【キットソン・ソフナー】香りだけじゃなく紫外線を85%もカットしてくれる柔軟剤を発見し実際に使ってみた

閲覧回数 : 3,504 views

香りブームが加熱し、無香料タイプを探す方が困難なくらい香りを重視している柔軟剤。
モノによって香り方は異なりますが、中ではお洗濯後もしっかり香りが残る程、強いニオイの柔軟剤も増えました。

あまりにも強い香りは周りの人への迷惑=スメハラとなりますが、かといって無香料タイプを探すのも大変。
「柔軟剤自体に香りがあるのは構わないけど、洗い上がりのニオイが自然なものを使いたい!」
そう思っている人が意外にも多いようです。

実はミューラグジャスと同じくらい、芸能人やモデルから注目されている柔軟剤があります。
L.A.発のセレブご用達セレクトショップ「Kitson」から発売された柔軟剤で「キットソン・ソフナー」

もちろん香りの自然さも人気の理由ですが、実は日本で唯一のUVカット効果もある柔軟剤。

実際に購入し、使用してみましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 キットソン・ソフナー登場!

「Kitson」は日本でもお馴染みのL.A.発セレクトショップ。
そんなキットソンから、ついに柔軟剤が発売されました。

香りは2種類。
ピンクのボトルが「フローラルポッピング」
ブルーのボトルが「アクアコットン」
どちらも人工的な香りではなく、自然でナチュラルな香りとなっています。

キットソン・ソフナーは、お洋服のことを本気で考えて作られた柔軟剤。
防臭効果や静電気防止・花粉の吸着を防ぐだけでなく毛羽立ちを抑え黒ずみや汚れを防ぐ効果もあります。
また、柔軟剤では日本で唯一とされるUVカット成分も配合されているので、赤ちゃんから大人まで幅広い層の方に使って頂ける柔軟剤となっています。

多くの芸能人が愛用中なのも人気の理由。
ヘアメイクアーティストのGENKING(ゲンキング)さんをはじめ、マギーさんやスザンヌさん・あびる優さん・AAA宇野実彩子さんなども愛用しています。

 キットソン・ソフナー・フローラルポッピングを購入!

話題のキットソンの柔軟剤、実際に購入してみました。

IMG_4663

IMG_4661

こちらがキットソンの柔軟剤、フローラルポッピング
ラベルに書いてあるとおり、楽天柔軟剤部門で1位を獲得した柔軟剤です。

IMG_4663

ボトルは白地にさりげなくピンクのドットが描かれています。
海外らしいボトルは、置いておくだけでもおしゃれ♪

IMG_4662

裏面の解説には、アイコンを用いておしゃれに説明が書かれています。

IMG_4676

テクスチャはサラっとしたタイプ。
べたつかず、柔軟剤投入口にいれやすくなっています。

IMG_4710

キャップを開けた瞬間、フルーティな香りがふんわり漂いました。
お花とフルーツの印象を強く感じましたが、甘ったるいわけでもなく自然な印象。
華やかな香りは女性にぴったりだなぁと感じました。

公式サイトによると、フローラルポッピングはフローラルフルーティの香りとなっています。
トップ・ミドル・ラストと香りが香水のように変化するのが特徴。

2

キャップに目盛りが書かれているのですが、正直見にくい印象を受けました。
IROKAのように、黒字でハッキリかいてあればわかりやすいんですが…

実際にお洗濯してみましたが、洗い上がりの香りも強くなく、ほんのり残る程度。
干すときまで自然な香りが残っているので、気分よくお洗濯ができます。

キットソンの柔軟剤は、上でも説明したようにUVカット成分が配合
お気に入りのお洋服をキットソン・ソフナーで洗うことで、紫外線から守ることができます。
その結果、お洋服をいつまでも長く着用できるだけでなく、お肌も守ってくれる女性にとってなくてはならない柔軟剤なのです。

乾いたタオルは毛羽立ちを抑えられているのに、ふんわり。
オーガニック認証エキスも配合しているので、赤ちゃんにも安心して使えます。

 キットソン・ソフナー・アクアコットンを購入!

ブルーのボトル、アクアコットンを購入してみました。

IMG_4696

楽天の柔軟剤部門で1位を獲得したのは、「フローラルポッピング」の記事でもお伝えしましたが、実はその他部門でも1位を獲得!
実店舗ではあまり販売をしていないので、ネットで購入する人が多いようです。

IMG_4698

ボトルにはブルーとホワイトのストライプが描かれています。
一人暮らしの男性のお部屋に置いてあっても違和感がありません。

IMG_4697

裏面の解説も海外らしいイラストがオシャレですよね。

IMG_4708

テクスチャはサラっとしています。
溶けやすいので水と合わせて柔軟剤スプレーを作る場合にも適していますね。

IMG_4709

キャップを開けると、清潔感あるシャボンの香りが漂いました。
たぶんこの匂いをキライという方はいないはず!というくらい万人受けしそうな香りです。
女性にももちろんぴったりですが、甘ったるい匂いが苦手な男性にもぴったり!
男性からこんな香りが漂ってきたら、好印象をもたれるはず!

公式サイトによると、アクアコットンは爽やかな石鹸の香りとなっています。
トップ・ミドル・ラストと香りが香水のように変化するのが特徴。

1

「フローラルポッピング」同様、キャップの目盛りが読みずらいです。
キャップ内のラインでなんとなく注ぎますが、アバウトになりがち。

実際にお洗濯しましたが、洗い上がりの香りはほとんど残りませんでした
鼻を近づけてみると、かすかにムスクの香りがしますが、オレンジやジャスミン・マリンも入っているので爽やかな印象。
洗濯物がすっきりさっぱりした印象を感じました。

あまり匂いを残さないタイプなので、お仕事に使うワイシャツにもぴったり!
着ている本人だけ、さりげなく香りを楽しむことができそうです。

赤ちゃんの衣類に匂いを残したくない!という人にもおすすめ。
しかもUVカット成分も配合されているので、紫外線から赤ちゃんのお肌を守ることだってできます。

キットソン・ソフナーを買うなら楽天市場がおすすめ♪
kitson1
kitson 【kitson】Fabric Fragrance Softener(600ml) キットソン

楽天市場でお買い物するなら楽天カードがオススメ♪年会費無料で楽天ポイントをザクザク貯めよう!



女性なら楽天PINKカードも♪3つの限定カスタマイズサービスを使えば毎日がお得になりますよ^^



 まとめ

さりげなく香りを楽しめるキットソン・ソフナー。
UVカットもでき、赤ちゃんにも使える柔軟剤は、日本では唯一これだけです。
これからが夏本番!
外に出れば紫外線の強くなる季節となるので大活躍してくれること間違いないですね!

Kitson(キットソン)の柔軟剤でワイも今日からモテ男や!芸能人も使ってる人気の柔軟剤をレビューしてみたで

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000