マイボトルを使ってカフェ代を節約!可愛いマイボトルで夏の女子力をアップしよう!

閲覧回数 : 1,270 views

スターバックスにタリーズコーヒーなど、珈琲チェーン店にマイボトルを持って行くとドリンクの割引きサービスが受けることができます。
店によって割引き価格は異なりますが、少しでも美味しい珈琲を安く飲むことができたら嬉しいですよね。

また最近ではスタバやタリーズのようなカフェだけではなく、LAWSON(ローソン)が提供している『MACHI cafe(マチカフェ)』でも割引きサービスが開始されています。

そこで!節約女子こと編集部スタッフakiが日頃の飲料代の節約をするため、実際にマイボトルを購入し使ってみました!

さらにオシャレで可愛いマイボトルが販売しているお店を見つけたので、ご紹介させていただきますね。

ちなみに当サイトでは、マイボトルを使って飲料代を節約する方法をゆかにゃん先輩がご紹介してくれています!
マイボトルについて詳しく知りたい方はコチラのページをどうぞ
飲み物代を節約!無駄遣いを抑えるためにマイボトルを持ち歩こう!


 スターバックスでタンブラーを購入すると一杯無料になる!


スターバックスといえば、多くの人が一度は利用したことがあるのではないでしょうか。
ちなみに、私は学生時代「オシャレだから」という理由で、友人とスタバに通っていました(笑)

ところで、スタバに限らず有名なコーヒーチェーン店でマイボトルやマイタンブラーなど色んなデザインの物が販売されていますよね。
季節限定のデザインや店舗によっては地域限定デザインも…。

また知っている方も多いと思いますが、スタバでタンブラーやボトルを買うとメニューから好きなコーヒーを一杯無料で飲むことが出来ます。

ということで、今回マイボトルをスタバで買うことにしました!
↑スターバックスにて購入。
サイズは355mlの容量で、お値段は税込3,564円!(高かった…泣)

しかし、マイボトルを購入したのでスターバックスで使える無料チケットをGETしてきましたよ。

↑こちらが、無料チケットです。
さすが、スターバックス…。
無料チケットでさえも、オシャレ感が漂っていますね(笑)
ちなみに、このチケットは全国のスターバックス店で使うことができ、さらに有効期限がないので好きなタイミングで使うことができます。
ただし、チケットを使う際はスターバックスで購入したマイボトルもしくはマイタンブラーを一緒に出さないと使うことができないので気をつけてくださいね。

もちろん、マイタンブラーかマイボトルを購入した際に使うことも出来ますよ。

また、スターバックスへマイボトルorマイタンブラー(スタバの商品じゃなくてもOK!)を持参すれば20円引きの割引きサービスを受けることができます。

さらにスタバといえば、高校生や大学生の方に大人気のカフェですよね。
友人や恋人と一緒にスターバックスを頻繁に利用するのであれば、カフェ代を節約するためにもマイボトルやマイタンブラーを使うことをオススメします!

 タリーズコーヒーでマイボトルを使って注文してみた!

冒頭でもお伝えしましたが、マイボトルやマイタンブラーを持って行くことで割引きをしてくれるカフェがいくつかあります。

ちなみにタリーズコーヒーでは、マイボトルを持参すると30円引きしてくれますよ。
今回アイスカフェラテのトールサイズを頼んだのですが、ボトルギリギリまでコーヒーが入ってました(笑)
店員さんにも「すみません、思ったよりもギリギリになってしまったのですが…。このまま蓋をしてもよろしいでしょうか?(苦笑)」と聞かれ、もちろん「大丈夫ですよー」と返答。

むしろ、なんか得した気分が味わえました^^

カフェによって量が違うのでしょうか…。
次は上島珈琲店にも行ってみようと思います。
その時には、追記させていただきますね。

 アフタヌーンティー・ティールームのマイボトルがカワイイんです!

↑アフタヌーンティー・ティールーム横浜ジョイナス店より
マイボトルがあれば自分の好きな飲料を中に入れることも出来ますし、カフェでは割引きも受けることができるので飲料代の節約ができますよね。

また全国展開している雑貨店「アフタヌーンティー」では上の写真の様に色々なデザインから形、特別構造されているマイボトルが販売されていました。

↑アフタヌーンティー・ティールーム横浜ジョイナス店より
さらに店内には、実写化映画が公開中の「美女と野獣」デザインのマイボトルがあり特別コーナーがありました。
可愛いですよね^^

他にもイニシャルがデザインされているモノや、二層構造になっている水筒もありましたよ!
ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

 スタバを安く飲むならau WALLETプリペイドカードがオススメ!

auユーザーなら持っていて損のないau WALLETプリペイドカード。
スターバックスでの会計でも使えることはもちろん、なんとスターバックスカードにau WALLETプリペイドカードを使ってオンライン入金をすることで3.5%安く飲むことができるんです!
さらに、この方法を使うことでau WALLETポイントも200円ごとに7ポイントつきますよ。

au WALLETプリペイドカードを使って飲料代の節約を心がけながら、お得にau WALLETポイントも貯めちゃいましょう!

 まとめ

節約女子にとっては、もう定番のアイテムであるマイボトル。
おしゃれなマイボトルを持っているだけでも、女子力が上がるかも!?

また、これから夏に向けて気温もドンドン上がり暑い日が続くようになってきます。
コンビニやスーパー、自販機などでジュースや珈琲などの飲料を買わず、マイボトルを使って飲料代を節約し無駄遣いを少しでも減らしましょう!

「マイボトルを忘れちゃった!」なんて時にオススメなのが、スマホアプリ“Coke ON”
Coke ONアプリを使ってコカ・コーラのスマホ自販機でジュースを買うとスタンプをもらうことができます。
このいスタンプを15個集めればなんと無料でジュースと交換できるドリンクチケットをGETできますよ!

スマホアプリCoke ONを使ってジュース代も節約していきましょう♪


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000