花粉症の時期から予報、対策方法まで!花粉症に関する情報をお届けします!

閲覧回数 : 414 views

毎年、花粉症に悩まされている方が日本全国各地にいますよね。
特に花粉のピークである2月から春先、9月からの秋花粉が多いのではないでしょうか?
また2017年は平年に比べ花粉の飛散量も多く、花粉対策グッズが多く発売されています。

ちなみに、花粉というのは一年中飛散している実はとっても厄介なもの…。

ここでは、そんな“花粉”に関するあらゆる情報をまとめてご紹介させていただきます!


 [節約大全スタッフの実体験談]オススメの花粉症対策グッズはこれだ!

花粉症に負けないための対策記事をご紹介!
実際に節約大全スタッフが使ってみた花粉症対策グッズもご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

■ 【花粉症対策2017】東急ハンズで売れ筋の花粉対策グッズランキング
kafunshou
東急ハンズで売れ筋の、花粉症対策グッズをご紹介しています。辛い時期はグッズにたより、少しでも快適に過ごせるよう工夫をしましょう!
続きを読む

■ 風邪にもぴったり!東急ハンズで売れ筋の花粉対策グッズを実際に試してみました!
花粉症対策グッズをスタッフみんなで試してみました!一番好評だったのはグッドデザイン賞も受賞した、あのマスク!!
続きを読む

■ 花粉症重症患者のたかぽんが資生堂 IHADA(イハダ)を半信半疑で使ってみました。
花粉症で毎年鼻を赤くして苦しんでいる、たかぽんが執筆したIHADA体験談!レアキャラなので一度は読んでおくべきですよ…!
続きを読む

■ 【花粉症対策2017】服に花粉を付きにくくさせるには、柔軟剤が効果的だった!
kafunshou
柔軟剤を使ってお洗濯することで、花粉を付きにくくさせる効果があります。毎日のお洗濯ついでに対策ができるので、とってもカンタン♪これで外干しも怖くありませんよ!
続きを読む

 花粉症の症状から緩和方法、対策方法をまとめてご紹介!

毎年花粉シーズンが到来すると、マスクをつけたり薬を飲んだり様々な方法で和らげようとしますよね。
ですが、花粉症の薬は思っていたより高値だったり、はたまた「花粉症ではなかった!」なんてことも…。
ここでは、花粉症についての知識や薬代などを節約する方法をご紹介しています!

■【花粉症対策2017】花粉症の薬ってこんなに高いの!?知らないと損する薬より安い対策

花粉症が酷いと薬に頼ることが多いのではないでしょうか?ですが、市販薬にも関わらず花粉症の薬は2,000円前後します。そこで今回は薬に頼らずに少しでも症状を緩和する方法をご紹介します。
続きを読む


■薬代も節約!?花粉症の薬(医薬品)を申告して、少しでも医療費節約する方法とは?

市販で売っている花粉症の薬は毎年出ていますよね。実は、意外と高くついてしまいがちな花粉症の薬は医療費控除の対象になるんです。そこで今回は、少しでも医療費を節約する方法をご紹介します!
続きを読む

■ 風邪と花粉症の違いってなに?8つのポイントをチェックして判断しよう!
kafun-kaze
風邪と花粉症、症状は似ていますが治療法は全く異なります。見極めるポイントは全部で8つ!あなたの症状をチェックしてみましょう!
続きを読む


■【花粉症対策2017】早めがポイント!症状を少しでも和らげる4つの対策法

花粉症の症状を少しでも和らげるポイントは早めの花粉症対策だった!?辛い花粉症の症状は簡単な方法で和らげることができますよ!今回は花粉症を少しでも和らげる4つの方法をご紹介します。
続きを読む

 花粉だけじゃない!PM2.5・黄砂対策に役立つ空気清浄機の情報はコチラ

最近、若い方でも空気の汚れを気にする方が増えていますよね。しかし、自宅の中や自室の部屋に空気清浄機を間違った位置においてはいませんか?
ここでは正しい空気清浄機の置き方から効果、さらに今一番人気の高い空気清浄機についてご紹介していますよ!

■【花粉症・PM2.5対策!】空気清浄機の効果が劇的にアップする置き場所と使い方

花粉やPM2.5だけではなく日常的に空気清浄機を使っている方も多いのではないしょうか。しかし、性能の良い空気清浄機を買っても置き場所を間違えていると効果が薄いかも!?今回は空気清浄機の効果を最大限引き出す最適な場所をご紹介します!
続きを読む


■医療費の節約に!スギ花粉・PM2.5・黄砂を≪破壊し毒性を失わせる≫唯一の空気清浄機とは?

花粉症が酷いと人によっては病院に行かないと症状が治まらないなんて方もいるのでは?さらに病院に通うとなると医療費がかかりますよね。少しでも医療費を節約するためにオススメなのが空気清浄機です!ではどの空気清浄機がいいのか…。今回はオススメの空気清浄機をご紹介します!
続きを読む


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000