費5,000円(税込)は発生しますが、年間50万円以上利用すると翌年以降の年会費が永年無料になります。

よく翌年の年会費は無料と謳うカードはありますが、永年無料になるのはエポスゴールドカードならでは。
年間50万円と言うことは月に42,000円ほど利用すればよいので、家賃やローンを設定しておけばカンタンにクリアできますね。

【2、インビテーションからの申し込み】

こちらは既にエポスカードを持っている人限定となりますが、インビテーションを受けてから申し込むと永年無料でエポスゴールドカードを持つことができます。

【インビテーションが届く条件】
■ エポスカード申込後、6ヶ月間で30万円以上の利用もしくは1年間で50万円以上の利用
■ 公共料金または携帯電話などの定期的な支払いに利用
■ エポスカードでの利用回数が多い

エポスカード公式サイトはこちら

[SaLinkDesigner id=5234 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/creditcard/23971.html[/SaLinkDesigner]

ポイントの貯め方(還元率含む)

エポスゴールドカードのポイント還元率はVISA加盟店での利用は0.5%となり、通常のエポスカードと変わりありません。(200円毎に1ポイント付与)

しかしゴールドカードならではのボーナスポイントも用意されています。

通常の0.5%還元に加え、年間の利用額に応じたボーナスポイントが付与されます。

【年間50万円以上の利用】
■ 2,500ポイント付与/0.5%相当(※2,500円相当)

【年間100万以上の利用】
■ 10,000ポイント付与/1%相当(※10,000円相当)

上記のボーナスポイントを合わせ年間100万円ほどエポスゴールドカードを利用すると、還元率は1.5%までアップさせることができます。

ポイントアップショップの活用(還元率3倍)

エポスゴールドカードは利用する場所によってもポイント還元率を上げることができます。

中でもマルイもしくはモディでの買い物では最大3倍もの還元率を受けることが可能です。

しかしポイント還元率を3倍にするには、エポスゴールドカードでの支払い回数を3~36回にするか、リボ払いを選択しないといけません。
リボ払いは毎月の支払額を下げることができますが、手数料(年利15%)がかかるため長期間で見ると本来支払う金額よりも多く払う恐れがあります。
必ず期間や手数料を比較して利用するようにしましょう。

支払い方法が1回・2回またはボーナス一括払いだとポイント還元率は1%(200円毎に2ポイント付与)となります。
それでも通常VISA加盟店での利用では200円毎に1P(0.5%)なので、1%まで上げることができるのは嬉しいですよね。

またマルイもしくはモディでの利用でポイント還元率を2~3倍にするには、”エポスゴールドカード“でのクレジット決済のみが対象となります。

ショップを3つに決めてポイントアップ

エポスゴールドカードの特徴の一つでもある「選べるポイントアップショップ」。
ポイントアップ対象ショップの中で普段から利用する頻度の高いお店を3つ選べることで、エポスゴールドカードを使う際にポイント還元率が3倍にすることができます。

対象ショップの中にはコンビニやスーパーはもちろん、ドラッグストアや家電量販店などお店もさまざま。
良く使うお店を3つに絞り、ポイントアップを狙いましょう。

ポイント有効期限

エポスカードの場合、貯めたエポスポイントの有効期限は2年間でしたが、エポスゴールドカードでのポイント有効期限が無期限となり、期限を気にせず使うことができます。

また貯めたエポスポイントをエポスVISAプリペイドカードにチャージすることで、国内に限らず海外のVISA加盟店であれば「1ポイント=1円」として使うことができます。

原則としてVISAのカードが使えるお店(VISA加盟店)であれば、どこでも使うことができるのでポイントの使える場所が一気に広がりますね。

ポイントのお得な使い方

マルイの買い物で割引として使う

1p=1円として、マルイの買い物で割引に使うことができます。

実店舗だけでなく「マルイウェブチャンネル」でも利用できるので、近くに店舗がなくても利用できますね。

エポスVisaプリペイドカードにチャージ

エポスVisaプリペイドカードにチャージすることで、ショッピングで利用ができます。
利用額の0.5%のキャッシュバックも受けることができるので、よりお得にポイントを利用することができますね。

チャージは「エポスNet」からできます。

優待券や商品券に交換

エポスポイントは優待券や商品券に交換し利用することができます。

【主な交換先】
・Amazonギフト券
・App Store & iTunes コード
・マルイ商品券
・QUOカード
・VJAギフトカード

ポイント・マイルへの交換

エポスポイントは航空券などに交換することができるマイル(マイレージ)やポイントにも交換することができます。

移行先 交換レート
ANAマイレージクラブ 1,000p⇒600マイル
ANA SKY コイン 1,000p⇒1,000コイン
JALマイレージバンク 1,000p⇒500マイル
dポイントクラブ 1,000p⇒1,000p
au WALLETポイント 1,000p⇒1,000p
スタバカード 500p⇒500円分
ノジマポイント 500p⇒500p

普段の買い物をエポスゴールドカードを使い、貯めたポイントでマイルに交換することができるのは嬉しいですね。

特にお得な交換先はANAマイルです。
一般的にポイントを使ってマイルに交換すると50%(2対1)ですが、エポスポイントの場合は60%(5対3)となります。

また、dポイントにも交換することができます。
dポイントはローソンなどで貯めることができるPontaポイントと相互交換できます。
身近なポイントに交換できれば、利用範囲も一気に広がりますね。

このように貯めたエポスポイントはさまざまな使い方があるので、自分のライフスタイル合わせて上手に活用しましょう。

海外旅行傷害保険

エポスゴールドカードにはにも、エポスカードと同じく海外旅行傷害保険が付帯されます。
エポスカードの保障内容と比較してみました。

【海外旅行傷害保険】

エポスゴールドカード エポスカード
傷害死亡・後遺障害 最高1,000万円 最高500万円
傷害治療費 300万円
(1事故の限度額)
200万円
(1事故の限度額)
疾病治療費 300万円
(1疾病の限度額)
270万円
(1疾病の限度額)
賠償責任
(免責なし)
2,000万円
(1事故の限度額)
2,000万円
(1事故の限度額)
救援者支援 100万円
(1旅行/保険期間限度額)
100万円
(1旅行/保険期間限度額)
携行品損害
(免責3,000円)
20万円
(1旅行/保険期間限度額)
20万円
(1旅行/保険期間限度額)

さすが、ゴールドカードというだけあって「傷害死亡・後遺障害」は倍の保障金額ですね。
賠償責任以降の保障内容はエポスゴールドカードもエポスカードも変わりありません。

しかし海外先での医療費は国内と比べ高額になるケースが多いので、このようにゴールドカードクラスの保障がついていたほうが安心して旅行を楽しむことができます。

国内/海外の空港ラウンジの利用

エポスゴールドカードならではの特典として、国内/海外の空港ラウンジの利用ができます。

国内の主要空港(20空港)とダニエル・K・イノウエ国際空港(旧:ホノルル空港)・仁川空港・ホノルルラウンジを無料で利用できるので、飛行機の待ち時間や乗り継ぎまでの休憩時間などラウンジでゆったり過ごしましょう。

利用方法は当日の空港チケットとエポスゴールドカードを提示するだけ。
ただし、ICチェックインの場合は当日の搭乗便名と行先・出発時刻を申告してください。
※eチケットの場合は「eチケットお客様控え」を提示してくださいね。

また、エポスゴールドカードを忘れてしまった際は空港ラウンジを使うことができないので注意しましょう。

年会費無料のゴールドカードは他にもある

大手スーパーでおなじみのイオンが提供するイオンゴールドカードも、エポスゴールドカード同様に年会費無料で持つことができます。

ただしイオンカードを使いインビテーションを受ける必要があるため、自ら申し込みはできません。

ですがお客様感謝デーで5%割引きや、ときめきポイントTOWNでポイントが二重取りできるなど、お得な特典も用意されているのであわせてチェックしてみて下さい。

[SaLinkDesigner id=5896 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/creditcard/aeon/34318.html[/SaLinkDesigner]

まとめ

エポスゴールドカードは自ら申し込むことができ、条件を満たすことでさらに年会費無料になります。

またエポスポイントも通常カード以上に貯めることができ、ポイントの使い道もさまざま。
マルイだけでなくいろんな場所でお得に買い物をすることができます。

「ゴールドカードを持ってみたいけど年会費の負担が気になる」なんて人はぜひエポスゴールドカードを検討してみて下さい。

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす