【5/21~5/27のポイ活報告】セブンイレブンクーポンやイオンアプリを駆使!「みんなの銀行」は口座開設で今すぐ1,000円もらおう

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。

今週もポイ活報告をお伝えしたいのですが!
魅力的なキャンペーンがなく、全然ポイ活できていません!!

そんな嘆きを昨日の節約大全ミーティングでこぼしたのですが、みんな他人事で・・・

「キャンペーンがないって書いておけばいーんだよw」

と軽々しいアドバイスを受け、本日も必死に記事を書いております。

今週もセブンイレブン半額クーポンやロピアの話題ばっかりになってしまいますが・・・
是非最後までお読みいただけると嬉しいです!

◆ポイ活報告Vol.10はこちら

イオンお買い物アプリ、最近よく当たる!

この報告ではおなじみとなった「イオンお買い物アプリ」

無料のアプリですが、入れておくとイオンのチラシや限定クーポン、キャンペーンにエントリーすることができます。

このキャンペーン、不定期で商品がもらえるクーポンに応募できるのですが・・・
これが最近よく当たるんですよね!

しかも結構単価の高い物が当たるので、毎日チェックして更新されていたら即エントリーするようにしています。

キャンペーンタブを開いてタップするだけなので応募もカンタン!
アンケート等に答える手間もありません。

またクーポンタブには食料品や衣料品のクーポンもたくさん掲載されています。
最近では混雑緩和のためか回転~12時までの午前中限定クーポンも配信されているので、イオンに行く人は必ずチェックしておきましょう!

ポカリ箱買いで720円引きやイオンネットスーパーで使える200円引きクーポンも配信されています。

セブンイレブン、週3で通ってます!

今週もセブンイレブン半額クーポンでお安く買い物してきました!

蒟蒻畑は161円が半額で80円でした!
他のクーポンは利用しませんでしたが、マカダミアチョコレートを買うとプライチでスーパーカップのバニラがもらえるとのことだったのでこちらも買っておきました。

セブンイレブンはプライチの更新頻度も高いのでお得ですよね!

そしてこちらは翌日買い物分。
クーポンで154円が77円になるボディメンテは、なんとプライチ対象商品!
半額で買うと6/1以降ポカリスエットが1本もらえます。

ジャイアントコーンは140円が70円、3種類から選べるはずなのにこれしか売ってませんでした。

そうそう、節約大全のミーティングでジャイアントコーンとカプリコを間違えていた人がいました!(笑)
わからなくもないけど、間違えてピンクのやつレジに持って行ったら恥ずかしいなぁ・・・(・∀・)

ちなみにぽころっていうお菓子も子供のおやつに買おうと思っていたのですが売り切れてました。

クーポンがあっても商品が売り切れている場合があるので注意しましょう。

毎週のポイ活報告で紹介してきたセブンイレブン半額クーポンは5月27日で配布が終了しました。
クーポンを獲得している人は、新しいものだと6月2日まで利用できますのでお忘れなく!

ポイ活報告は以上なので、続いて新しいキャンペーンやサービスを紹介します。

セブンイレブン50円引きクーポン登場!

まさにこの記事を書いている5月28日に、セブンイレブンアプリより新たなキャンペーンがスタートしました!

毎日セブンカフェかおにぎりが50円引きになるクーポンがもらえます。
期間は5月28日~6月20日まで。

毎日クーポンが配信され、セブンカフェかおにぎりどちらかが50円引きで購入できます。

セブンカフェはアイスコーヒーやホットコーヒー、ラテなど全て対象!
Sサイズのコーヒーなんて100円(税込)なので半額で購入できますよね!

またしばらくセブンイレブンに通うことになりそうです( ´_ゝ`)

「みんなの銀行」サービススタート!

5月28日にサービスがスタートした「みんなの銀行」
Twitter上でも話題になっていますが、どんなサービスか知っていますか?

「みんなの銀行」はふくおかフィナンシャルグループの子会社ですが、銀行とはちがった「デジタルバンク」というサービスを開始しました。
口座開設からATM入出金、振込など全てのサービスがスマホ上で完結できる新しい銀行です。

「デジタルバンク」なのでキャッシュカードはバーチャルカード。
そのためカード番号等はアプリで管理します。

また無料版の場合、以下の4つのサービスが利用可能です。

【Wallet】
支払いや振込、ATM入出金などができる

【Box】
貯蓄預金の中に仮想の「ボックス」を作ることができ、お金を整理整頓することができる

【Debit Card】
口座開設をすると自動的にJCBバーチャルデビットカードが発行され、決済に利用できる
利用金額の0.2%のキャッシュバックを受けることが可能
カードデザインは7種類から選べ、過去の取引明細も全て確認ができる

【Record】
みんなの銀行以外の銀行口座やクレジットカード、電子マネーなどの残高や明細を一覧で確認することができ、使ったお金を振り返ることができる

月600円で「プレミアムサービス」に加入すると、キャッシュバック還元率が1%にあがるだけでなく、月のATMの出金手数料15回、他行への振込手数料が月10回まで無料になります。

現在サービス開始記念として口座開設をすると1,000円もらえるキャンペーンを開催中!
サービスもよさそうなので私も早速作ってみました!

1,000円もらうためには紹介コードが必要なので、よければ利用してください。

■ アプリインストールはこちら app.adjust.com/1z17imp
■ 紹介コード【nPLzdPbh】

紹介コードを使って口座開設すると、翌日に1,000円がBankingの「貯蓄預金」に反映されます。
セブン銀行ATMを使って現金化することもできますが、引き出す際は貯蓄預金から「Wallet」に移動させましょう。

尚、出金には手数料が発生しますが、プレミアムサービス(月額600円)に登録すると月15回まで手数料無料で出金できます。
プレミアムサービスは初年度無料で利用できますので、出金のために登録しておいても良いですね。
即解約をしても1年間はプレミアムサービスが使えるので、1年後の解約を忘れてしまいそうな人はすぐに解約しておくと安心です。

6/1よりファミマのお試しクーポンスタート

6月1日よりファミリーマートで「お試しクーポン」がスタートします!

ファミペイアプリで貯めることができるdポイント、楽天ポイント、Tポイント、そして電子マネーのFamiPayを利用すると商品をお得に購入することができます。

ローソンのお試し引換券のようなものですね!

今のところの発表によると、6月は通常価格180円のファミチキが50円相当、通常価格80円のファミコロが20円相当、そして通常価格298円のフラッペが90円相当で購入できるそうです。

ファミマアプリはdポイント、楽天ポイント、Tポイントの3つのポイントを貯めたり使ったりできるので、貯めたポイントをクーポンに交換すればよりお得に使えますね!

Twitterやポイ活報告でも随時情報を紹介するので、そちらもぜひチェックしてみて下さい。

まとめ

実践したポイ活は少ないですが、新たなサービスやお得なキャンペーンが登場したのであわせて紹介しました。

また前回のポイ活報告で紹介していますが、6月1日より花王製品をPayPayで購入すると30%キャッシュバックが受けられるキャンペーンもスタートします。

6月もいろんな方法を駆使してお得に過ごしましょう!

★ポイ活報告Vol.12はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす