洗濯時に入れるだけ!専用のデオドランドビーズでイヤ~な男臭さにを一気に解消!

閲覧回数 : 11,902 views

梅雨まであと少し!
汗のニオイや体臭が気になる季節となりましたね。

特に気になるのが“男性特有のにおい”
運動盛りな思春期頃から始まり、年齢を重ねるごとに特徴のあるニオイへと変化していきます。

汗や皮脂がたっぷりついた洗濯物は、いくらしっかり洗っても正直ニオイを落としきれません。
そこでオススメしたいのが“男臭さ専用のデオドランドビーズ”
これを使えばくさ~い洗濯物もしっかりニオイを落としてくれます。
しかも使うことで洗濯物にニオイが付きにくくなる効果も!

そこで、今回は男臭いニオイのしくみや、ニオイ対策に欠かせないデオドランドビーズの使い方をご紹介したいと思います。

関連記事はこちら
柔軟剤+汗・加齢臭=異臭!? 柔軟剤の香りを楽しむためにイヤな匂いを根本的に防ぐ方法
梅雨の時期も安心!ふわふわでいい匂いが続くオススメの香りつき柔軟剤ベスト5をご紹介!


年齢によって異なるニオイのしくみ

ニオイはその人の年齢によって原因や特徴がことなります。
油っぽいニオイから酸味のあるにおいまでさまざま。
年齢別にご紹介したいと思います。

10代~20代の一般的な汗臭

思春期の頃からニオイが出始め、20代でもっとも強くなりそこから徐々に弱くなる特徴があります。
ニオイの原因は“アポクリン腺から汗が分泌されるから”

実は汗が出る汗腺には2つの種類があります。
上で紹介したアポクリン線、そしてもうひとつの汗腺はエクリン線です。
エクリン線は誰もが全身に持っている汗腺であり、サラサラで少し酸っぱいニオイがします。
蒸発しやすく、体温調節の為の汗と呼ばれるほど。

その一方でアポクリン腺はべたべたしており、蒸発しにくく体温調節がうまくいきません。
この汗は生活環境やストレス、食生活の悪さや運動不足が影響されるといわれています。
アポクリンはワキの下から発生することが多く、ワキガ臭の原因ともなるため非常に臭いにおいがします。

学校を卒業し、1人暮らしをすると食生活などの管理が難しくなりますよね。
外食ばかりで野菜を取らないでいると、アポクリン腺から汗が分泌し、ニオイがきつくなります。

改善させるには、やはり生活改善すること。
バランスの良い食事を心がけ、適度に運動することで簡単に防げます。
また、汗をかく時期にはシャワーの回数を増やしたり市販の制汗剤を使うなどして対策を取りましょう!

35~40歳がピークと呼ばれるミドル脂臭

30歳を過ぎ、次にピークとなるのがミドル脂臭。
このあたりから防ぐことのできないニオイへと変わっていきます。
人生の中でもっともニオイがきつい年齢と言われています。

古い脂のような不快なニオイのミドル脂臭は、加齢臭の原因である“2-ノネナール”に比べて100倍以上も広がりやすいため、加齢臭よりも深刻と言われています。

しかも男性自身は気付きにくく、女性には不快に感じるということ。
女性にとっては”くさったような生ゴミのニオイ”とも呼ばれるほどなんだとか…
知らぬ間に周りに不快なニオイをまき散らしていたら…恐ろしすぎますよね。

このミドル脂臭の原因となるのが「ジアセチル」
頭皮に住んでいるブドウ球菌が、汗に入っている乳酸を代謝・分解し発生します。
空気中に広がりやすい特徴を持っており、酢の1/100の量でも悪臭を漂わせます。

これらはやはりお酒やタバコ・それから不規則な生活や運動不足によって発生するので、規則正しい生活を送ることが大切。
また、ニオイが出やすい耳の後ろをしっかり洗うことも効果的です。

50歳以降の方に発生するニオイ、加齢臭

50歳を過ぎると出てくるのが加齢臭(老人臭)。
ミドル脂臭のように強いニオイではありませんが、独特な枯草のようなニオイです。
そこまで不快ではありません。
50歳前後から強くなっていきますが、60歳を過ぎると減っていく傾向にあります。

加齢臭の原因はノネナール
ミドル脂臭のときと同じ成分ですね。
食事の趣向の変化や身体を動かさなくなったことが原因で発生します。
また女性の場合、女性ホルモンの急激な減少も原因とされています。

ですがそこまで周りが感じるほどの不快さではありませんので、清潔さに気を配ったり活性酸素を減らすなどの対策をすれば問題ありません。

男臭いニオイを一気に消臭!

ニオイの原因を挙げましたが、どれも男性にとっては深刻な悩みですよね。

そんな中、日本初の”男臭さ専用デオドラントビーズ”が発売されました。
その名も「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」
普段の洗濯の際に入れるだけで、衣類についたイヤ~なニオイを消してくれる”消臭専用”のビーズとなっています。
“デオドラントビーズ”なので、普段通り洗剤と柔軟剤の投入をお忘れなく♪

このデオドラントビーズ、効果が凄い!と話題のアイテム。
アマゾンや楽天でも売れており、育ち盛りの息子さんや30~40代の旦那さんを持つ主婦の方からも「1度使うと欠かせない」と言われています。
枕カバーはもちろん、子供のユニフォームや旦那さんのワイシャツまで、独特な男臭さが消え、さわやかな香りになったと口コミも溢れています。
更にはお笑い芸人でおなじみの「鬚男爵・ひぐち君」がニオイ公開実験に挑戦!
レノア デオドラントビーズで洗った枕で1週間汗をたっぷり染み込ませましたが、1週間後もほぼ無臭という結果!
1度使えば消臭効果が持続するのはありがたいですよね。

香りは選べる2種類。
青色のパッケージの「クールフレッシュ」と、緑色のパッケージの「グリーンミント」
どちらも爽やかな香りとなっています。

ただし、パッケージの規定量をそのまま入れてしまうと「ニオイがキツイ!」という口コミもあります。
なので使用される際は少なめに投入し、自分に合った量にすることをおすすめします。

日本初の消臭デオドラントビーズ。
衣服を柔軟剤で香りづけすることがはやっていますが、ニオイでごまかさずに自分の根本的なニオイを消臭することから始めてみませんか?



⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000