節約しながらお金を貯める方法と賢いお金の増やし方の情報まとめ

閲覧回数 : 3,615 views

「年金破たん」という言葉が良く聞かれるようになりましたね。
せっかく支払っている年金も、将来本当に受け取ることができるのか・・・
不安を抱いている人も多いのではないのでしょうか?

「年金に頼れない時代」の中でも自分達の生活を守るためには、将来に対し自分達で貯蓄を備えておくことが大切といううことです。
では、具体的にどの様に対策を練るべきなのか。

そこで、将来のために今からおこなうべき”お金の貯め方”や”貯めたお金の増やし方”などをまとめてご紹介したいと思います。


 誰でも簡単に無理なくできる!貯金方法

日々のやりくりをがんばっても、貯めることが難しい貯金。
しかし、ちょっとしたコツを掴めば誰でもカンタンにお金を貯めることができます。

■ 貯金ができない人は節約を習慣化することが大切です
貯金は誰にでもできるもの。
貯金ができない人は、節約意識が低い人です。
一度自分の節約に対する意識を見直してみませんか?



■ [節約生活]実家暮らしのうちに節約する方法を身につけよう!
実家暮らしだからといってお金を使い過ぎてはいませんか?
お金の使い方を見直すことで無理なく節約し貯金をすることができます。
また交際費などを節約するなら友達にカミングアウトすることで強い味方になってくれますよ!



■ お金のプロも実践!ムダ遣いせず貯金ができる人は片付け上手だった
お金と片づけには、深いつながりがあることをご存知ですか?
お金のプロは、みな片づけ上手!物を減らすことで持っているものを管理することができ、ムダ遣いも防げます。



■ 月10万円台でも貯金はできる!少ないお給料でもきちんとお金を貯めている人のやりくり法
貯金ができないことを、お給料のせいにしていませんか?
きちんとやりくりすれば、月10万円台だって貯金は可能です。
きちんと削れる部分を削り、1,000万円貯金を目指しましょう!



■ 今年こそ貯める!お金を増やすなら銀行口座を3つに絞りなさい
お金を効率よく貯めるためには、口座の使い方も重要!
たくさん作れば良いってものではないんですよ!



■ 2017年こそ効率よく貯蓄!お金を上手に増やすことができている人の8つの鉄板ルールを一挙ご紹介します!
効率よくお金を貯めるためには、ルールも必要!
8つの約束を守ればきっと貯金も楽しくできるはずですよ!



■ お金を週ごとに管理!カンタンにできる仕分け封筒貯金で誰でもすぐにやりくり上手♪
複数の封筒を使い、週ごとに使えるお金を管理する仕分け封筒貯金。
手軽で簡単なので、今日から実践してみませんか?



■ 平均貯金額は○○万円!?無理なくコツコツお金をためる方法
世間の人たちがどのくらい貯金をしているか…ご存知ですか?
こちらの記事では平均値と中央値で実態をご紹介しています。



■ これで貯金ができる体質になる!お金を貯める片づけのコツ、伝授します!
しっかり貯金をして備えたい!
そう思う前に、まず貯金ができる体質を身につけましょう。
生活を見直すことできちんとお金が貯まるようになります。



■ お金が貯まる財布は、色よりもその「使い方」にあった!!今日からお金がみるみる集まる方法をお教えします
お財布の色でお金が貯まりやすくなる…そんな話を聞いたことはありませんか?
お金に好かれる財布にすることで、使ったお金がまたすぐに戻ってくるようになるそうですよ…!



■ 富女子(ふじょし)の節約方法!富女子宣言をして5年で1,000万円貯めよう!
富女子という言葉を聞いたこと、ありますか?
20代からしっかりお金を貯めている女性を指す富女子、かなりのやりくり上手のようですよ!



■ 家計簿が苦手な人でも大丈夫!●●を眺めるだけでどんどんお金が貯まる方法
レシートをみて、赤ペンで印をつけるだけで、カンタンにやりくり上手になるんだとか…!
とっても手軽なので、今すぐやってみてはいかがですか?



貯まったお金はどうする?賢くお金を貯める方法を伝授します!

ただ単に溜めるだけでなく、効率よく貯めるためにどうすればよいか…
おすすめのサービスをご紹介しましょう!

■ 今話題の資産運用法!節約して貯めたお金を効率よく増やすなら「積み株」を活用しよう!
株と聞くと、難しいイメージがありがち。
ですが「積み株」なら、とってもカンタンに株式投資を行うことができます。
1,000円から投資ができるという点も人気の秘密!



■ 老後のために自分で貯める!個人型確定拠出年金・iDeCo(イデコ)とは?
年金に期待ができないなら…自分で将来に備えてお金を貯めましょう。
個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」なら、月々5,000円からと手軽に貯めることができ、高額な利率でお金を増やすことができます。



■ 賢く貯める資産運用術!「個人向け国債」と「旅行積立」で低金利時代を乗り切ろう!
銀行にお金を預けていても、いまや金利はほぼゼロに等しいですよね。
そこで、少しでも多く増やすことができる積立法についてご紹介したいと思います。



 人には聞けない…お金に関するお話をご紹介します

貯金額や家計簿など、お金の話は人には聞きづらいものばかり。
そんなお金に関する情報の記事を集めました。

■ お金のキホン!貯金上手になるためには給与明細の本当の見方を知ろう
お給料と同時に受け取る給与明細。
なぜ給料からたくさんの金額が引かれるか、ご存知ですか?
いまさら聞けない給与明細のギモン、こちらの記事を読んでしっかり勉強しましょう。



■ ケチケチやこだわりが逆効果!?楽しみながら簡単に節約を実践する方法
節約するなら家計簿は必見!
なーんて思っている人が多いと思いますが、実は家計簿はそこまで重要ではありません。
効率よく貯めたいなら、こちらの記事は必見ですよ!



■ 驚きの年利15%!デパートを頻繁に利用する人は百貨店積立「友の会」に入ろう
月に1万円~お得に積立ができる「友の会」、なんと年利は驚きの15%となっています。
日ごろデパートを利用する人にとっては必見な情報となっています。



■ 節約・貯金の本はBOOK OFFで!自分の節約方法を見つけて貯金ができる人になろう!
30歳の編集部スタッフakiが節約・貯金の本を読んで本当にお金を貯めることができるでしょうか?
また貯金ができていない人も諦めるのはまだ早い!
一緒に貯金ができる人になりましょう!



■ いつから貯めるべき!?貧困女子にならないための貯蓄法を年代別にご紹介します
将来のためにきちんと貯金をしていますか?
若いうちからコツコツ貯めることで、安心した将来を迎えることができます。
貧困女子にならないためにもぜひチェックしてみてくださいね。



■ 外貨預金はボッタクリ?手数料の安い口座がありまっせ!
いまや外貨預金をしている人も増えましたね。
敷居は低くなりましたが、ハッキリ言って普通にやればボッタクリと言われています。
通常よりお得なやり方、教えちゃいます!



■ チリも積もれば山となる!振込手数料が無料になる最強銀行5つをご紹介!
意外とかさむ振込手数料。
実は銀行によって無料で振り込みができるのをご存知ですか?
振り込み回数は限られますが、使わないと損ですよ~!



■ チリも積もれば山となる!コンビニATMの手数料を無料にしてコツコツ節約しよう!
手軽にお金を引き出すことができるコンビニATM。
しかし、手数料がかかるイメージがありますよね。
実はコンビニATMの手数料も無料にする方法があるんです!



■ 「家計簿」をつける主婦の貯金額は、つけない主婦より160万円も多い!
面倒なイメージがある家計簿。
実はつけることで家計をしっかり見直し、上手にやりくりすることができます。
つけている主婦の方が貯金が多いという調査結果もあるんですよ!



■ 注意!お金が貯まらない人の習慣 その1(日々の買い物編)
「毎月やりくりしているのに貯金ができない!」
そんな人には、とある共通点があるといわれています。
その共通点とは何か?こちらの記事でご紹介しましょう。




著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000