香りだけじゃなく紫外線を85%もカットしてくれるキットソン・ソフナー・アクアコットンを実際に購入してみました。

閲覧回数 : 2,800 views

芸能人やモデルを中心に話題となっているキットソンの柔軟剤。

前回こちらの記事
芸能人やモデルも愛用中!香りだけじゃなく紫外線を85%もカットしてくれるキットソン・ソフナー・フローラルポッピングを実際に購入してみました。
でもご紹介したように実際に購入して使ってみましたが、女性ウケばっちりな華やかな香りで干しているときまで気分よく過ごすことができました。

キットソン・ソフナーには2つの種類がありますが、今回はブルーのボトル“アクアコットンの香り”も使ってみましたのでご紹介したいと思います。

 キットソン・ソフナーのおさらい

「Kitson」は日本でもお馴染みのL.A.発セレクトショップ。
スパンコールのキラキラバッグで一時期有名になりましたよね!

そんなキットソンから、柔軟剤が登場しました。
ピンクのボトルが「フローラルポッピング」
ブルーのボトルが「アクアコットン」
どちらもナチュラルな香りとなっていますが、中でも特にアクアコットンが人気となっています。

キットソンの柔軟剤が有名になったのは、あのメイクアップアーティストでビューティマニアのGENKINGさん。
Instagram(インスタグラム)でアップした途端に話題となり、キットソンの柔軟剤を買いに走る女子が増えたんだとか。

他にもマギーさんやスザンヌさん・あびる優さん・AAA宇野実彩子さんなども愛用。
一緒に発売されているファブリックフレグランスミストは、人気の余り欠品することも多いようですよ。

 キットソン・ソフナー・アクアコットンを購入!

ブルーのボトル、アクアコットンを購入してみました。

IMG_4696

楽天の柔軟剤部門で1位を獲得したのは、「フローラルポッピング」の記事でもお伝えしましたが、実はその他部門でも1位を獲得!
実店舗ではあまり販売をしていないので、ネットで購入する人が多いようです。

IMG_4698

ボトルにはブルーとホワイトのストライプが描かれています。
一人暮らしの男性のお部屋に置いてあっても違和感がありません。

IMG_4697

裏面の解説も海外らしいイラストがオシャレですよね。

IMG_4708

テクスチャはサラっとしています。
溶けやすいので水と合わせて柔軟剤スプレーを作る場合にも適していますね。

IMG_4709

キャップを開けると、清潔感あるシャボンの香りが漂いました。
たぶんこの匂いをキライという方はいないはず!というくらい万人受けしそうな香りです。
女性にももちろんぴったりですが、甘ったるい匂いが苦手な男性にもぴったり!
男性からこんな香りが漂ってきたら、好印象をもたれるはず!

公式サイトによると、アクアコットンは爽やかな石鹸の香りとなっています。
トップ・ミドル・ラストと香りが香水のように変化するのが特徴。

1

「フローラルポッピング」同様、キャップの目盛りが読みずらいです。
キャップ内のラインでなんとなく注ぎますが、アバウトになりがち。

実際にお洗濯しましたが、洗い上がりの香りはほとんど残りませんでした
鼻を近づけてみると、かすかにムスクの香りがしますが、オレンジやジャスミン・マリンも入っているので爽やかな印象。
洗濯物がすっきりさっぱりした印象を感じました。

あまり匂いを残さないタイプなので、お仕事に使うワイシャツにもぴったり!
着ている本人だけ、さりげなく香りを楽しむことができそうです。

赤ちゃんの衣類に匂いを残したくない!という人にもおすすめ。
しかもUVカット成分も配合されているので、紫外線から赤ちゃんのお肌を守ることだってできます。

 まとめ

キットソン・ソフナー・アクアコットンは、誰にでも好かれるシャボンの香り。
しかも匂いがそこまで残らないタイプなので、しつこくなくどんな衣類にも適しています。

キットソンの柔軟剤を両方とも試してみましたが、こちらに人気が集まっている理由がよくわかりました。

ただし女性らしい香りといえばフローラルポッピングの方がおすすめ
リネンなどにもぴったりな香りなので、部屋中のアイテムで香りを楽しめるはずです。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

実際に節約大全スタッフが使用してくれました。
【レビュー】Kitsonの柔軟剤でワイも今日からモテ男やで!!
芸能人やモデルも愛用中!香りだけじゃなく紫外線を85%もカットしてくれるキットソン・ソフナー・フローラルポッピングを実際に購入してみました。

kitson1
kitson 【kitson】Fabric Fragrance Softener(600ml) キットソン

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000