まさに高級ホテルの香り!おなじみのレノアから登場したオードリュクス ル マリアージュを実際に購入してみました!

閲覧回数 : 10,297 views

近頃は高級な香りの柔軟剤が大流行しています。
人工的な香りではなく、自然なさりげない香りが人気を集めているようですね。

実はこちらの記事
総合評価No,1はコレだ!人気でおすすめの柔軟剤の効果や香りなどを徹底比較してみました
の3位に掲載されているレノアからも、高級志向な柔軟剤が販売されているのをご存知ですか?

その名も「レノア オードリュクス」
1本1,000円近くするお高い柔軟剤なのですが、香りは高級ホテルそのもの!

その中でも数量限定で販売されている“ル マリアージュ”を実際に使ってみましたのでご紹介したいと思います。

レノア オードリュクス”ル マリアージュ”販売ページはこちら

高級志向な柔軟剤「レノア オードリュクス」

eau de luxe

1本500円以内で購入できる手軽な柔軟剤、レノアシリーズから高級志向な柔軟剤「レノア オードリュクス」が発売されました。香りは全部で3種類。

ジャスミンとミュゲの花束のような繊細な香り、“イノセント”
スパイシーな果実がなる花束のようなロマンティックな香り、“センシュアル”
そして数量限定で発売されているのが、高級ホテルのルームフレグランスのような洗礼された香り“ル マリアージュ”

どの香りも持続性があり、しっかり衣類に香りが残るようになっています。
メーカー調べでは、100人中84人が”また使いたい!”と答えるほど高評価なんだとか!

1本1,000円近くするちょっぴり高い柔軟剤ですが、ドラッグストアでも販売されているので手に入れやすくなっています。
丸みのあるボトルと王冠のようなキャップがとってもおしゃれ!
見せる収納にもぴったりです。

実際に使ってみました。

ドラッグストアでも販売されていますが、レノアにはレノアプラスレノアハピネスなどの安価な柔軟剤も販売されているため、お店によっては販売していないところもあります。
実際、私の家の周りでも5店舗中1店舗しか販売していませんでした。
確実に購入したい場合は、amazonなどを利用するのがベスト!
定価より少し安く販売されている場合もあります。

le1

こちらがル マリアージュのボトル。
ピンクのマーブル模様に洗礼されたお花が描かれています。

タイトル表記が英語、っていうのもおしゃれなポイント!
一気に高級ホテルのような雰囲気を感じることができます。
置いておくだけでランドリールームも一気にオシャレに見えますね!

le2

裏面もほとんどが英語表記。
日本の柔軟剤に慣れていると、ちょっぴりわかりづらいかもしれません。
ですが投入量もしっかりイラスト入りで説明されています。

成分は界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩)、安定化剤、香料。

le3

液体の色は乳白色、テクスチャはトロっとしています。
ファーファのトリップシリーズのようなサラっとしたものではなく、とろみのある感じです。

ただ、キャップにメモリが記載されていません。
キャップの淵を目安に入れるため、正確な量がわからないというのがちょっぴり不便です。
あとボトルが太いので、あけたばかりの時は片手で持つと若干不安定に…
ラベルもサラサラしているので、落としてこぼしてしまわないか心配になりました。

le4

液体自体の香りは、まるで花束のような香り!
ちょっぴり強いかな?という印象も受けました。

実際にお洗濯をしてみると、終了ブザーが鳴る前からランドリールームがよい香りでいっぱいになりました!
液体自体の強い香りが和らぎ、自然な高級感あふれる香りでいっぱい!
香りの解説にもあるように、まさに“淡いピンクの花びらように甘く美しい香り”という表現がぴったりな香りです。

外干しをして取り込んでも、衣類に香りがしっかり残っています。
それも嫌味のある臭いではなく、自然な良い香り!
服に袖を通したり、お風呂上りのタオルを使うたびに幸せな気分に浸ることができます。

まとめ

レノア オードリュクスの良い所は、詰め替え用があるところ!
詰め替え用がない柔軟剤も多いので、多少安く買えるというのはポイントです。

また、ドラッグストアでも販売されている、といったところも重要!
ストックがなくなってもすぐに手に入れることができるのも嬉しいですよね。

ちょっぴり贅沢なお洗濯をしたい!衣類に香りをしっかり残したい!
という人にぴったりなレノア オードリュクスシリーズ。
特に今回ご紹介したル マリアージュは数量限定の販売となっています。
是非チェックしてみて下さいね!

レノア オードリュクス 柔軟剤 ル・マリアージュ 本体 600ml

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000