【auユーザー必見】au WALLETを使ってamazonプライム会員になる方法


[PR]
akiaki

送料無料や配送日が指定できたり、ビデオや音楽も楽しめるAmazonプライム。
とっても便利ですが「クレジットカード持ってないからプライム会員登録ができない」と思っている人もいるのではないでしょうか?

クレジットカードがないとプライム会員にはなれない、と思われがちですが、実はなくてもau WALLET(ウォレット)カードさえあればAmazonプライム会員になることができます。

au WALLEETカードを使えば誰でも登録可能!

Amazonプライム会員になるには、2つの方法があります。

  • クレジットカード
  • au WALLEETカード
■ au WALLET(ウォレット)カード
au WALLET(ウォレット)カードは、携帯会社auと契約されている方のみ作ることができるプリペイドカード。
はMasterCard(マスターカード)が付属しています。
プリペイド式のカードではあるものの、amazonプライムの料金の決済に利用することが可能です。

Amazonプライム会員登録方法とは

Aamzonプライム会員になるにはamazonアカウント、クレジットカードもしくはプリペイドカードが必要です。
※amazonアカウントがない人は新規登録が必要

次にパソコンもしくはスマホでamazonのトップページを開き“今すぐ登録プライム”をクリックします。
私はiPhoneからトップページへ行き会員登録を行ったのですがカンタンにできました。

au WALLET(ウォレット)カードでのAmazonプライム会員登録手順

amazonアカウントの入力をした後、カード番号とカードに記載されている名前を入力をします。

次にamazonで使っている請求先住所の確認を行います。


2枚の写真のようにカードナンバーと住所の入力と確認が終わったら、“30日間の無料体験を試す”をタップ。

これで、Amazonプライム会員登録完了です。

このようにクレジットカードがなくてもau WALLETカードを使うことで簡単に登録することができました。

またAmazonプライム無料体験中に辞めるのであれば必ず更新日の確認をしておきましょう。
更新日を過ぎてしまうと自動的に本契約となるので注意してくださいね。

クレジットカードと違いau WALLET(ウォレット)カードはプリペイドカードなので、無料体験後も継続するのであれば忘れずにチャージしておきましょう。

au WALLETへのチャージなら楽天カードがオススメ

au WALLET(ウォレット)カードにチャージ方法にはauショップまたはau WALLETクレジットカードが主流でしたが、楽天カードでもチャージできるようになりました。

楽天カードでチャージすると1.5%還元かつポイントの2重取りをすることができます。
ただし、au WALLETカードチャージすることができるのは付帯ブランドがMasterCard(マスターカード)のみとなっているので注意してくださいね。

楽天カードといえば楽天ポイントの貯めやすさでも人気です。
チャージだけでなく楽天市場などのネットショッピングだけではなくドラッグストア・マクドナルドでもポイントを貯めることができるので、幅広いお店で活用することができるでしょう。

[SaLinkDesigner id=7021 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/creditcard/rakuten/1144.html[/SaLinkDesigner]

まとめ

auを使っている方なら、持っているであろうau WALLET(ウォレット)カード。
クレジットカードではありませんが、カードに現金をチャージしておけばMasterCard(マスターカード)の加盟店で使うことができます。

auユーザーであればクレジットカードを持っていない学生や、カードを持たない現金主義の方でもau WALLET(ウォレット)カードでAmazonプライム会員になることができます。
またauポイント使いこなせていない方は、auポイントをamazonギフトカードに交換してみては?
auポイントをWALLETカードにチャージすることで、端数まで無駄なく使いきることができるのでお得ですよ。

買い物も音楽もビデオも、お得に使いたい方はぜひともamazonプライムがオススメです。
この機会に、amazonプライム会員の30日間無料お試し期間を試してみてくださいね。

今だけ30日間無料!動画も見放題のAmazonプライム会員無料登録はこちら
amazon-banner

[SaLinkDesigner id=8088 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/credit-card/25915.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
aki

aki

アニメ・ゲーム・LIVE大好きな女の子(笑)ゲームを買ったりLIVE代のために節約中!日常のなかで簡単にできる節約術やお得に過ごせるような情報をお届けします!
さがす