パケ買いしちゃうかも!東急ハンズで売れているおすすめの柔軟剤5選をご紹介します

閲覧回数 : 11,661 views

衣服をふんわり柔らかく仕上げてくれる柔軟剤
本来はそのような効果を期待するために使いますが、今では香りづけをメインとした商品も数多く販売されています。

柔軟剤ブームの先駆けともなった「ダウニー」
アメリカ・メキシコ・ベトナムと3ヶ国で作られており、国によって香りの種類や強さも異なります。
少量でしっかりニオイがつくため、スメハラや香害等の問題もありましたが・・・
適量を入れてお洗濯をすれば、ふわっと良い香りが漂いリラックス効果も発揮します。

とはいえみんなと同じ柔軟剤を使うのはつまらないですよね。

そこで、今回は東急ハンズで売られているちょっぴり珍しい柔軟剤をご紹介したいと思います。
たまには違う香りの柔軟剤を使い、お洗濯を楽しんでみませんか?


東急ハンズ売れ筋柔軟剤ベスト5

エコベール

eco

フランスで作られた植物由来成分の柔軟剤「エコベール」
海外製ですが、その香りの柔らかさに愛用者が続出しているほど。
自然由来成分で肌にも優しく、赤ちゃんの洋服にも安心して使えます。

4種類ありますが、中でも「サン(心やすらぐ陽だまりの香り)」が人気。
750mlで700円(税抜)とちょっぴりお値段が張りますが、一度使ったら手放せない!といった口コミも多数。
黄色のパッケージがとってもはなやかなので、ランドリールームに置いておいてもインテリアになりますよ。

エコベール販売ページはこちら

ガーネッシュ

gonesh

ビビッドカラーのボトルが印象的な「ガーネッシュ」
こちらはアメリカの本社の許可を得て、日本のブランドが製造している柔軟剤。
強めの香りですが、日本独自の商品だそうです。

香りは全部で5種類。
中でも真っ赤な「ウルトラソフナーNo,4」が人気!
爽やかな果樹園の風をイメージしており、うっすらアメリカンチェリーの甘い香りも楽しめます。
性別・年代問わず使える香りで、人気を集めています。

ガーネッシュ販売ページはこちら

レノア

renor

日本のドラッグストアでもおなじみのレノア。
その中でも、パリの高級ホテルの香りを表現したのが「オードリュクス」です。
丸みを帯びた形は高級感たっぷり!
柔軟剤には見えないパッケージが、とってもおしゃれです。

香りは全部で3種類。
中でも初期から売られている「イノセント」が人気を集めています。
ジャスミンやスズランのような、甘く繊細な香りはまさにパリの高級ホテル!
すれ違うたびに程良く香り、自然にいい匂いを演出できますよ。

まさに高級ホテルの香り!おなじみのレノアから登場したオードリュクス ル マリアージュを実際に購入してみました!
レノア オードリュクス販売ページはこちら

ドマル

domal

ドイツで作られた、肌にも安心な柔軟剤「ドマル フロッティー」
洗濯機を回す際に大きな負担がかかる衣類の繊維を保護し、柔らかくふんわり仕上げてくれます。
お気に入りの洋服を長く愛用したい、という方にぴったり!

香りは全部で5種類。
中でも人気なのが真っ白いボトルの「フロッティ バルサム」です。
甘ったるさがなく、さわやかな香りは男女問わず人気のある香り。
また、肌の弱い方や赤ちゃんにも安心して使えるため、家族分まとめてお洗濯ができます。

ドマル販売ページはこちら

ラ・ボン

lavons

海外のおしゃれな柔軟剤のように見えますが、日本製の柔軟剤「ラ・ボン」
ドラッグストアでも売られているので、おなじみの方も多いはず。
香水のような上品えラグジュアリーな香りが特徴です。

香りは全部で6種類。
中でもピンクのボトルがかわいいフレンチマカロンが人気です。
ちょっぴり甘めの中に爽やかさもあり、お洗濯中も癒されるとの声が多数!
ブランドなどとコラボで商品を限定販売していることもあるようです。

ラ・ボン販売ページはこちら

東急ハンズの売れ筋柔軟剤をご紹介しました。
中にはあまりドラッグストアで見かけない商品もあります。
amazonを使えば送料がかからずに購入ができるので、利用してみてはいかがでしょうか?

関連記事
ネットで話題騒然!泥汚れも真っ白になる最強の洗剤はコレだ!

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000