お花のように品のある香り!イネス・リグロン監修のフレアフレグランス IROKA~色香~ エアリーを実際に購入してみました。

閲覧回数 : 7,812 views

オンラインショップで先行販売されている「フレアフレグランンス IROKA(色香)」
日本女性を美の世界一に導いた元ミスユニバースジャパン・ナショナルディレクターであるイネスリグロンが監修した柔軟剤として、店頭販売前にも関わらず美意識の高い女性に注目されています。

先日、Dressの使用感をこちらの記事
華やかで優雅な香り!イネス・リグロン監修のフレアフレグランス IROKA~色香~ ドレスを実際に購入してみました。
でご紹介しましたが、今回はもう1つの香り“Airy”を使ってみましたので、ご紹介したいと思います。

フレアフレグランス IROKA

IROKA7

Dressの体験談でもご紹介しましたが、IROKAは2種類の香りがあります。

Dress(ドレス):アリュールローズの香り
Airy(エアリー):イノセントリリーの香り

Dressは、前回の記事でも書いたようにちょっぴり強めの香り。
人によっては苦手な場合もあるので、購入の際は店頭販売でサンプルを嗅いでから購入されることをおすすめします。

ただし、お洗濯後には強い香りも和らぐため、自然な女性らしさを感じることもできます。
海外ブランドのコスメのようなウッディでパウダリーな香りなので、女性ウケはバッチリかもしれません♪
はたしてAiryの方は、どのような香りになっているのでしょうか?

ちなみにお値段は1本794円、amazonとLOHACOでのみ先行販売がスタートしていましたが、4月16日よりドラッグストアなどの店頭でも販売が開始されました。
香りが気になる方は、店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?

フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) Airy(エアリー) 販売ページはこちら

IROKA・Airyを実際に使ってみました。

amazonにて先行販売中のIROKA、Airyをご紹介したいと思います。

IROKA

現在はamazonかLOHACOで購入が可能。
すぐに届くので便利ですね!

IROKA7

こちらがIROKS Airyのボトル。
ホワイト系の気品あふれるステキなデザインです。
ストレートボトルは収納する際にもとっても便利!

IROKA8

ボトルの下の方には、うっすらホワイトのレースが描かれています。
上品な印象がパッケージからも伝わってきますね!

IROKA9

裏面は日本語表記で記載。
成分は界面活性剤(エステル型ジアルキルアンミニウム塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)安定化剤、香料となっています。

IROKA10

Dress同様、液体の色は乳白色です。
テクスチャも同じく少しトロっとしているほど。
サッと投入口に入れることができるので、忙しい朝にも使い勝手良し!

Airyはキャップの色も白っぽくなっているため、Dress以上にメモリが読みやすく感じました。

IROKA11

液体の香りはとってもナチュラルはお花のような感じ!
Dressのように強くもなく、本当に自然な香りです。
男性スタッフ数名にも嗅いで頂きましたが、「こっちの方が良い!」というほど。
男性ウケも良いようです。

お花の香りといっても、良くある作られたフルーティな感じではありません。
上品な大人の女性にぴったりな、さわやかで自然な感じです。

液体自体の香りがとっても良いAiry
規定量を入れて早速お洗濯をスタートさせてみました。
終了ブザーと共にランドリールームに入りましたが、Dressのように外まで香りが漏れ出すほど強くはありません。
洗濯機のフタを開けると、自然な香りがふわ~っと広がる感じ。
わざとらしい香りではないので、品の良い印象を受けました。

部屋干し中も、部屋の中がニオイでいっぱい!となるようなことはありません。
洗濯物に近づかない限り、香りを感じることがないので本当に自然!
かといって匂いが全くないわけではないので、Airyのイノセントリリー本来の香りも楽しめます。

これなら男女問わず使えそうなので、Dressのように洗濯物を分ける必要がありませんね!

まとめ

DressとAiryとご紹介してきましたが、私はAiryの自然な香りが気に入りました。
上品で落ち着いた品のある香りは、大人の女性にぴったり!
そばでこんな香りが漂えば、思わず何を使っているのか聞いてしまいそうなほどステキな香りです。

また、男性からこんな香りが漂えば、オシャレな印象も受けるはず!
「奥さんがとっても上品な方なのかも…♪」といったイメージもついちゃうかもしれません。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?


フレアフレグランス 柔軟剤 IROKA(イロカ) Airy(エアリー) 本体 570ml

【節約大全】当サイト一番人気!おすすめ柔軟剤&活用法まとめページへ戻る
softener


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000