香りが1.5倍になったミューラグジャスブラックラベルの気になる香り&洗濯効果を徹底調査しました!

閲覧回数 : 13,207 views

芸能人やモデルが使っている話題の柔軟剤入り洗剤ミューラグジャスから、新しい香りが登場しました!
その名も「ミューラグジャス ホームクリーニング ブラックラベルR」
デザインや天然成分など”良い部分”はきちんと引き継いでいますが、ミューラグジャスにくらべ、香りがパワーアップしているそうです。

実際に購入し使ってみましたのでご紹介したいと思います!

 ミューラグジャス・ブラックラベルR登場!

1本1,680円もする高級柔軟剤入り洗剤”ミューラグジャス”に、期間限定で新しい香りが登場しました。
その名も「ミューラグジャス・ブラックラベルR」

もともとのミューラグジャスの良いところはそのままに、新たに香料と高級成分・洗浄力がアップ!
こちらも前回同様かなりの人気商品になっているようで、場合によっては入荷待ちとなることも。

ミューラグジャスといえば、やはりその香りのよさがポイント。
以前のミューラグジャスの特徴は、フローラル⇒ムスク⇒バニラと香水のように香りが変化。
実際に使用した結果、そこまで香りの変化は感じられませんでしたが、他にはない高級感ある香りは実感しました。

また、配合されている成分も注目すべきポイント!
7つの天然由来の成分+潤い美容成分がたっぷり配合されていました。

今回新しく登場したブラックラベルRは、これらの良いポイントをそのまま引き継いでいます。
そこへ、さらに香料・高級成分・洗浄力を追加。
今まで以上に高級感あふれる柔軟剤入り洗剤となっています。

関連記事

ミューラグジャス公式ページはこちら

 ブラックラベルRのこだわりポイント

ブラックラベルRだけのこだわり抜いたポイントをご紹介しましょう!

香料が1.5倍アップ!

以前の体験談でもご紹介したように、通常のミューラグジャスはそこまで香りが強くありません。
お洗濯後にはニオイが飛んでしまうほど。
自然な香りですが、香り重視のお洗濯をしたい方にとっては物足りませんでした。

その点、ブラックラベルRは香料が1.5倍増量!
脱水や干した後はもちろん、お洗濯を畳んだ後も良い香りが続くようです。

成分が追加

ブラックラベルRには、新しくソープナッツという成分が追加されました。
この成分が追加されたおかげで、今まで以上に洗浄力がアップ!
仕上がりもフワフワになると好評です。

シックな大人デザイン

以前のボトルとは違い、ブラックラベルRは、ブラックのかっこいいデザインボトル。
棚にしまってはもったいないほど、スタイリッシュなデザインとなっています。
2本並べれば、まるで海外のおしゃれなお土産のようですね♪

 実際に使ってみました!

IMG_3895

注文してから2日で到着。
タイミングがよくすぐに発送となりましたが、場合によっては数週間待つようです。

IMG_3901

ホワイトとは違い、シックでかっこよい印象!
ブラウンとブラックのストライプ模様に、ゴールドの縁取りデザイン、かなりオシャレです!

IMG_3903

裏面には成分が記載。

IMG_3905

通常のミューラグジャスは、黄色がかった色味でしたが、ブラックラベルRは透明!
通常のミューラグジャスより液体がサラサラなので、こぼさないように開け閉めは十分注意してくださいね。

IMG_3906

やはり通常のミューラグジャスとは違い香りがはっきり!
フタを開けた瞬間から、ふわ~っと広がります。

鼻につくようなイヤな印象は全くなく、まさに高級感あふれる大人の香り!
ライチやローズ・ムスク等も含まれているので、上品な印象の香りとなっています。
IROKAの白いタイプ「Airy(エアリー)」にもどことなく似ている気がします。

数名の男性スタッフにも嗅いでもらいましたが、口をそろえて「良いニオイ!」と言っていました。
男性物のお洗濯にも使うことができそうですね♪

ちなみに編集部スタッフのモリオがミューラグジャスブラックラベルとIROKA2本を比較し記事にしてくれました。
良かったらこちらもチェックしてみてくださいね。

早速お洗濯開始!
ミューラグジャス・ブラックラベルRは柔軟剤入りの洗剤なので、洗剤投入口に入れます。
そのまますすぎ1回でお洗濯開始!

終了ブザーが鳴りましたが、フタを開けるまえから香りが漂ってきました。
さすが香料1.5倍!この時点でもすでに良い香りがします。

そのまま部屋干しをしましたが、部屋中高級感あふれる香りでいっぱい!
乾いたタオルもふわっふわで、肌ざわりも良かったです。

香りをしっかりキープしながら、この質感を感じることができるのは嬉しいですよね!
しかも配合されている成分は天然のものばかりなので、赤ちゃんの衣類にも安心して使うことができます。

 プチマダムも使ってくれました

新しくなったミューラグジャスブラックラベルRをプチマダムも使用してくれましたので、ご紹介したいと思います。

洗浄力とふわふわ感がパワーアップした「ミューラグジャス ブラックラベルR」を使ってみました。
ボトルデザインも海外の入浴剤みたいでオシャレ!

フタを開けた瞬間感じたのはボトルの口から漂ってくる上品な香りです。

海外の高級ブランド化粧品や香水などで使用されている香料のみを使用しているだけあって、なんともいえない高級感があります。

おもしろいと思ったのは花の香りから次第にムスクの香りに変化するところ。
ニオイが甘すぎると鼻について不快に思う人もいると思いますが「ミューラグジャス ブラックラベルR」は大人っぽい魅惑的な香りがほんのり残るので気分も上がります。

柔軟剤入りの洗剤なのでとろみがあるのものを想像していましたが、テクスチャーはサラっとした液体。
ほかの柔軟剤と混ぜて使うこともできるようですが、せっかくの香りが台無しになってしまいそうなので私はこのまま1本で使うのが好きです。
でもいろいろ混ぜて自分好みの香りを作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

仕事で帰りが遅いため平日は夜に洗濯機を回すことが多いのですが、「ミューラグジャス ブラックラベルR」は部屋干しOKなので助かります。
部屋中にいい香りが広がってとても癒されます。
翌朝も香りが残っているので、朝の目覚めも気分がいいです。

洗いあがりは期待していたほどのふんわり感はなく、いたって普通という感じ。
ただこれもミューラグジャスが植物成分に成分にこだわり余計な石油系の合成洗剤を一切使っていないことを考えれば納得がいきます。
柔軟剤の働きは十分果たしていると思います。

「ちょっと高めだけど衣類にやさしい洗濯洗剤を使いたい」
「香りが良くてもニオイが強すぎるのはイヤ」

そんな人に「ミューラグジャス」は向いていると思います。
使ってみてはじめて“女性雑誌で何度も取り上げられ、芸能人の愛用者も多い理由”がわかるような気がしました。

洗い上がりはミューラグジャス同様、思ったほどふんわりしなかったようです。
ですがやはり高級感あふれる香りは堪能できた模様。
朝から良い香りが漂えば、一日中気分よく過ごせますよね!

 まとめ

ミューラグジャスの良いところを引き継ぎ、さらに高級感あふれる香りがアップ!
香りを楽しみながら安心なものを使いたい方にピッタリです。

ちなみにブラックラベルRは、初回限定3,000本のみ生産!
気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。

ミューラグジャス公式ページはこちら

「ミューラグジャス」から、リッチなボディクリームが登場!

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000