【賢くお金を貯める方法】賢くお金を貯めて効率よく増やす方法まとめページ~年間100万円も夢じゃない!~

閲覧回数 : 10,692 views

「年金破たん」や「老後破綻」という言葉が良く聞かれるようになりましたね。
せっかく支払っている年金も、将来本当に受け取ることができるのか・・・
不安を抱いている人も多いのではないのでしょうか?

「年金に頼れない時代」の中でも自分達の生活を守るためには、将来に対し自分達で貯蓄を備えておくことが大切といううことです。
では、具体的にどの様に対策を練るべきなのか。

そこで、将来のために今からおこなうべき”お金の貯め方”や”貯めたお金の増やし方”などをまとめてご紹介したいと思います。


賢くお金を運用する方法を伝授します!

お金をただ単に貯めるだけでなく、効率よく貯めるためにどうすればよいか…。
少額からできる資産運用方法のおすすめサービスをご紹介しましょう!

■ 債券投資入門!個人向け国債と社債の基礎をわかりやすく解説
ゼロ金利時代からついにマイナス金利時代へと入ってしまい、預金の利息に不満を抱く人も多いのでは?
「銀行に預けても雀の涙…。どこに預ければいいの!?」と悩んでいる方に朗報です!
実は銀行でなくても資産運用はできるんです!
そこで、今回はお金の初心者でもできる”債券投資”についてご紹介します。



■ 2018年新たにスタートする「つみたてNISA」と普通のNISA口座、申し込みをするならおすすめはどっち?
“NISA”という言葉を耳にしたことありませんか?
株式や投資信託の雑誌の表紙などでも印字されているのを見たことがあるかもしれませんし、金融機関の人から勧誘された方も多いのでは?
しかし、なかには「???」とピンと来なかった人もいるハズ…。
そこで、今回は”NISA”とは何かをわかりやすく解説していきます。



■ こんな世知辛い世の中だからこそ1,000円から始められる少額資産運用のススメ
“資産運用”という言葉を耳にすると「資産家じゃないんだから自分には関係ないね」と思っている方が多いのでは?
一般的に資産運用は「お金持ちの人がするマネーゲーム」という印象が強いようですが、実は一般家庭の方にこそ考えていくべきもの。
今回はなんと「1,000円からできる資産運用」について解説していきたいと思います。



■ 貯金が苦手な人におすすめの貯金法!自動積立預金でコツコツ毎月定額を増やそう
「なかなかお金を貯められない」「預金に預けるほど余裕がない…」と貯金すること自体諦めていませんか?
その悩み、実は金融に関わっている人にとっては「あるある」なんだとか…。
そこで、今回はその悩みを解決するための方法をご紹介します!



■ ワンタップバイの自動積立投資アプリ「積み株」を使ったリスクが少ない少額投資法とは?
株と聞くと、難しいイメージがありがち。
ですが「積み株」なら、とってもカンタンに株式投資を行うことができます。
1,000円から投資ができるという点も人気の秘密!



■ 【老後の税金対策】所得税と住民税が安くなる個人型確定拠出年金・iDeCo(イデコ)とは?
年金に期待ができないなら…自分で将来に備えてお金を貯めましょう。
個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」なら、月々5,000円からと手軽に貯めることができ、高額な利率でお金を増やすことができます。



■ 賢く貯める資産運用術!「個人向け国債」と「旅行積立」で低金利時代を乗り切ろう!
銀行にお金を預けていても、いまや金利はほぼゼロに等しいですよね。
そこで、少しでも多く増やすことができる積立法についてご紹介したいと思います。



■ 外貨預金はボッタクリ?手数料の安い口座がありまっせ!
いまや外貨預金をしている人も増えましたね。
敷居は低くなりましたが、ハッキリ言って普通にやればボッタクリと言われています。
通常よりお得なやり方、教えちゃいます!



■ ネット銀行の定期預金の金利を比較!お金を効率よく貯めるためのネットバンクの選び方
近年、マイナス金利の影響により大手銀行よりもネット銀行を利用する人が増えましたよね。
しかし、ネット銀行の数が多すぎて「自分にはどこの銀行がいいのだろう?」と迷っている人がいるのでは?
そこで、今回は当サイトがネット銀行のメリット・デメリットについてご紹介したいと思います。



アパート経営のあれこれ

■ インフレ経済に強いアパート経営!OLでもできる融資によるレバレッジ効果で資産価値を高めよう
人気のキーワードになりつつある「副収入」や副業。
最近では副収入をメインに書かれた雑誌や、副収入を推奨する講座などが盛況で会社の中には副収入を認める会社まで現れています。
そこで今回はインフレ経済にも強いOLでも実践可能なアパート経営について紹介します。



■ 不動産投資を始めるなら新築?それとも中古?簡単な計算で利回りを知ることで答えを導いてみよう!
不動産投資の中でもアパート経営やマンション経営に興味を持っている人は多いはず。
特にこの手の投資は「不労所得」が見込まれることから「収入の足し」や「将来の年金替わり」など、様々な目的で利用されています。
しかしアパート経営を始めるにも考えなくてはならないことがあり、特に大きな問題が「新築物件を建てる」か「中古物件を購入する」かを、決めなくてはならないことです。
そこで新築、中古の優越とどのように判断すればよいのかを考えてみましょう。



■ 不動産投資の魅力は不労所得だけじゃなかった!節約主婦も知っておきたいアパート経営の魅力とは?
世の中にはお金持ちには見えないけど、何となく観察すると裕福な生活をしている人が少なからず存在しています。
この裕福に見える人達には副収入、いわゆる「不労所得」がありました。
アパート経営を代表とする不動産投資は、このように成功すると生活を豊かにする効果が見込まれる投資法。
節約主婦でもぜひ知ってもらいたい不動産投資の魅力を紹介します。



■ シンデレラは馬車から落ちた・・・!かぼちゃの馬車にみるサブリース不動産投資の限界
シンデレラのような物語を不動産投資で夢見て、失敗した投資家が多発した問題が最近話題になっています。
不動産投資でシンデレラになれなかった投資家達にいったい何が起こったのでしょうか?



■ アパート経営は家計をたすけるの?主婦でも知っておきたい不動産投資の今

数年前にアベノミクスが始まり、不動産価格が上昇し経済が上向きになることで、お金が色々な方向に向かっているのは仕方がないことです。
特に現状では経済が回復傾向にあると言っても、マイナス金利など異常な状態であるのも確かで、将来の不安がぬぐい切れないことから、副収入を考えてしまうのかもしれませんね。
ということで節約主婦が知っておきたい「不動産投資の現状」を考えてみましょう。



いまさら聞けないお金の話

貯金額や家計簿など、お金の話は人には聞きづらいものばかり。
そんなお金に関する情報の記事を集めました。

■ 自治体・保険会社からもらえる出産手当・出産一時金・出産祝い金をしっかりもらおう!
妊娠や出産にはなにかとお金がかかりますよね。
知っている方も多いと思いますが、健康保険や自治体に申請を出すことでお金をもらうことができます。
妊娠時や出産後に「もらえなかった…」と慌てる前にどの様な内容か把握しておきましょう!



■ 失業手当金と再就職手当金をもらえる人って?申請すれば必ずもらえるお金をご紹介します!
失業保険以外にも申請すればもらえるお金があります!
役所では教えてくれないお金の話、ここですべてご紹介しましょう。



■ 【個別延長給付が終了!?】失業保険の個別延長給付の条件とは
万が一、会社が倒産してしまい「給料がもらえなかった…」なんてことになったら困りますよね。
実は申請することで国から受け取ることができるお金があるんです。
そこで、今回は申請することで国からもらえる制度についてご紹介します。



■ 給料明細の見方をわかりやすく教えます!今さら聞けない給料明細の内訳はこれだ!
お給料と同時に受け取る給与明細。
なぜ給料からたくさんの金額が引かれるか、ご存知ですか?
いまさら聞けない給与明細のギモン、こちらの記事を読んでしっかり勉強しましょう。



■ 効率よくお金を貯めるための貯金体質を作る8つのルールはコレだ!貯金を増やす方法を伝授します!
「節約しているのに貯金ができていない…」と嘆いている、そこのアナタ!
それは節約や貯金に対する意思の弱さなどではなく、体質に問題があるのかも…。
ルールを守ればアナタも貯金体質になることができますよ!



⇒まずは貯金から!お金を貯める方法やコツはコチラ

当サイトにはあらゆる節約情報が盛りだくさん!節約大全の歩き方はコチラのページをどうぞ


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000