【amazonプライムビデオ&dTV】夏映画ポケモンと銀魂を2倍楽しむ方法を伝授!動画配信サービスの活用方法とは

閲覧回数 : 329 views

こんにちは!編集部スタッフのakiです。
2017年も7月に入り、最近では30度を超える日が多くなっていますよね。

ところで、夏といえば何を連想しますか?
海、山などのアウトドアに、かき氷や冷やし中華などが多いと思いますが、私は断然”ポケットモンスター”略して“ポケモン”です。
1998年に映画「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」が公開されてから、夏の映画の代名詞といっても過言ではないですよね!(笑)
そんなポケモンの2017年の夏映画は「ポケットモンスター-キミに決めた!ー」
主人公のサトシとピカチュウが”本当のパートナー”になるまでが描かれた完全オリジナル作品が全国の劇場にて公開されます!
さらに今年は大人気アニメ「銀魂」が豪華キャスティングで実写化され、なんとdTVでは限定配信ドラマを観ることが…!?

そこで今回は、2017年7月15日公開の映画「ポケットモンスター ーキミに決めた!ー」と2017年7月14日公開の実写化映画「銀魂」をより楽しむためのオススメ動画配信サービスをご紹介します。


ポケモンみるならAmazonプライムビデオ

↑アマゾンプライムビデオより引用
1997年4月1日よりアニメ放送が開始されたポケットモンスター。
サトシが”ポケモンマスター”を目指すためにパートナーであるピカチュウと旅をしながら成長していく姿が描かれていますよね。

冒頭でも少しお伝えしましたが、1998年に映画が公開されてから夏に定番アニメ映画となった劇場版ポケットモンスターシリーズ。
「もちろん全作品を観ましたよ!」と言えないのが残念です…。
さらに言うと、今放送中の「ポケットモンスターサン&ムーン」も観ることができていません(汗)
しかし、リアルタイムで観ることができなくても私には動画配信サービスamazonプライムビデオで観ることができるんです。
※ポケットモンスターサン&ムーンはU-NEXTでも見放題作品です

U-NEXTでも見放題なのになんでamazonプライム?」と思った方がいるのではないでしょうか?
確かにamazonプライムビデオでなくても観ることができますが、動画配信サービスU-NEXTではポケットモンスターサン&ムーンしか観ることができないからです。

amazonプライムビデオなら初代の「ポケットモンスター」から「ポケットモンスター金・銀」「ポケットモンスターX・Y」「ポケットモンスターベストウィッシュ」「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」「ポケットモンスターサン&ムーン」計7作品を楽しむことができるんです!

しかも、amazonプライムなら年会費3,900円(月額400円)でポケモンだけではなく妖怪ウォッチやドラえもんなどのアニメや国内ドラマ、邦画、洋画も観放題で楽しむことができます。
さらにamazonプライムビデオはamazonプライム会員の特典の一つであり、最初の30日間を無料で楽しむことができます。
amazonプライム会員になると他にも様々な特典がついてくるので、とってもお得なんですよ♪

amazonプライム会員の特典についてはこちらのページをどうぞ

ただしamazonプライム会員になるためには、クレジットカードもしくはauウォレットカードの登録が必要です。
auユーザーであれば、クレジットカードがなくてもauウォレットカードがあれば登録することができます。

auウォレットカードでのamazonプライム会員登録についてはこちらのページをどうぞ

スマホやタブレット、パソコンでも観ることはできますが、親子で楽しむなら大画面で観たいですよね。
amazonプライムビデオをテレビで観るためには、Fire TV Stickが必要となります。

Fire TV Stickの使い方についてはこちらのページをどうぞ

国内に留まらず世界中の人に愛され続けているポケモンたち。
今年の夏も親子で映画「ポケットモンスター」をぜひ楽しんでくださいね♪

dTVで実写化「銀魂」がドラマ化!

dTVより引用
2017年の春以降、国内の映画はアニメの実写化映画が多く公開されていますよね。
その中で最も注目されている実写化映画といえば「銀魂(ぎんたま)」ではないでしょうか。

実写化映画「銀魂」についてはこちらのページをどうぞ

銀魂は2004年に週刊少年ジャンプにて漫画家の空知英秋(そらちひであき)さんによる初連載作品。
2017年現在、週刊少年ジャンプでの連載はもちろん、コミックスは既刊69巻まで販売されています。
そして、2006年4月4日からSF&時代劇&バトル&ギャグ(多ジャンルすぎる…)アニメ「銀魂」が放送されてから11年…ついにコメディ映画として2017年7月14日に公開します。

さらに、この映画公開に合わせて2017年7月15日よりオリジナルドラマ「銀魂ーミツバ編ー」が動画配信サービスdTV限定で配信されるんです!

動画配信サービスdTVについては当サイトでもご紹介しているので、詳しく知りたい方はコチラのページをどうぞ

dTVにて限定配信される「銀魂ーミツバ編ー」は映画と同じキャスティングにて作られており、高クオリティでのドラマが期待できるとのこと。
内容は原作の人気エピソードをを実写化したもので、銀魂屈指の感動ストーリーのようです。

実写化映画「銀魂」が公開された翌日からdTVにて限定配信されるので、映画の前もしくは映画の後に観ても楽しめること間違いなし!

ちなみにdTVはNTTドコモが提供している定額制動画配信サービスです。
月額540円(税込)で映画・ドラマ・アニメ・音楽など12万作品をいつでもどこでも楽しむことができます。
さらにdTVはdocomoユーザーでなくてもdocomoIDを取得すれば契約することができますよ。
ただし、docomoユーザー以外の方がdTVを観る場合はクレジットカードが必要となるので注意してくださいね。

もちろん、動画配信サービスdTVも登録後31日間無料で楽しむことができます。
dTV限定配信の「銀魂ーミツバ編ー」だけを観るもいいですが、他にも色んなジャンルの動画を楽しむことができるのでオススメです。

dTVもamazonプライムビデオと同様に、スマホやタブレットPCにTVでも観ることができます。
ですが、dTVをテレビで観る場合にはChrome cast(クロームキャスト)と呼ばれるスティック型の端末装置が必要となります。

Chrome cast(クロームキャスト)について詳しく知りたい方はコチラのページをどうぞ

家族や友人、恋人とdTV限定配信の「銀魂ーミツバ編ー」だけではなく、色々な動画を楽しんでみては?

まとめ

↑動画配信サービスdTVより引用
2017年に入り、ますます人気アニメの実写化が増えましたよね。
なんと今回ご紹介した作品の他に2015年に日本中が泣いた感動アニメ映画「心が叫びたがっているんだ」が実写化し7月22日に、また7月29日には週刊ヤングジャンプで好評連載中の漫画家、石田スイさんによる「東京喰種(トーキョーグール)」が実写化映画として公開されます。

さらに8月4日には圧倒的な男性ファンが多い漫画「ジョジョの奇妙な冒険 」シリーズの一つ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が実写化映画として公開も決まっており今年の夏映画は目が離せません。
ちなみに、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」はdTVにて見放題ですよ!
もちろん「ジョジョの奇妙な冒険」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」も見ることができるので、映画公開前にストーリーをおさらいするとより楽しめるかも!

amazonプライムビデオとdTVを上手く使って、夏の映画を楽しんでくださいね。

また当サイトでは映画代の節約方法についての情報をご紹介しています。
映画代を少しでも節約したい方はコチラのページをどうぞ!





初回31日間無料!公開中の映画が見れる「dTV」の公式サイトはこちら

今だけ30日間無料!動画も見放題のAmazonプライム会員無料登録はこちら
amazon-banner

【節約大全】映画もドラマも家にいながら見放題!動画配信サービス大解剖へ戻る
video


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000