華やかで優雅な香り!イネス・リグロン監修のフレアフレグランス IROKA~色香~ ドレスを実際に購入してみました。

閲覧回数 : 14,640 views

新しい柔軟剤が登場しました!
お馴染みのフレアフレグランスより、プレミアム柔軟剤として登場したのが「フレアフレグランス IROKA(色香)」

この柔軟剤を監修したのは、なんと日本女性を美の世界一に導いた元ミスユニバースジャパン・ナショナルディレクターであるイネスリグロン!
知花くらら森理世など、日本初のミス・ユニバースを生み出した美のエキスパートとして知られています。
メディアでも多く取り上げられており、彼女のファンだという女性も世界中にいるほど。

そんな美のカリスマが、日本人女性の美しさをヒントに柔軟剤を監修しました。
高級感あるプレミアム柔軟剤”IROKA”は、発売前から話題騒然!

そんなIROKA・Dress(イロカ・ドレス)を購入してみましたので、使用感をお届けしたいと思います。

花王から登場したフレアフレグランス IROKA

IROKA7

ハミングやフレアフレグランスなどを販売している花王から、プレミアム柔軟剤として登場したIROKA
香りは全部で2種類展開しています。

Dress(ドレス):アリュールローズの香り
Airy(エアリー):イノセントリリーの香り

どちらも人工的ではなく、自然で高級感あふれる香りとなっています。

ボトルもすらっとしており、キャップもしっかりしているので女性の手でも開けやすくなっています。
キャップには大きな文字でメモリも記載、こういった部分は主婦にとって嬉しいポイントですよね。

ちなみにお値段は1本794円、amazonとLOHACOでのみ先行販売がスタートしていましたが、4月16日よりドラッグストアなどの店頭でも販売が開始されました。
香りが気になる方は、店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?

フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) Dress(ドレス) 販売ページはこちら

IROKA・Dressを実際に使ってみました。

IROKA、amazonにて2種類とも購入してみました。
まずはDressを使用してみましたのでご紹介したいと思います。

IROKA

amazonで購入しました。
750mlのボトルが2本、手で持って帰るには重いので玄関まで届けてくれるのは便利ですね!

IROKA6

こちらがIROKA Dressのボトル。
スリムでスラっとしており、高級感あふれるパッケージとなっています。

IROKA2

ボトルの上の方には、さりげなくジュエリーのデザインが♪
細部にまでこだわり抜いていてとってもおしゃれです!

IROKA3

裏面は日本語表記で記載。
成分は界面活性剤(エステル型ジアルキルアンミニウム塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)安定化剤、香料となっています。

IROKA4

液体は乳白色、テクスチャは少しトロっとしています。
ですがレノア オードリュクスよりもサラっとしているので、投入口にスムーズに入れることが可能。

上記でも記載しましたが、メモリが大きくしっかり書かれているので分かりやすい!
Dressの場合キャップが暗い色となっていますが、太字で大きく書かれているので見やすかったです。
メモリがしっかり見えると、柔軟剤の入れ過ぎ防止にも繋がりますよね。

IROKA5

液体の香りを嗅いだ第一印象は

…「強い!!」

正直に言いますと、香水たっぷりな人が横切った時の残り香のような強い印象を受けました。
男性スタッフ数名にも嗅いで頂きましたが、やはり苦手な人が多いようで「これはムリ…」と言った意見も…

普段香水をつける方なら分かるかと思いますが、ウッディで深みのあるパウダリーな香りです。
若い方というより、40代以降の落ち着いたエレガントな女性にぴったりな感じ。
ちょっぴり強めな香りですが、優雅で色っぽい印象は女性らしさをさらにアップさせてくれます。

ただし女性の中にも、好き嫌いが分かれると思いますので、気になる方は店頭販売後に香りを確認してみることをオススメします。

この強い香りがお洗濯でどうなるのか…不安はありましたが、規定量を入れて洗濯スタート!
終了ブザーと共にランドリールームに入りましたが、思っていたよりも香りが和らいでいました。
これはまったくの予想外でびっくり!

部屋干しをしてみましたが、そこまで部屋中に香りが漂うこともありません。
自然とエレガントな香りを楽しむことができます。

ただし、衣服に直接鼻を近づけると、香りを強く感じます。
パウダリーな香りもしっかり残っているので、苦手な方には苦手かもしれません。
男性の洗濯物は分けて別の柔軟剤を使用してあげた方が良いですね。

まとめ

とはいえ、やはり香りに品があるIROKA
amazonのレビューも着々と増えつつあり、店頭発売前から人気を集めています。
男性スタッフの中には「化粧品コーナーの匂い」「香水付け過ぎなおばさんの匂い」と言った意見もありましたが、5歳の息子は「お花の匂いー!」と喜んでいたので、人によって好みが分かれやすいようです。
詰め替え用があるところも嬉しいポイントですね!

ただし好みが分かれやすい香りではあるので、一度店頭で確認してから購入することをおすすめします。
また、IROKAには”Dress”の他に”Airy”も販売されています。
コチラの香りは男性ウケもバッチリ!
ご家族で使われる方は、”Airy”をおすすめします。

華やかで優雅な香り!イネス・リグロン監修のフレアフレグランス IROKA~色香~ エアリーを実際に購入してみました。

イネスリグロンが監修した柔軟剤、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?



フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) Dress(ドレス) 本体 570ml

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000