食費の節約に役立つ情報まとめページ!スーパーでの買い物術から時短にも繋がるかんたん節約レシピ情報をお届け!

閲覧回数 : 3,399 views

節約と聞いてまず実践したいのが「食費の節約」
家庭によってかける金額が大きく異なりますが、できれば食費を削りながらも美味しいご飯が食べたいですよね。

そこで、ここでは食費の節約をするためのお得な情報からお昼代を節約するためのお手軽レシピなどをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

倉庫型スーパーを使って食費を節約する方法

アメリカサイズの商品がたくさん揃っているコストコや業務用サイズの商品が揃っている業務スーパーなど。
商品によっては、スーパーで買うよりもお得な商品が揃っていたりしますよね。
食材や消耗品などのまとめ買いをするなら、断然倉庫型スーパーがオススメです!

■ 食費が半額以下になるかも!まとめ買いで節約できるコストコ活用術
アメリカ発の会員制大型の倉庫型店舗COSTCO(コストコ)には食品だけでなく、日用品や衣類などが揃っていることで有名ですよね。
しかも、アメリカならではのボリューム感が最大のポイント!
実は、このコストコを上手く活用すれば食費を節約することができるんです。



■ 業務スーパーを使った節約術を紹介!行ったら絶対に買うべき商品はこれだ!
お店に入ったことはなくても、存在くらいは知っているのでは?
そう、緑と白のカンバンでおなじみのスーパー”業務スーパー”です。
ここには、量やサイズのわりに圧倒的な安さの商品がたくさん揃っていますよ。
そこで今回は、お買い得商品が満載の業務スーパーについてご紹介します。



ネットスーパーや食材宅配サービスを使った食費節約術

仕事が忙しかったり、子供が小さいとスーパでのお買い物のも一苦労ですよね。
そんな時、欲しい食材を自宅まで届けてもらえたら…なんてかんがえたことありませんか?
ここでは、そんな主婦の方ぜひオススメしたいネットスーパーと食材宅配サービスについてご紹介します。

■ イオンネットスーパーで混雑回避!お客様感謝デーに割引が適応されなくても、お得に買い物をする方法とは?
お客感謝デーを狙って買い物へ行くと店内は激戦区と化していますよね。
実はネットスーパーを利用することでのんびりと買い物ができWAONポイントが10倍ゲットできるんです!



■ 【ネットスーパー活用術】買い物の時短に!食材を自宅まで届けてくれる便利なネットスーパー3社を徹底調査してみました
大手チェーンスーパーイオンとイトーヨーカドー、そしてSEIYUドットコムというネットスーパーについて徹底調査!
自分が最も使っているスーパーは?どこが一番お得なのか?
今回はネットスーパー3社を比較し、ご紹介します!



■ ミールキットで食費を節約!忙しい主婦やママに便利な食材宅配サービスを使って、毎日の悩める献立を解決しましょう!
秋といえば食欲の秋!
食費を節約しながらでも、たっぷりの量と美味しい料理を作ってあげたいですよね。
そこで、オススメしたいサービスが食材サービスです。
今回はテレビでも話題となっているミールキットについて、ご紹介します。



■ 食材宅配サービスは節約の味方!CO-OP(コープ)・生協を賢く利用した食費節約術
多くの食材宅配サービスがあるなか、今回は編集部スタッフまなままが実際に使っているCO-OPについて詳しく教えてくれます!
食材だけでなく、日用品も扱っているCO-OPの宅配サービスとは…。



 食費の節約に繋がるスーパー系クレカの使い方とは

「少しでも食費を節約したい…。」
そう思う方に是非ともオススメしたいのがスーパー系クレジットカード。
実は現金を使うよりも食費を節約できますよ。
さらに、みんなが使っている食費の節約術をご紹介します。

■ 【イオンカード】最強クレジットカード”イオンカード”のメリットを徹底解説!主婦の最強クレカをお得に使い倒す方法とは
全国展開している大手スーパーAEON(イオン)。
イオンで買い物をする時だけでなく、持っているだけでお得な特典を受けることができるイオンカード。
今回は、このイオンカードの魅力についてご紹介します。



■ 使い方次第で年会費が無料になる!セブンカードプラス(旧アイワイカード)を使ったポイント二重取りテクニック
イトーヨーカドー、セブンイレブンをお得に使うことができるクレカ、セブンカードプラス。
スーパーでの買い物はヨーカドーでという方は、イオンカードよりももちろんオススメです。
そこで、今回はセブンカードプラスのお得な使い方についてご紹介します。



■ オーケーストアが安い理由とは?食費節約におすすめのスーパーOKストア!人気商品と常に3%引きの秘密を徹底解説します!
食費を節約するために欠かせないスーパー選び…皆さんは、どこのスーパーで買い物をしていますか?
全国に展開しているイオンやイトーヨーカドーがありますが、断然OKストア(オーケーストア)がオススメです。
そこで、普段から利用している編集部スタッフゆかにゃんがOKストアについてご紹介させていただきます!


簡単料理で節約しながら時短にも繋げよう!

食費を節約するということは使える食材が限られてしま、毎日の献立を考えることが辛くなってはいませんか?
ですが、ちょっとした一工夫で食費を節約しながらでもボリューム満点の料理を作ることができたり、可愛いお弁当も時間をかけずに作ることができるんです♪

■ 食費の節約どうしてる?ちょっとしたコツで無駄遣いを防げるみんなの食費節約方法を集めてみました!
毎月かかる食費。
自分以外の人がどのように食費を節約しているか気になってもなかなか聞くことって難しいですよね。
そこで、今回は30~40代の女性の食費節約術をご紹介させていただきます。



■ お弁当作り初心者でもすぐできる!一人暮らしの方にオススメな節約弁当の簡単レシピをご紹介します
進学や就職を機に一人暮らしをする方が多いのでは?
食費を節約したくても「料理は苦手」という方にオススメの簡単お弁当レシピをご紹介したいと思います。



■ かわいいキャラ弁が作りたい!時間がなくてもすぐに作れるお弁当レシピを公開
遠足や学童などに持たせるお弁当。
できるなら可愛いお弁当を持たせてあげたいですよね♪
そこで忙しいママにも作れる簡単キャラ弁レシピをご紹介します!



 毎日の悩む献立とは、もうおさらば!忙しい主婦やママに節約レシピを伝授します!

朝ごはんにお昼ご飯そして夜ご飯と、毎日献立を考えるのに疲れていませんか?
「美味しいご飯を食べさせたい」と思いながら、気がつけば食費が高くついているかも…。
実はちょっとした工夫をすれば食費を節約しながら美味しい料理を作ることができるんです!
では、その方法をこれからご紹介させていただきますね。

■ 家事えもんの掛け算レシピ!カンタンなのに安くておいしい料理で食費を楽しく節約
プロ顔負けの掃除テクニックでおなじみの”家事えもん”。
実は掃除だけでなく料理もプロ顔負けだった!?
家事えもんによる食費を節約しながらつくれる掛け算レシピをご紹介します!



■ 【栄養満点!節約レシピ】ボリューム満点!安くて美味しいみんなの節約レシピを大公開
お給料日前の苦しい家計を支える時こそ主婦の腕の見せ所ですよね!
冷蔵庫や買い置きしてある食材で作れる栄養満点のお手軽レシピをご紹介します!



 アイデアいっぱいの食費節約術

家族はもちろん、一人暮らしでもできるアイデアいっぱいな食費節約法をご紹介します。

■ 食材の正しい保存方法って知ってる?買ってきた食材を無駄にしなければ月に5,000円も削れる食費の節約方法を伝授します!
食費の節約の基本とも言える”食材の保存方法”。
特に安くて購入しやすいう野際や豆腐など「買ってそのまま冷蔵庫に入れたまま忘れてしまっていた…。」なんて、よくある話ですよね。
しかし、保存方法をきちんと覚えていれば食材を無駄にすることなく食費を節約することができますよ!



■ まとめ買いで食費を節約!毎月の食費無駄遣いは主婦の腕次第で防ぐことができる!
節約大全スタッフのまなママが実際に行っている食費の節約術を大公開!
食費を節約する為のまなママ流お買い物方法をご紹介します!



■ コンビニ節約術!一人暮らしに便利なコンビニを使いながら食費を節約する方法
効果を感じやすい食費の節約。
ですが買い物にも行けない一人暮らしの方にとっては少し難しいですよね…
実は24時間空いているコンビニを利用しても、節約しながら食事を作ることができます。
ポイントは白い食材ですよ!



■ おやつ代も節約!子供と一緒にできるおやつ作りでお金をかけずに夏休みを楽しく過ごそう!
連休や長期休みなど、子供と一緒に出掛けると何かとお金を使いますよね。
そんなときはおうちでおやつ作りをしてみませんか?
おうちにある食材プラス1つでパイやケーキなどが作れます。
子供も一緒に作れば、お金をかけなくても親子そろって楽しめますね!



■ 家庭菜園で食費を節約!ベランダでできる栽培しやすい野菜や果物をご紹介します
自宅のベランダで家庭菜園をしてみませんか?
安心安全な野菜を自分の手で作ることができるだけでなく、うまくいけば大きな食費節約にもつながります。
初心者の方にはミニトマトがおすすめ!
実際に作ったお写真もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



■ スーパのベテラン従業員に学んだ食費の節約方法を大公開!これでアナタも買い物上手になること間違いなし!
食費の節約をする方は必ず見るであろうスーパーの折り込みチラシ。
しかし、お買い得だと思っていると落とし穴に落ちるかもしれませ。
そこで今回はベテラン従業員に聞いたお得な裏ワザについてご紹介します。



■ 安かろう悪かろうでは節約の意味がない!良いスーパーを見極める3つのポイントとは?
毎日かかる食費を抑えるために、スーパーをはしごする人も少なくありませんよね。
しかし、スーパーでの買い物基準を安さだけで決めてしまうことは危険なんです!
スーパーの知られざる裏側についてご紹介します。



ふるさと納税でできる食費の節約方法と返礼品

地方の自治体に寄付をする金額によって節税効果や豪華な返礼品がもらえる“ふるさと納税”
2018年に入ってからも、その人気は途絶えることがないようです^^

ここでは食費の節約に繋がる、オススメのふるさと納税方法をご紹介します!

■ 【食品だけでなく服やキッチン雑貨も!】ふるさと納税でもらえるコスパのよいおすすめ特産品はコレだ!
ふるさと納税をすることでもらうことができる返礼品は、家電や洋服、宿泊券などたくさんのジャンルがありますが、お肉や魚介類にお米といった食材もあります。
全国的に有名なブランド肉などが「たったこれだけの寄付金で!?」という値段でもらえるかも…。



■ 実質2,000円で松坂牛がもらえる!ふるさと納税絶対にお得なお肉ランキングベスト5をご紹介します
松坂牛や佐賀牛といった高級ブランド肉って食べたくてもなかなか買うことってないですよね。
お肉が食べたい!となっても少しでも食費を節約するために安いお肉を選んでるハズ…。
しかし!実は、ふるさと納税をすることでリーズナブルな価格で美味しいお肉を食べることができちゃうんです^^



■ ふるさと納税は春こそ狙い目!欲しい特産品を確実にもらうためには返礼品の多い季節を狙うべし
食卓に料理を並べる時、少しでも季節にあったものがあると嬉しいですよね。
ですが、季節の野菜や果物はどうしても高かったりするもの…。
そこで、今回は季節に合ったオススメのふるさと納税による特産物をご紹介します!



当サイトにはあらゆる節約情報が盛りだくさん!節約大全の歩き方はコチラのページをどうぞ

お買い物をするなら欠かせない!ポイント還元率の高いクレカやおすすめの電子マネーまとめページはこちら↓





ふるさと納税の基本からオススメの寄付先などの情報まとめページはこちら↓


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000