お洗濯がシルクのような肌触りに!新感覚プレミア柔軟剤「クイーンズシルク」を購入してみました。

閲覧回数 : 6,833 views

今や仕上がりよりも香りが重視されている柔軟剤
節約大全でも独自で柔軟剤アンケートを実施していますが、ほとんどの方が“香り”で選んでいるようです。

とはいえ、本来の柔軟剤の目的は「衣類の繊維を柔らかくすること」
ふんわり仕上げるために使われるのが本来の役目です。

そんな香りにばかり重視されがちな柔軟剤ですが、先月、本来の目的である肌触りを重視した柔軟剤が発売されました。
その名も「ソフラン・Queen’s Silk(クイーンズシルク)」
新開発の成分を配合しており、洗濯物がまるでシルクのようななめらかな肌触りになるんだとか!
実際に購入してみましたので、ご紹介したいと思います。

 Queen’s Silk(クイーンズシルク)登場

LIONから発売された「ソフラン・Queen’s Silk(クイーンズシルク)」
香りはもちろんですが、それ以上に肌触りにこだわって作られた柔軟剤です。

その秘密は新開発シルキーコート成分。
本来なら洗濯を繰り返すたびに繊維が摩擦で傷み、ゴワゴワとした感触になります。
その状態のタオルで顔や身体を拭くと、痛みを感じることもありますよね。

そこで、ライオンでは繊維の表面をコーティングする”シルキーコート成分”を独自開発!
洗濯のたびに繊維の表面をコーティングし、布の傷みを抑えるのでしっとりしたシルクのような感触になります。
また、繰り返し使用することでコーティングを重ね、よりしっとりした仕上がりを実感することもできるようです。

 シルキーコーティングで得られるメリット

他の柔軟剤とは一味違うクイーンズシルク
得られるメリットもたくさんあります。

洗濯機から取り出しやすい

衣類の繊維1本1本にコーティングするので、洗濯機から取り出す際もスルスルと絡まることなく取り出せます。
ストレスを感じることなくお洗濯を干すことができますね。

毛羽立ちを抑えることができる

コーティング効果で衣類の毛羽立ちも予防します。
特に黒っぽいTシャツは毛羽立ちが気になりますが、クイーンズシルクで洗えば気になることなく長く愛用できます。

衣類のしわを予防できる

ブラウスやワイシャツも、他の柔軟剤に比べしわを少なく仕上げることができます。
アイロンがけもラクになり、時短になります。

タオルがまるでシルクのよう!

何回洗ったタオルも、いつまでもなめらかな表面をキープできます。
敏感なお肌を持つお子さんが触れても安心。

クイーンズシルクは肌触りを重視した柔軟剤ですが、もちろん香りも徹底されています。
気になる香りは全部で2種類
ピオニーやジャスミンなどの贅沢ブーケに、、カモミールなどの透明感あるアクセントを加えた「ラグジュアリーブーケ」
優雅なピンクローズのブーケに、マンダリンやラズベリーなどの瑞々しいアクセントを加えた「ブリリアントローズ」
どちらも人工的ではなく、自然なお花の香りを楽しめます。

 クイーンズシルク、購入してみました。

発売されたばかりのクイーンズシルク、実際に購入して使ってみました。
IMG_5119
選んだのは「ブリリアントローズ」の方。
品のあるパッケージがとってもおしゃれですね。
IMG_5120
裏面には成分や使用量の目安か記載されています。
IMG_5128
柔軟剤自体の色は乳白色。
テクスチャはサラっとしていて、投入口に入れやすいタイプです。
IMG_5132
キャップを開けた瞬間、バラの香りがふんわり漂いました。
キツ過ぎずに優しい香りで、高級感が感じられます。
IMG_5121
ただ女性好みの香りかなぁというのが正直な感想。
自然な香水風な香りなので、男性は好き嫌いが分かれるかもしれません。

実際にお洗濯をしてみましたが、仕上がり後のタオルがふんわり!
最近の柔軟剤って、香り重視でふんわり仕上がるものが少ないので、この効果には大満足です。

お洗濯が終わり、乾いたタオルにもしっかり香りが残っています。
洗顔後にクイーンズシルクで洗ったタオルを使うと、その香りのよさに思わず病みつきになるほど!
しかも何回も洗濯をしたタオルなのに、なぜか今までよりしっとりふんわりしています。
これがコーティング効果のおかげのようです。

シーツやバスタオルに使えば、いろんなシーンでしっとりした感触を楽しむことができます。
ぜひチェックしてみて下さいね。


ソフラン クイーンズシルク 柔軟剤 ブリリアントローズアロマの香り 本体 600ml

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000