部屋干しシーズンにぴったり!ちょっぴり珍しい柔軟剤を使って自分好みの香りを見つけてみませんか?

閲覧回数 : 7,787 views

ポカポカ陽気を楽しめる季節になりましたが、花粉症患者にとってはつらい時期。
洗濯物も、柔軟剤を使えば外で干すことができますが、それでも気をつけなければなりません。
この季節だけお洗濯を部屋干しにしている・・・なんて方も多いのではないでしょうか?

部屋干しの機会が多い時期だからこそ、洗濯物に柔軟剤は欠かせません。
特に香りつき柔軟剤は、生臭い匂いを良い香りに変えてくれる必須アイテムです。

節約大全でもたくさんの柔軟剤をご紹介してきましたが、実は他にもあまり知られていない珍しい柔軟剤があります。
amazonなどのネットショップを使わないと手に入れることのできないものもありますが、使っている人が少ないので人と香りが被りません。

今回はその中でも5つの商品をピックアップしてみましたので、順にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フェルチェアズーラ


フェルチェアズーラ エクストリームコンフォートソフナー 3000ml

イタリアの香水メーカーが作った柔軟剤、「フェルチェアズーラ」
香水メーカーのものなだけあり、他の商品に比べ香りの持ちが違います。
最長で10日間、良い香りが持続するんだとか!
まさに香水柔軟剤といっても過言ではありませんね。

気になる香りは全部で6種類。
・ソフト ピュアネス ソフナー
・パフューミング クラシック ソフナー
・センシティブスキン ソフナー
・ロングランスティング ソフナー
・フレッシュネス ソフナー
・エクストリームコンフォート ソフナー

中でも甘目のフルーティ系な香りである、エクストリームコンフォート ソフナーが大人気。
香料にストロベリーやオレンジのフルーティな香りをプラスし、そこへジャスミンやムスクなどのエッセンスを配合しています。
良い香りと柔らかな仕上がりで、一度使うと他の柔軟剤が使えない!と言うほど、使った人をやみつきにさせているそうですよ。

キットソン


キットソン ファブリックフレグランスソフナー アクアコットン 600ML

あのL.A.発セレブご用達の「kitson」からも柔軟剤が発売されています。
その名も「キットソン ファブリックフレグランスソフナー」
洋服のことを本気で考えて作られた柔軟剤、洋服好きな方にはぜひ使っていただきたい商品です。

香りは全部で2種類。
・アクアコットン
・フローラルポッピング

中でもブルーのアクアコットンが人気!
清潔感あふれる爽やかな石けんの香りで、お子さんや男性の方にもぴったりです。
オーガニックエキスで赤ちゃんの衣類にも安心♪
衣類の毛羽立ちや黒ずみを防ぐ効果もあります。






ラ・ボン


ラ・ボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス 600ml

毎日のお洗濯をラグジュアリーな気分で楽しむことを目的に作られた「ラボン」
ゴージャスな香りでお洗濯を贅沢な時間にすることができます。

香りは全部で6種類
・シャンパンムーン
・シークレットブロッサム
・フレンチマカロン
・ラグジュアリーガーデン
・ラグジュアリーリラックス
・ラグジュアリーフラワー

中でも人気なのがラグジュアリーリラックス。
甘く上品で落ち着きのあるフローラルフルーツの香りは、男女問わず人気です。
ブルー×ブラックのボトルで、飾っておいてもインテリアにぴったり!
こちらも天然由来配合なので、赤ちゃんの衣類にも使うことができます。

ファンス


FUNS(ファンス)ラグジュアリーNO36柔軟剤 本体 680ML

香りにこだわって作られた、フレグランス調の柔軟剤「ファンス ラグジュアリー」

柔軟剤の香りをナンバーで表した、とってもおしゃれな商品です。

香りは全部で2種類
・ファンスラグジュアリーNo,36
・ファンスラグジュアリーNo,86
・ファンスラグジュアリーNo,24
・ファンスラグジュアリーNo,92

ファンスラグジュアリーNo,36が大人気!
グレープフルーツとカシスの香りを配合。
淡い初恋を思い出す、ときめき感あふれる香りになっています。
従来の柔軟剤にはなかった香りで、人とかぶりませんよ♪

さらさ


さらさ 柔軟剤ボトル 600ml

軽くてふわふわの肌触りになる、と人気を集めている柔軟剤「ふんわりさらさ」
ノンオイリータッチなので、自然な仕上がりになります。

香りは1種類のみ。
優しいピュアソープの香りで柔軟剤の香りが苦手な方にもぴったり。
着色料が無添加なのも安心ですよね。
洗い上がりのタオルも羽毛のようにふわふわに仕上がるので、タオルや赤ちゃんの肌着にもぴったりです。

まとめ

今回はネットで高評価の5つの柔軟剤をご紹介しましたが、どれも香りの評価の高い商品ばかり!
つい買って試してみたくなりますよね。

私も毎年2月~5月は花粉症で部屋干しが基本になるので、これを機にいろんな柔軟剤を買って

また気になる商品が見つかりましたら、節約大全でご紹介したいと思います♪

尚、部屋干しは素早く乾かすことで菌の繁殖を防ぐことができます。
あの生臭い匂いを発さないためにも、早く乾かす方法も同時に実践すべきですよ!
⇒ 梅雨も安心!部屋干しのイヤな匂い対策と、洗濯物を早く乾かす方法

⇒ 良い香りで生活もハッピー!おススメの柔軟剤や活用法はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000