【ミューラグシャス体験談】赤ちゃんにも使うことができる柔軟剤を実際に使っている方に聞いてみました!

閲覧回数 : 4,878 views

香りの強い柔軟剤が多く販売されています。
洗剤にもほのかに香りがついており、洗剤と柔軟剤の組み合わせに悩む方も最近では多いようです。

そんな方におすすめなのが“柔軟剤入り洗剤・ミューラグジャス”
節約大全でも何度かご紹介しており、実際に私も使用していますが、洗剤の中に柔軟剤が入っているので香りが混ざることなく使用することができます。
しかも天然の界面活性剤を使用、赤ちゃんにも使用できるので安心です。

今回、節約大全で独自に柔軟剤×洗剤アンケートを実施しましたが、やはりミューラグジャスを使っている人が多くいました。
その方たちのアンケート結果をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

 石川県在住 あずきなこさん(45歳)

洗濯する時間帯:朝起きてすぐ
洗濯方法:部屋干し
洗濯時に気を付けていること:色の濃いものは別洗い
使用している柔軟剤:ミューラグジャス
使っている洗剤:ミューラグジャス
その洗剤を選んだ理由:天然界面活性剤にひかれて

最近の柔軟剤はニオイが強いので、あまり使いたくないなぁと思っていたときにミューラグジャスをみつけました。
柔軟剤と洗剤が一緒になっており香りも自然でほのかなので、香りでごまかす感じがしないところも気に入っています。
買い物をしてるときなど柔軟剤の香りが強い方がいらっしゃいますが、周りに不快な思いをさせる柔軟剤や洗剤は使用したくはありません。
ただ、靴下等のニオイや汚れが強いものには、別で洗浄力の強い洗剤を使うときもあります。
ですがやはりタオルの肌触りを重視したいものは、ミューラグジャスで洗いふんわり感を楽しみます。

———————————————————————

ミューラグジャスはアピールしすぎないふんわりした香りが心地よいですよね。
天然の界面活性剤と言う点も、家族みんなで使える安心ポイントです。

 埼玉県在住 モモままさん(51歳)

洗濯する時間帯:朝起きてすぐ
洗濯方法:天日干し
洗濯時に気を付けていること:金具のあるものはネットに入れる
使用している柔軟剤:ミューラグジャス
使っている洗剤:ミューラグジャス
その洗剤を選んだ理由:毎日使用するものは良いものを使いたい

液体洗剤は強いニオイで胃がむかむかしたり体調が悪くなるので、匂いの少ないものを探していたときにミューラグジャスを購入しました。
香りがほとんどないので、使っていても体調が悪くなることはありません。
また、洗剤や柔軟剤などいろんなものを入れなくても、これ1つで終わるので手軽さも気に入っています。

漂白剤は酸素系のものを入れていますので、洗濯機のカビなどもないです。

ただしミューラグジャスは、汚れのひどいものを洗うときに臭いが残ってしまうときもあります。
そういったときは市販のお酢を柔軟剤投入口に入れることで、スッキリ臭いを消すことができます。
毎日使うものは、多少値段が高くても良いものを使いたいので、これからも使い続ける予定です。

———————————————————————

通常の洗剤や柔軟剤に比べ、ちょっぴり値段の高いミューラグジャス。
ですが赤ちゃんにも使える安心な成分ばかりなので、より良いものを使いたい方にはぴったりですね。

 大阪府在住 ひのえさん(30歳)

洗濯する時間帯:午前中
洗濯方法:ベランダ天日干し
洗濯時に気を付けていること:靴下は別洗い
使用している柔軟剤:ミューラグジャス
使っている洗剤:ミューラグジャス
その洗剤を選んだ理由:子供が小さいので

ミューラグジャスはほんのわずかに香る程度で、着る頃には無臭でした。
この主張しすぎない香りが気に入っています。
ただし、汗をかく時期になるとどうしても臭いが気になるので、たまに市販の柔軟剤をプラスすることも。
ですがミューラグジャスだけでふんわり感も十分実感できるので、正直本当は柔軟剤を使いたくありません。

部屋干し自体稀ですが、雨の日などは行います。
乾きかたや生乾きの臭いなどは一切ありませんし、汗をかいてもべたつきは少なくなったように感じます。
畳んでも着ている間も、ほんのり爽やかに香るので良い感じです。
今のところ家族からは好評です。

———————————————————————

汗のニオイなどは、ミューラグジャスでは物足りなさを感じるようです。
市販の柔軟剤をプラスして両方の効果を得るといった使い方もオススメ!

 兵庫県在住 パンダさん(41歳)

洗濯する時間帯:午前中
洗濯方法:天日干し
洗濯時に気を付けていること:色物は別洗い
使用している柔軟剤:ミューラグジャス
使っている洗剤:ミューラグジャス
その洗剤を選んだ理由:頂いたので

タオルや柔道着など、分厚い素材のものについては、がさがさにならず、ふんわりと仕上がります。
こういったものは、乾かないと室内干しになり、嫌な臭いが残ってしまうと大変不快になるので、とても有り難いです。

雨が降ってきて天日干しできない時、部屋干ししても嫌な臭いがしません。
繊維しっかり染み込んでいる感じがします。

何回も着ている綿素材のTシャツや下着はうっかり生乾きになると、もう一度洗濯し直さないと嫌になるくらいでしたが、ミューラグジャスのおかげでがっかりすることがなくなりました。
洗濯には、お風呂の残り湯を使用していますが、すすぎは水を使っているので、2回のすすぎで汗の汚れも落ちているようです。

———————————————————————

私自身も使用していますが、ミューラグジャスは部屋干しの際も生乾き臭がありません。
雨の日でも気分よくお洗濯できますよ!

 静岡県在住 ともんさん(34歳)

洗濯する時間帯:帰宅後
洗濯方法:部屋干し
洗濯時に気を付けていること:汚れのひどいものは別洗い
使用している柔軟剤:ミューラグジャス
使っている洗剤:ミューラグジャス
その洗剤を選んだ理由:部屋干しが多いため、天然成分のものを探していたので

天然成分のものを使用したかったので、ミューラグジャスを使用しています。
少量で汚れ落ちが良く、おまけに香りがきつくないところがとても気に入っています。

少し前までドラッグストアにある柔軟剤を使用していましたが、最近の柔軟剤は以前と比べて香りが強くなったと思うのは私だけでしょうか?
おそらく洗濯乾燥機の普及で熱でも香りが飛びにくいものが最近の柔軟剤のトレンドになっているのではないかと個人的に思います。

我が家では服の生地の痛みが気になるので、乾燥機の使用を控えています。
ミューラグジャスは洗濯後でもわずかに香りが残る程度なので、私のように強い香りが苦手な人に向いています。
洗い上がりもふんわりしているので小さなお子さんのいるご家庭にもオススメです。

———————————————————————

確かに香りを重視した柔軟剤が増えましたよね。
その点、ミューラグジャスは赤ちゃんにも使えるものなだけあり、香りも自然。
天然界面活性剤でお肌にも安心です。

 兵庫県在住 078さん(28歳)

洗濯する時間帯:仕事から帰ってから
洗濯方法:お天気に合わせて
洗濯時に気を付けていること:白いものは別洗い
使用している柔軟剤:ミューラグジャス
使っている洗剤:ミューラグジャス
その洗剤を選んだ理由:お友達にもらった

良い匂いがしていますが天日干しすると、匂いがとれて太陽の匂いになっています。決められている量以上に入れても結果は同じでした。
仕上がりは柔らかく、汚れもちゃんと取れています。
部屋干しした時の方が匂いが長続きしており、また部屋中がほのかに良い香りになるので気持ちが良いです。

ただ部屋干ししたとき決められている量だけでは、部屋の匂いの方が勝ってしまい、ミューラグジャスの香りが落ちてしまいます。
なので少し多めに入れて洗濯すると匂いもしっかりつき長続きします。
そんなに香りはきつくないので、ほかの香りを邪魔することはないです。

———————————————————————

香りが自然なのはメリットですが、若干落ちやすいという点もあるようですね。
部屋干しと天日干しと、量を上手に調整することで自分好みにできます。

 まとめ

ミューラグジャスを使っている方には「強い香りが苦手!」と言う方が目立ちますね。

やはり自然でナチュラルな香りであるミューラグジャスは、コラーゲンやパパイン・ティーツリーなどと言った天然成分を配合しているので、香りも強くなく小さなお子さんのお洗濯にも安心して使用することができます。
さらにこれ1本で洗剤・柔軟剤の役目を果たすので、わずらわしさもありません。

実際に私も使用しているので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

赤ちゃんにも使える安心の高品質♪売れ筋No,1の高級柔軟剤”ミューラグジャス”を実際に購入してみました!
香りがパワーアップ!シリーズ50万本突破の大人気シリーズ「ミューラグジャス」から新しい柔軟剤入り洗剤が登場!
ミューラグジャス公式ページはこちら

累計50万本突破した大人気シリーズ「ミューラグジャス」から、リッチなボディクリームが登場!

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
【ミューラグシャス体験談】赤ちゃんにも使うことができる柔軟剤を実際に使っている方に聞いてみました!【ミューラグシャス体験談】赤ちゃんにも使うことができる柔軟剤を実際に使っている方に聞いてみました!