【喫煙者向け】加熱式タバコ・禁煙・煙草による健康被害・ニオイ対策まとめページ

閲覧回数 : 27,797 views

昔は電車の中やホームでも吸うことができたタバコ。
今では吸える場所がどんどん減っており、喫煙者の方は肩身の狭い思いをしている人も…。

最近では紙巻きタバコから加熱式タバコへ乗り換える人が増え、アイコス・プルームテック・グローを喫煙している人を多く見かけるようになりましたね。
現在では加熱式タバコの普及に連れ、アイコス・プルームテック・グローも全国各地で購入することができます

また、加熱式タバコの普及により喫煙者もマナーを問われる時代。
節約大全スタッフももちろん、喫煙マナーを守っています。
そばを通ってもタバコのイヤな臭いがせず、柔軟剤の香りなどで清潔感を感じるようになりました。
タバコの臭いがしないだけで印象も変わります。

このページでは加熱式タバコの情報はもちろん、禁煙体験談や健康被害にニオイ対策などをご紹介しています。

 話題の加熱式タバコ

今話題の火を使わない・煙が出ない加熱式タバコ。
人気の2つ「アイコス」と「プルームテック」についてご紹介したいと思います。

アイコス

■ アイコスが紙巻タバコよりも有害という記事についてきちんと調査してみました。
2017年5月30日にTOCANA(トカナ)」というサイトでIQOSの有害性を訴える記事が話題となりましたよね。
なんとアイコスには葉巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいるとか…。
そこで今回はアイコス愛好者である、しんえもんが詳細について徹底調査しました!



■ IQOS(アイコス)の3000円割引クーポンは2018年3月31日まで延長決定!お得にアイコスをGETしよう!
最近、街中でもIQOSを吸っている方を多く見かけるようになりましたね。
そんな中、人気の絶えないアイコスがなんと3,000円割引きで買うことができるお得な情報をGET!
そこで、今回は割引きクーポンの入手法をご紹介させていただきます。



■ アイコス旧型とアイコス新型を徹底比較!旧型アイコスのデメリットを解消したIQOS2.4Plusとは一体…
もう新型アイコスは試しましたか?2017年3月3日から発売されている新型アイコスIQOS2.4Plus。
旧型のアイコスの問題点を改善し、よりタバコ本来の味を楽しめるようになりましたよね。
そこで今回はどう進化したのか新型IQOS(アイコス)と旧型iQOS(アイコス)の違いを比較してみたので、ご紹介させていただいています!



■ アイコスを掃除しよう!NEW IQOS 2.4 Plus(新型アイコス)のクリーニング方法と裏ワザをご紹介!
アイコスといえば「毎日の掃除」が少し厄介ですよね。
しかし、メンテナンスを怠ると最悪の場合、故障してしまうことも…。
今回は、そんなアイコスの掃除方法を写真と一緒にご紹介させていただいています!



■ アイコスストア 銀座(IQOS Store GINZA)OPEN記念パーティーへ!ストア内はもちろん、パーティの様子を大公開します!
2017年3月3日にOPENしたアイコスストア 銀座。その前日に行われたOPEN記念パーティに招待していただきました!
今回はアイコスストア 銀座とパーティの様子をリポートしてきましたのでご紹介させていただきます!



■ IQOS(アイコス)とは?加熱式タバコの中で最も人気のアイコスを試し、タバコ代の節約になるのかを実際に検証してみました!
話題のアイコスを、節約大全スタッフのしんえもんが実際に試してみました!
吸い心地やニオイはいかに!?



■ 入手困難な話題の加熱式タバコ「IQOS(アイコス)」にスキンシールを貼ってカスタマイズしちゃいました!
アイコスにスキンシールが登場!
ゆかにゃんが勝手に貼ったシールは、傷や汚れ防止にも一役かっているようです。



■ アイコスは健康に悪影響?紙巻タバコと比較し健康に対するメリット・デメリットについてお伝えします!
今度はアイコスが及ぼす身体への被害についてご紹介しています。
出る煙が水蒸気という点がポイント、普通のタバコと大きな差があるようですよ…!



■ 【IQOSの故障・破損の無償交換】アイコス購入日を忘れても製品登録をする方法を伝授!
アイコスが故障したしんえもん。
修理をしようとしたところ、登録に奮闘したようです。
最終的に交換できたのでしょうか?



■ 普通のタバコとは全く違う!話題の加熱式たばこアイコス「IQOS(アイコス)」とは一体!?
非喫煙者のゆかにゃんも推奨する加熱式タバコIQOS(アイコス)。
紙巻きタバコから乗り換える人が増加しているアイコスとは一体なんなのか…。
そこで、今回はアイコスの実態についてご紹介します。



プルームテック

■ JT(日本たばこ産業)から発売!販売停止にまでなった話題のタバコ「プルームテック」とは一体?
日本たばこ産業から発売されたプルームテック。
アイコス同様、加熱式タバコのようですが、アイコスとは大きな違いがあるようです。



■ PloomTECH(プルームテック)の予約から購入までの流れを大公開!新型プルームテックは無事に入手できるのか…!?
プルームテックがやっと予約開始となりました!
実際にしんえもんが予約を行ってくれましたので、キャプチャと共にご紹介します。



■ PloomTECH(プルームテック)を編集部スタッフが比較してみた!男女で違うPloomTECHの実態はいかに!?
プルームテックをプレミア価格で手に入れたしんえもん。
定価以上のお金を払った結果は大満足だったようです!
実際に使い方やフレーバーの種類などをご紹介しています。



グロー

■ グロー(glo)はタバコに近い!?加熱式タバコに新たな風を吹き込んだ話題のgloを実際に吸ってみた!【スタッフ体験談】
節約大全スタッフのしんえもんが、なんと仙台に行きgloを実際に体験してきました!
体験した感想は…ちょっぴり残念な結果になったようです。



■ 今話題の第三のたばこに新商品が登場!すべてがワンタッチでできる「glo(グロー)」とはいったい!?
加熱式たばこに新しい商品が登場しました!
その名も「glow(グロー)」アイコスやプルームテックとの違いなど、発売前にチェックしてみました。



■ 購入専用コードでゲット!話題の加熱式タバコglo(グロー)を公式オンラインストアで購入しました!
仙台限定で売られていた加熱式たばこglo(グロー)
メルマガを登録していたら、購入専用コードをゲットすることができました!



 話題の禁煙グッズをご紹介!

加熱式タバコにはニコチンが含まれているので、使い続けていても禁煙はできません。
禁煙の意志があるなら、やはりここは電子タバコなどの禁煙グッズを使うべき!
おすすめの禁煙グッズをご紹介します。

■ 電子タバコを使ってタバコ代の節約をしながら健康な身体も手に入れよう!
禁煙グッズと言えば電子タバコ。
今ではタバコ風味からコーヒー・アップルなどの甘い物までたくさんのフレーバーがあるようです。



■ 世界中で禁煙アイテムとして大人気!電子タバコ・VAPE(ベイプ)を吸ってみた!
世界中で人気の電子タバコVAPEをしんえもんが実際に吸ってみました。
購入したリキッドはグリーンアップルメンソール!



 禁煙対策・健康被害などはコチラ!

禁煙情報やタバコがもたらす様々な健康被害などについてご紹介しています。

■ 【禁煙体験談】禁煙は思っている以上に簡単だった!?スタッフの禁煙成功につながった実話を告白!禁煙して健康な体を手に入れよう!
かっこ良いと思い、吸い始めたタバコ。
しかし身体に起きる健康被害は、予想外でした。
タバコをやめたことで感じた健康面でのメリットなどをご紹介しています。



■ アイコス・グロー・プルームテックによる健康被害について調べてみました【喫煙者に警報】
タバコがなぜ身体に悪いのか?
どうして吸っていない人の方が被害が大きいのか?
タバコに含まれている成分や健康被害についてご紹介しています。



■ タバコの煙で命の危険性も!周囲を不快にするスモークハラスメントを防ぐ対策法をご紹介します
タバコの煙で周囲を不快にすることを、スモークハラスメントといいます。
喫煙者の方、知らぬ間にスモークハラスメントとなっているかもしれませんよ…?



■ チャンピックス治療の副作用とは?禁煙したい人必見!あまり知られていない禁煙外来の全貌はこれだ!
禁煙外来に通ったことのあるしんえもん。
禁煙成功とはなりませんでしたが、チャンピックスの効果に驚いたようです。
副作用がなければ今頃成功していたのかも!?



 紙巻きタバコのイヤな臭い対策方法

紙巻きタバコを吸うと気になるのが、あのイヤーな臭い。
空間はもちろん、洋服や髪の毛、手にも付着します。

喫煙者の方は気にならないかもしれませんが、もしかしたらスメハラ加害者になってしまっているかも…。
ここでは、周りの不快感を軽くすることができる煙草のニオイ対策についてご紹介します。

■ 車内に充満した熱い空気やタバコの煙を一瞬で入れ替える方法
タバコ不快な煙を、車内から一瞬にして消し去る方法をご紹介しています。
猛暑の熱い空気にも活用できますよ!



■ 喫煙者必見!不快なタバコの臭いをすぐに消し去る方法
部屋や身体などについた、タバコのいやな臭いを消し去る方法をご紹介しています。
ちょっとした心がけで消し去ることができるので、喫煙者の方は必見ですよ!



⇒ 健康でいることが一番の節約!健康に関する情報はこちら

⇒楽しみながら節約生活を送るなら、まずはここから♪


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000