家で映画もドラマも見放題!dTVなどの動画配信サービスについて大解剖します!

閲覧回数 : 4,179 views

まだDVDはレンタル?
映画館に観に行ってる?

最近は日本でも動画配信サービスが普及してきています。
動画配信サービスがあれば、スマホでもパソコンでもテレビでもデバイスを選ばず見たい映画やドラマ、アニメが見れてしまうんです。

これさえあれば、休日にレンタルDVD屋さんに借りに行くことも、映画館に観に行くこともありません。
スマホでも見れるから通勤電車での暇つぶしなんかにも持って来いですね!
douga
当サイトでは、数ある動画サイトの中でもdocomoとエイベックスが共同で開発した『dTV』というサービスをイチオシしています。
おすすめコンテンツ情報や、他サービスとの比較などを分かりやすく解説していますので是非読んでみてくださいね。


 節約大全イチオシの動画配信サービスdTVとは?

もともとdビデオというサービス名だったのですが、dTVに名称が変わりさらなるパワーアップを遂げています!
さらにドコモユーザーなら携帯料金に利用料が含まれるのもポイント!
日本独自の動画配信サービスとしてシェアを拡大したdTVについてご紹介します。

■ 自宅で映画を観るならdTV!月々500円でドラマもアニメも見放題のdTVの魅力をお伝えします!
docomoが提供する動画配信サービスのdTVは通常のライバル動画サイトの料金を遥かに上回る低料金で注目を集めています。
しかも安いのにどこよりも動画が多いときてますからシェアがのびるのも当たり前ですよね。



■ ウォーキングデッドだけじゃない!dTVで観ることができるゾンビ映画もご紹介します!
海外ドラマのなかでも人気の高い”ウォーキング・デッド”
現在、シーズン1~8までdTVで観ることが可能です!
また、ゾンビといえば忘れちゃいけないアノ作品や日本のゾンビ作品の代表ともいえる作品についてもご紹介します。



 動画配信サイトを徹底比較

世の中には様々な動画配信サービスがあります。
金額や動画配信数などを徹底比較してみました!

■ U-NEXT(ユーネクスト)の評判のホントの所、他社サービスと比較しながらメリット・デメリットを徹底解説!
「月額が高い!」「見放題作品が少ない」などの声をよく聞く、動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)。
しかし、他社と比べても変わらない部分もあるうえに編集部スタッフakiにとっては一番いいのでは?と思えるくらいのサービス内容(笑)
そこで今回は他社サービスと比較しつつU-NEXTのメリット・デメリットについてご紹介します!



■映画「君の名は。」がU-NEXTにて7月から配信スタート!あの感動をもう一度味わいませんか?
2016年に大ヒットし日本中が恋をした映画「君の名は。」。
2017年7月26日にDVD&Blu-ray発売と同時に、動画配信サービスU-NEXTにて配信!
そこで、U-NEXTで配信する前に「君の名は。」についてご紹介させていただきます。



■ 開始1か月で200万ダウンロード突破!無料でみれる話題のインターネットテレビAbemaTVとは?
全24チャンネル全てが無料で視聴できると話題のサービス「AbemaTV」
テレビとはまた違った面白さを持つ番組が常に放送されており、開始1週間で総視聴者数は1000万人を突破したようです!



■ 【動画配信サービス比較】hulu ・dTV・Amaoznプライムビデオ・U-NEXTを徹底的に比較していきます!
目下、dTVのライバルの動画配信サイトである、huluとU-NEXTを金額面や動画配信数、独占配信などの面から徹底的に比較をしてみました。
動画配信サービスへの加入を検討している方は必見です。



■ ネットフリックスが日本上陸!既存サイトと比較してみた!
2015年9月2日に上陸したネットフリックスは世界最大の動画配信サービスとしてあまりに有名です。
日本上陸の際も動画界の黒船と言われて騒がれたのも記憶に新しいですよね。
既存の動画サイトと比較してみました。



 動画配信サイトの動画をテレビで見る!

クロームキャストを利用すればスマホやPCの小さな画面ではなく大画面のテレビでも動画が閲覧できるようになります。
実際に節約大全編集部でも購入して試してみたのでぜひご覧ください。

■ Fire TV Stickを使って実際にAmazonプライムビデオを観てみました!
Fire TV Stickを使って実際に動画配信サービスAmazonプライムビデオを観てみました!
Fire TV Stickの簡単接続方法を写真でわかりやすく解説させていただいています。



■ 今話題のChrome cast(クロームキャスト)が大ヒットしている理由とは?
動画配信サービスでどうしても出てくる願望。
それは大画面のテレビで見たい!これじゃないでしょうか?
それを実現するのがクロームキャストです。
人気の理由を徹底解説します。



■ クロームキャスト実体験dTVをテレビで見てみた!
節約大全編集部でも話題のクロームキャストを購入し、実際に大画面テレビにdTVの動画を映してみました。
その感動体験をぜひご覧ください。



■ 話題のアマゾンFire TV Stick!いったいどんなことができるの?
「ネットの動画がテレビで見れる…!」
そんなアイテムが続々登場してますが、ついにネット通販大手のアマゾンからはFire TV Stickが発売!
基本的な特徴や、似たようなサービスのApple TVやChromecastなどとの違いを解説します!



 その他動画配信サービスなどの紹介

動画配信サービスだけではなく世の中にはお得な無料サービスや格安のサービス、独自配信の魅力的なケーブルテレビなどが無数に存在します。
そんな魅力的なサービスの一部を節約大全でも紹介しています。

■ Amazon Primeに新特典!Prime Musicとは!?
2015年はApple MusicやLINE MUSICなどの定額配信サービスが次々と登場し、音楽の聴き方を大きく変えた歴史的な年になりました。
そこに少し遅れて参入した巨人アマゾンのPrime Musicとは?
曲数や料金など、他サービスとの比較もあります!



■ 完全無料で見れる!BSテレビ局「Dlife(ディーライフ)」で海外ドラマやディズニーアニメを見よう!
意外に知られていないBSの無料配信サービスのDlifeはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の100%子会社。
無料でディズニー・アニメや海外ドラマなどを楽しむことができます。



■ WOWOWのサービス内容とメリット&デメリットとは!お得な加入方法から解約方法までご紹介します!
海外スポーツ、国内スポーツの生中継はもちろん、ドラマや映画、アニメも観ることができるwowow。
使い方次第ではdTVなどの動画配信サービスよりも安く、節約できるかもしれません…。



■ 【dマガジンがアツい】160冊以上の多彩なジャンルの雑誌がたった400円で読めるドコモの読み放題サービスを徹底調査しました
動画サービスではありませんが、dTVと同じdocomoが発信する雑誌読み放題サービスがdマガジンです。
月額432円で人気の雑誌が120冊以上読み放題の最強の暇つぶしお得サービスです。



 節約大全イチオシの動画配信サービスはこれ!

■ 月額たった500円!「dTV」

DVDをレンタルするよりも安く、たくさんの作品を好きな時に好きな場所で見ることができるdTV
レンタルDVDのように借り出し中やレンタル期間を気にすることなく思いっきりたのしめます。
話題の最新海外ドラマも配信予定!

dTV公式サイトはこちら


著者情報
しんえもん

しんえもん

しんえもんの書いた他の記事を見る

お酒に弱くヘビースモーカーのアラフォー独身。最近お腹や体臭が気になり始めました。流行物の加熱式タバコは一通り体験!肌カビや喫煙などレビューを中心に書いてます。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000