男女問わず使えるいい香りがいっぱい!人気のおすすめ柔軟剤&活用方法まとめ

閲覧回数 : 31,765 views

いまや当たり前のように使われている柔軟剤
あなたのお宅ではどんな柔軟剤を使用していますか?

お洗濯後の繊維に柔らかさを与え、洗い上がりをよく仕上げることが本来の目的。
ですが、近頃は“香り目的”で使用する人が急増しています。
新しい柔軟剤もどんどん増え、売り場にいけば種類の多さに迷ってしまうなんてこともありますよね。
1
また、ニオイばかり重視され本来のふわふわ感を実感できない!といった声もちらほら。
それでは柔軟剤を使っている意味がありません。

当サイトのスタッフはさまざまな種類の柔軟剤を日ごろから使っています。
新商品がでるたびに購入し、各スタッフが使い感想を言い合うなんてこともあります。

たくさんの種類の柔軟剤を使ってきましたが、香りがきちんと長持ちするものもあればタオルがゴワゴワになってしまったもの、万人受けするものから男性にぴったりなもの、甘すぎるものや物足りなかったもの…など「柔軟剤」と一口にいってもメーカーや成分によってもまったく仕上がりが異なります。

そんな知識を活かし、柔軟剤の意外と知らないマル秘活用術・ニオイに関する対策法・コスパの良い柔軟剤などを記事にしてご紹介しています。
ぜひおうちの柔軟剤選びの参考にして頂けると嬉しいです!

 香り長持ち!おすすめ柔軟剤

柔軟剤の香りを重視したいなら必見!
すれ違った際に衣類からいい香りがふんわり漂えば、それだけで清潔感がありますよ!

■ ボタニカル柔軟剤・FULLERY BOTANICALを使ってみました
シャンプーでおなじみのSALONIAから、新しく柔軟剤が登場しました!
世界の調香師が創香したとっても良い香りの柔軟剤・フレリーボトル
予約分は即完売するほどの人気っぷりだったんだとか…!


■ 新感覚プレミア柔軟剤「クイーンズシルク」を購入してみました。
松坂桃李さんのCMでおなじみのクイーンズシルク。
香りだけでなく肌触りに重視したこちらの柔軟剤を早速使用してみました。
今までにないしっとりしたまるでシルクのような肌触り、病みつきになりますよ!


■ キットソン・ソフナー・アクアコットンを実際に購入してみました。
芸能人やモデルも使っている話題のキットソン・ソフナー。
今回はブルーのボトル「アクアコットン」を実際に使用してみました。
甘すぎない爽やかな香りなので、男性にもおすすめです♪


■ キットソン・ソフナー・フローラルポッピングを実際に購入してみました。
芸能人やモデルも使っている話題のキットソン・ソフナー。
今回はピンクのボトル「フローラルポッピング」を実際に使用してみました。
女性にピッタリなふんわりあま~い香りになっています!


■ Kitsonの柔軟剤でワイも今日からモテ男やで!!
GENKINGなどの有名芸能人をはじめ、おしゃれ感度の高い人にいま大人気なのがKitson(キットソン)の柔軟剤。編集部スタッフのモリオが男性目線でレビューしてみましたよ!


■ 男性目線で女性向け高級柔軟剤を評価してみた
女性と男性とでは、やはりニオイの好みも異なります。
そこで、今回は男性代表としてモリオさんにいくつか高級柔軟剤を試して頂きました!
はたしてどの柔軟剤が好まれたのでしょうかっ!?


■ 「ミューラグジャス」から新しい柔軟剤入り洗剤が登場!
累計販売数50万本突破の大人気シリーズ「ミューラグジャス」から、新しい香りが登場しました。
ミューラグジャス・ブラックラベルRは従来に比べ香料が1.5倍!
今までのミューラグジャスに物足りなさを感じた方はこちらがおすすめ。


■ フレアフレグランス IROKA~色香~を実際に購入してみました
オンラインで先行販売されているフレアフレグランス IROKA。
なんと美のオーソリティであるイネス・リグロンが監修した高級感あふれる柔軟剤です。
上品な香りで身も心も女子力アップしちゃいましょう!




■ オードリュクス ル マリアージュを実際に購入してみました!
おなじみのレノアから高級志向の柔軟剤が登場!
お洗濯後もしっかり香りが残るタイプなので、袖を通すまでよい香りを楽しむことができます。
香水のように香りの変化も楽しめる柔軟剤です。


■ 東急ハンズで売れているおすすめの柔軟剤5選をご紹介
日本であまり売られていない柔軟剤も、東急ハンズなら手軽に購入できます。
パッケージがかわいいものから、日本にはあまりない香りまでご紹介しています。
「人とは違う香りを楽しみたい!」という方はぜひチェック!


■ 知る人ぞ知る、ちょっぴり珍しい柔軟剤をご紹介します!
たまにはいつもと違う柔軟剤を使ってみませんか?
今回はあまり知られていないネットで人気の柔軟剤を5つ、ご紹介しています♪
新しい柔軟剤なら、憂鬱な雨の日も気分が明るくなるはずっ!


■ ファーファトリップ・イギリスを実際に購入してみました!
ファーファトリップシリーズに新たな香りが登場!
今度の香りは「イングリッシュローズティー」待ちに待った紅茶の香りの柔軟剤です。
甘すぎない上品な香りでお洗濯も至福のひと時にしましょう!


■ 節約大全スタッフが実際に使っている柔軟剤をご紹介!
節約スタッフは、皆自分に合った異なる柔軟剤を使用しています。
使っている柔軟剤の使用感や香りの印象など、一挙にご紹介しています。
柔軟剤選びの参考にしてみて下さいね☆


■ 人気の柔軟剤の効果や香りなどを徹底比較してみました
お洗濯に自然と香りづけできる柔軟剤。
ふんわり香ればさりげなく清潔感を感じますよね。
またそれだけでなく、部屋干しの不快感も軽減できます。そんな柔軟剤を日経MJの記事を元に比較してみました。


■ ふわふわでいい匂いが続くオススメの香りつき柔軟剤ベスト5をご紹介!
いい香りがする柔軟剤もいいけど、やっぱり本来のふんわり感もキープさせたい!
そんな方におすすめの柔軟剤をご紹介しています。
夜にしかお洗濯できない部屋干し派の人にもおすすめですよ!


■ 柔軟剤の良い香りを長持ちさせる洗濯術
ニオイをしっかり残したいのなら、ただ入れて洗うだけではNG!香りをキープさせるのなら、ちょっとしたテクニックが必要なのです。
洗濯の量や脱水の時間など、見直す部分はたくさん!
記事をみながら1つずつチェックしていきましょう!


■ 男性にぴったりの甘すぎない柔軟剤ランキングベスト5
男性からふんわり柔軟剤の香りがすると、一気に好印象につながります!
とはいえ甘すぎる香りは逆にNG!
そこでさりげなく爽やかさをアピールできる男性向け柔軟剤をご紹介します。


■ 売れ筋No,1柔軟剤”ミューラグジャス”を実際に購入してみました!
1本なんと1,680円もする高級柔軟剤入り洗剤「ミューラグジャス」を実際に購入してみました!
使ってみて、その人気さに納得!
さらに合成界面活性剤不使用で、肌の弱い方にも安心して使えます♪


■ 話題のファーファトリップ・ドバイを実際に購入してみました!
年齢・性別問わずに大人気のファーファシリーズ。
中でもファーファトリップ・ドバイは万人受けする良い香りとネットでも話題になっています。
そんな注目されている柔軟剤を、実際に使ってみました!
fafa-trip2


 柔軟剤マル秘活用法

柔軟剤の活用法はお洗濯だけではありません!
ニオイが苦手な柔軟剤も上手に使える活用術をご紹介しましょう。

■ 入浴剤を入れた残り湯で洗濯すれば水道代の節約に!入浴剤を使って心も体も癒そう!
疲れた体には温泉が一番!
しかし、温泉などはお金がかかるし…。
そんな時は入浴剤を使って癒されませんか?
実は、入浴剤の入った残り湯でも洗濯することができるので水道代の節約にも!


■ 服に花粉を付きにくくさせるには柔軟剤が効果的だった!
柔軟剤を使ってお洗濯することで、花粉を付きにくくさせる効果があります。
毎日のお洗濯ついでに対策ができるので、とってもカンタン♪
これで外干しも怖くありませんよ!


■ 柔軟剤スプレーで良い香りを簡単に長持ちさせるテクニックをご紹介!
柔軟剤スプレーをご存じですか?
柔軟剤と水を合わせ、スプレーにして使うことで衣服にしっかり香りをつけることができます。
静電気防止効果やイヤなニオイを防止する効果もあるので、1本あるととっても便利!
お出かけ前にシュっとひと吹きすれば気分もあがります♪


■ 部屋干しのイヤな匂い対策と、洗濯物を早く乾かす方法
雨の日の部屋干しは、生乾きのようなイヤな匂いで憂鬱になりがち。
しかもなかなか乾かず困ったものですよね。
そんな部屋干しも、ちょっとした工夫や干し方次第で、早く乾かすことだっでできるんです!


■ あまった柔軟剤が大活躍するとっておきの活用法をご紹介します
新しい香りやパッケージにつられ買っても、気が付けば最後まで使いきれずに余ってしまった…なんてこと、ありますよね。
柔軟剤はお洗濯だけでなく、様々な活用法があります。
これを知っておけば最後まで使いきれること間違いなし!


■ 柔軟剤の効果を最大限発揮する正しい使い方をマスターしよう!
空前の柔軟剤ブーム到来!
さまざまな香りの柔軟剤が売り場を占領していますが、みなさんは本当に正しい柔軟剤の使い方をちゃんと知っていますか?
ただ入れればいい…というのは大きな間違いですよ!


■ 洗濯物をふわふわにするコツは”洗濯方法”にありました
いまや当たり前のように使用する柔軟剤。
本来の目的は「繊維を柔らかくして衣類をふんわりさせる効果を発揮させること」ですが香りばかり重視され、衣服がふんわりしないと問題にもなっています。


■ 柔軟剤の良い香りをもっと引き立てるための洗剤の選び方
柔軟剤と組み合わせて使う洗濯洗剤。バランスを考えて使わないと、ニオイ同士が喧嘩してしまうこともあります。
そこで、洗剤と柔軟剤のオススメの組み合わせをご紹介してます!


■ お家にあるものを使って自分好みのオリジナル柔軟剤を作ろう!
柔軟剤を自分で手作りしてみませんか?
好きな香りの精油を使えば自分好みのものを作ることができます。
環境にも肌にも良い手作り柔軟剤、コスパも最強です★


■ 22種から41種類になったマークの見分け方とコツ
2016年12月より洗濯表示が変更しました。
国際基準に合わせて設定されたマークは全部で41種類!多さに驚く声もありますが、コツをつかめば意外と覚えやすいんですよ~!


 柔軟材アンケート調査!

柔軟剤と洗剤の組み合わせについて、節約大全が独自にアンケートを実施しました!
柔軟剤のメーカーごとにご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■ 柔軟剤にファーファシリーズを使用している方に聞いた洗剤との組み合わせ効果とお洗濯法
ファーファシリーズの柔軟剤を使用している方に、洗濯時に気を付けていることや使っている洗剤との組み合わせについてお聞きしました。
みなさん、香りがキツすぎないといった点が気に入っているようです。


■ 柔軟剤にミューラグジャスを使用している方に聞いたお洗濯法
ミューラグジャスを使用している方に、洗濯時に気を付けていることや洗濯効果ついてお聞きしました。
天然の界面活性剤を使用しているという点も重要視されているようです。


■ 柔軟剤にダウニーを使用している方に聞いた洗剤との組み合わせ効果とお洗濯法
ダウニーシリーズの柔軟剤を使用している方に、洗濯時に気を付けていることや使っている洗剤との組み合わせについてお聞きしました。
ダウニーは香りの強いイメージがありますが、商品によっては自然と香ものもあるようです。


 柔軟剤本来のニオイを楽しむために…

柔軟剤の匂いを楽しむためには、まず根本的な汗の匂いを防ぐべき!
また、規定量を守らず柔軟剤を使うことで強すぎる匂いがスメハラになる恐れもあります。

■ 簡単にできるホームクリーニングでクリーニング代を節約しましょう!
冬物のコートをクリーニングに出すと、その金額の高さに驚くはず。
実はちょっとしたテクニックで、ホームクリーニングをすることができます。
洗えないコートにもできるワザもご紹介していますよ!


■ 根本からニオイを取り除く「レノア本格消臭スポーツ」は加齢臭だけでなく今の時期にピッタリの柔軟剤だった!
レノアが10年かけて開発した本格消臭を実感できる「レノア本格消臭スポーツ」ニオイの元を根本から中和させることで、ごまかさずにニオイを消し去ることができます。


■ 何度洗濯しても取れないタオルのニオイをカンタンに取る方法!
タオルにしみついたイヤな臭い…あきらめてタオルを処分していませんか?
実は、タオルに染みついた臭いはあるひと手間ですっきり除去することができしゃいます。また日頃からできる臭い対策法もご紹介しています。


■ 本当に正しい洗濯方法を知って、基本をマスターしよう!
衣類の匂いをしっかり落とすためには、基本の洗濯方法をマスターしましょう!
ただ洗濯機に入れて回せばいいワケではありません!
柔軟剤の香りをしっかり発揮させたい方も必見です★




■ 話題のミョウバン水で汗の匂いを撃退しよう!
汗の匂いは男女問わず気になるもの。
あの何とも言えない酸っぱい匂いは、自分だけでなく周りをも不快にさせます。
ミョウバン水を使えば、魔法のように汗臭さを消し去ることができるんですよ~


■ ウンザリする人続出!?あえて香りのない柔軟剤を使うという選択
柔軟剤の本来の目的は、衣類をふんわり仕上げるもの。
しかし今やニオイのきつい柔軟剤ばかり売られています。
この際、匂いなしの無香料を使用してみませんか?


■ 専用のデオドランドビーズでイヤ~な男臭さにを一気に解消!
旦那さんや息子さんのいわゆる”男性特融の匂い”に悩まされている主婦の皆さん!
このたび男臭さ専用のデオドランドビーズが発売されました♪
これでもう、男くさい匂いも怖くありません!


■ 柔軟剤の香りを楽しむためにイヤな匂いを根本的に防ぐ方法
汗や加齢臭などの体臭を防がずに柔軟剤を使った衣類を着てしまうと、悪臭を放ってしまう恐れがあります。
香りを楽しむためにも、根本的な匂いをしっかり防ぎましょう。


■ 加齢臭・汗だけじゃない!柔軟剤の香りであなたも加害者かも…!?
しっかり香りづけをしたいがために、規定量以上の柔軟剤を使う人が増えています。
ですがその匂い、周りは不快に思っているかもしれません。
柔軟剤は1歩間違えればスメハラになる恐れも…!


 節約大全イチオシの柔軟剤はこれ!

■ フレグランス洗剤 ミューラグジャス

植物成分のみを使ったお肌にも地球にも優しい柔軟剤。1,490円と高めですが、香水のように香りが変化します。また、植物由来の保湿成分で作られており、石油系界面活性剤を使用していないので、赤ちゃんがいる家庭でも安心!家族みんなのお洗濯をまとめて洗えば、節水だって心がけることができますね。
柔軟剤入り洗剤ミューラグジャスはこちら
同じ香りのボディクリームはこちら
実際に使ってみました!



著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000