男女共に大人気!口コミでも良い香りと話題のファーファトリップ・ドバイを実際に購入してみました!

閲覧回数 : 37,981 views

柔軟剤の種類がたくさんあり、どれを使っていいのか悩みますよね。
私はもともと柔軟剤にこだわりがありませんでしたが、節約大全で記事を書き始めてから色んな香りの柔軟剤を試すようになりました。

こちらの記事

でご紹介したミューラグジャスは、肌の弱い息子にも安心して使うことができ今でも愛用しています。

実はミューラグジャスと同じくらい愛用している柔軟剤があります。
口コミでも大人気の「ファーファトリップ・ドバイ」
これを読んでいる方の中にも、きっと愛用している人は多いのではないでしょうか?

ドバイってどんな香り!?
…と、最初は購入に不安もあったのですが、実際に購入してみると香りの良さにびっくり!
口コミ通りのふんわり甘い香りで、お気に入りの柔軟剤となりました。

そんなファーファトリップ・ドバイを使ってみた体験談をご紹介したいと思います。

ファーファトリップとは?

柔軟剤で世界の香りを楽しめるファーファーのトリップシリーズ。
香りは全部で4種類あり、ドバイ・スコットランド・フィンランド・イギリスと全て国の名前がついています。

それぞれの簡単な香りの説明はこちら。

ドバイ:ドバイをイメージした、アラビアンムスクの香り
スコットランド:しっとり清潔感のある、スコティッシュサボンの香り
フィンランド:深い静寂につつまれたノルディックグリーンの香り
イギリス:優雅なひとときにぴったりなイングリッシュローズの香り

中でも人気を集めているのが「ドバイ」
心身の疲れを浄化する、高貴で贅沢な香りとなっており、古代文明の発祥時から化粧品の原料として使われている“ミルラ”も配合しています。
クレオパトラや楊貴妃も愛用してきた麝香(じゃこう=ムスク)の香りは気持ちを鼓舞し、心に落ち付きを与えるともいわれています。

アラビアンフローラル、続いてミルラ、ムスクと香水のように3段階に変化します。
洗剤投入口に入れるとき・洗い上がり・乾いた後にしっかり実感できますよ!

fa-fa公式サイトはこちら

香りだけではないこだわり

ファーファトリップシリーズの良さは、香りだけではありません。

抗菌成分を配合

ファーファトリップシリーズには2種類の抗菌成分が配合。
イヤな香りから衣類を守る効果があります。

静電気防止効果

乾燥する季節にたくさん発生する静電気も減らす効果もあります。
また、花粉なども付着しにくくなるため、花粉対策としても使用できます。

ふんわり効果

柔軟剤本来の効果もしっかり発揮!
洗い上がりのタオルもふんわり柔らかく仕上げます。

実際に使ってみました

ファーファの柔軟剤は店頭でボトル販売を一切していません。
なので、今回は公式サイトでボトルを購入しました。

fafa1

ファーファがラクダに乗ったパッケージ!
ファーファシリーズは置いておくだけでも可愛いボトルばかりなのもポイント。
しかもコロンとしたサイズは女性の手でも開けやすくなっています

fafa2

成分内容は界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩)、安定化剤、香料、風合い向上剤、抗菌剤。

fafa3

液体の色はまっしろ!
ですがサラサラしているので、投入口に入れてもフタに残りません。

この時点での香りは、ちょっぴり甘いライチのような香り。
ふんわり優しい感じで、クセや嫌みのない印象です。

fafa4

ファーファには通常の洗濯時に使用する量と、香りを楽しみたい方用の量の2通りの記載があります。

最初は規定量通りに使用しましたが、乾いた後にほぼ無臭に…
なので2回目以降はちょっぴり多めに入れています。

洗濯が終わり、洗濯物を取り出す際が一番いい香りです♪
甘いフルーツのような香りで楽しくなるほど!
海外製品のような強さもないので、楽しくお洗濯ができます。

香りをしっかり感じたかったので、その日は部屋干しをしました。

多く入れたおかげか、乾いてからもきちんと香りは残っていました!
甘すぎるわけでもなく、だからといって無臭でもないので、ふんわりナチュラルな香りを楽しめます。
“柔軟剤の香りは残したいけど、しっかりつけたくはない!”という方にはぴったりな柔軟剤だと思いますよ。

ボトルが売っていないのが難点ですが、やはり万人ウケする香りはいいですよね!
ぜひ使ってみて下さいね☆

関連商品のご紹介はこちら

ファーファ公式サイトはこちら

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000