【10/8~10/14のポイ活報告】コンビニキャンペーンがアツイ!アメックス×イオンやPayPayグルメ情報も紹介してます


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週もマイペースにポイ活報告をお届けしたいと思います!

一昨日昨日とローソンのお試し引換券祭がありましたね。
ローソンではスマホくじも同時開催されていたり、ファミマでも700円くじが開催されていたりとコンビニがアツかった気がします。

私もいくつか参加したので、お得情報と併せて紹介していきたいと思います!

◆ポイ活報告Vol.27はこちら
[SaLinkDesigner id=8108 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/52151.html[/SaLinkDesigner]

ミニストップアプリが本気出してきた!

今まであまりお得な情報がなかったミニストップアプリ。
編集部スタッフ内でも「新商品アピールアプリなのかな?」なんて言われ放題でしたが、ここに来てやっと本気を出してきました!

ベルギーチョコソフトの無料券配布と・・・

生茶の無料券配布がありました!

ベルギーソフトの方は10時からということもあり殺到・・・
エラーになったりカードの再登録が必要だったりとモヤモヤした部分もありましたが、なんとかゲットしました。

生茶は突如0時に配布され、翌朝午前中まで残っていたようです。

今回はたまたまアプリをチェックしていたので気付きましたが、普段だったら絶対気付かなかった・・・

コンビニ系アプリの定期チェック、大事ですね。

どちらの無料クーポンも10月下旬まで使えるので、ゲットした人は忘れずに使うようにしましょう!

私も忘れないようにしなければ。

ファミペイ初の無料クーポンゲット!

ファミペイアプリを使っているとたまに割引クーポンが配布されますが、無料クーポンってもらったことありますか?

編集部スタッフのろんどん君(@visitIondon)はよくアルコール類の無料クーポンが配布されるそうなのですが、私はファミチキバンズくらいしかありません。

しかし、今回初めて無料のクーポンが反映されていました!

なんだろこれ、グラノーラがバーになったやつ?
よくわかんないけど無料でもらえるっぽいです。

引換に行こうとしたら新商品なのか店頭になくて使えなかったのですが・・・
はじめての無料クーポンだったので嬉しかったです!

このクーポン配布基準、いろいろと調べてみましたがどうやら謎なようで…
ファミペイを良く利用したからといってもらえる訳ではなさそうです。

基準がよくわからないのでもらう方法も紹介できませんが、とにかくファミペイアプリは便利でお得なのでぜひ使ってみてくださいね。

ローソンお試し引換券祭

10/13-14と2日間に渡り、ローソンお試し引換券祭が開催されていました!

13日は飲み物やスイーツが中心、14日はアルコールでしたね。
ポイント設定が今までよりも高くなっていましたが、どれも商品の半額ほどのポイントで引き換えることができます。

あまりポイントが残っていなかったのですが、ちょっとだけ参加。
鬼滅のキャンペーンも始まっており、あわせて商品も購入してスマホくじもチャレンジしました。

スマホくじは700円で1回抽選ができるくじをLINE経由で行うやつです。
いつも外れてばっかりなのですが、キャンペーンから間もなかったせいか2つとも当たりました。

アイスは嬉しいけどトマトジュース・・・
トマト、何度も食べられるようにチャレンジしているのですが一向に好きになれません。
とりあえずアイスだけもらってこようかなぁ・・・

鬼滅キャンペーンも同時で開催されているので、好きな人はぜひ!
我が家は息子の推しが煉獄さんなので、ローソンでキャンペーンがスタートすると大変です。

もうね、クリスマスのチキンまで無限列車のやつ(からあげくん)にするっていうのでね。

私モスバーガーのチキンが食べたい。

バウムクーヘンの引換は25日まで

9月にやっていたファミマのコーヒー購入でバウムクーヘンがもらえるキャンペーン。
キャンペーン直後はファミマからバウムクーヘンが消えたなんてツイートがあるほど殺到したようですが、こちら引換が10月25日までになってます!

私もやーっと引き換えてきました。
そして食べながらこの記事を書いております。

今はもう在庫も十分にあるので、クーポンを持っている人は引換忘れることのないように!

凄く美味しかったです!

キャンペーン紹介

ここからはお得なキャンペーン情報を紹介したいと思います。

アメックスのタッチ決済でイオン20%還元

アメックスのカードを持っていると、イオンの食料品が20%還元になるそうです。

これ、羨ましくないですか?

普段買い物はイオンかロピアでして、イオンに行く際は「お買い物アプリ」を活用していますが、食料品が対象となったクーポンって滅多に配布されません。

お得なクーポンは日用品や文房具しか使えない場合が多く、肝心な食料品って20日30日のお客様感謝デーを狙わないとお得に購入できないんですよね。

イオンカードも持っているのに、20%還元がアメックスだなんて…。

アメックスいいなぁ、響きもかっこいいし1枚くらい作っておこうかな。

尚こちらのキャンペーンはまいばすけっとも対応とのこと。
タッチ決済で20%還元なので、利用の際は気を付けてくださいね!

PayPayグルメをフォローしよう

10月27日(水)よりグルメ予約サイト「PayPayグルメ」がオープンします。

いわゆるホットペッパーのような感じだと思いますが、PayPayボーナスやお得なクーポンがもらえるとてもお得なサイトになるようです。

現在は開始記念ということで4回分の食事がお得になるクーポンを配布中。
1,000円クーポンが2種類と400円クーポンが2種類配布されているので、今のうちにゲットしておきましょう。

またSNS登録者数の達成でクーポンの増量もあるんだとか。

10月15日16時30分現在、上記のようになっています。
フォロワーが増えれば増えるほどお得なクーポンがもらえるので、ぜひフォローしてみて下さい!

私もすでに両方フォローしました!
感染者数も落ち着いてきましたし、PayPayグルメを使ってお得に外食を楽しみたいなぁ。

利用できるお店も有名なお店ばかり。

近所にかっぱ寿司とあさくまと温野菜と焼肉きんぐがあるので活用できそう!
今後も拡大中とのことなので楽しみですね。

「PayPayグルメ」の情報は随時ツイート等でも紹介していきたいと思います。

PayPayグルメ公式サイト

まとめ

コンビニキャンペーンばっかりでしたね!

来週は18日よりいよいよPayPayキャンペーンがスタートします。
すでに最大20%還元クーポンも追加されているようなので、こちらもしっかり活用しましょう。

そうそう、ろんどん君がツイートしてた動物タワー。

懐かしくってDLしたら見事にまたハマってしまいました!

動物がリニューアルされてて、馬とか鶴とかいるんですよ。
音楽も背景も選べるようになっていたので、暇さえあればチャレンジしています。

アルパカアイコンの「あるぱかちゃん」って名前で遊んでいるので、オンラインで対戦相手になられた方が居ましたらお手柔らかにお願いしまーす。

また来週!!!

★ポイ活報告Vol.28はこちら
[SaLinkDesigner id=8114 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/52216.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす