コスパ最強!コストコで本当にお得で安いと感じたお買い得アイテムを一挙ご紹介します。

閲覧回数 : 195,188 views

節約大全でもご紹介しているコストコ。
コストコ=激安スーパーではありませんが、やはり業務用並の量を卸売しているだけあり、家計に助かる値段で販売されていることも多いのが事実。
質の良いものを安い値段で買うことができ、飲食店を経営しているかたもこぞって利用されています。

そんなコストコの商品の中には、びっくりするほどコスパの良いものもあります。
高品質なのに激安で、思わず驚いてしまうようなアイテムも!

そこで今回は、コストコで売られている商品の中でも特にコスパ最強なアイテムランキングをご紹介したいと思います。


ディナーロール

20150706-costco3
コストコ初心者さんでも殆どの方が知っているアイテム、ディナーロール。
握りこぶしより一回り小さめのパンが36個入っていて498円!
ということで1つ13.8円と激安価格なんです。

消費期限がとても短く、製造日入れて3日後までなのですが冷凍も可能。
ラップで包んで冷凍し、食べる時はそのまま15~20秒チン→アルミホイルで包んで1~2分トーストするだけでOK!
(電子レンジだけだと冷めた後に硬くなるので注意)
半分に切ってお弁当用ハンバーグなどを挟めばミニハンバーガーもできて子供の朝食にもぴったりです。

さくらどり むね肉

20150811-costco
こちらも言わずと知れた人気商品。
国産なのも大きなポイント!
2,4kgのむね肉が4つに小分けされ、各2枚ずつ入っています。
お値段は758円100gあたり31.5円なのは破格です!

ミシン目でカットしてそのまま冷凍できるのは主婦にも嬉しいポイント。
お家に帰って小分けにする必要もありません。
むね肉というとパサパサしたイメージがあると思いますが、こちらのさくらどりは柔らかくてとてもジューシー。
ビタミンE含有量も通常の鶏肉に比べ3倍以上入っています。
冷凍庫に常備しておきたいアイテムですね。

キャンベル クラムチャウダー

20150811-costco2
私も家に常備している商品

1.4kgの缶が2つセットで878円と破格で売られています。
通常スーパーでは305gで224円なので、1缶分の値段で2缶買えてしまいます。

このクラムチャウダーの最大の魅力はアレンジがたくさんできること!
そのままスープとして飲むだけでなく、水分を飛ばしてグラタンにしたりパイ生地で包んでシチューパイにしたり。
クリームコロッケパスタソースにだって使えます。
常備しておけばいざというときにとっても活躍してくれますよ!

ちなみに冷凍保存も可能!
ジップロックコンテナなどにいれ、冷凍すれば日持ちします。
解凍するときは冷蔵庫で自然解凍し、お鍋にいれ弱火で混ぜながら温めましょう。

ストレッチタイト フードラップ 3000フィート

20150811-costco3
ここからは日用品をご紹介。
これはコストコ通なら誰もがしっているフードラップです。
3000フィート、要するに914.4mもの長さがたった1,298円で購入できます。
普通のラップ20mの23本分もあるフードラップ。
なかなか減らないので、もったいぶらずにバンバン使えるのもポイントです!

プレスンシール

IMG_3698
プレスンシールとは、片面が粘着状になっているラップのようなもの。
粘着面を合わせて空気を抜きながら密着させることにより、空気に触れさせることなく食材の新鮮さをキープさせることができます。
粘着部分は何度も貼りつけ直すことが可能。
上手に密着させるにはコツが必要ですが、慣れれば様々な面で活用できる優れたアイテムです。

木のボウルやタッパーなど、ラップが密着しない容器も、プレスンシールなら面白いくらいぴったりくっつきます。圧をかければかけるほどくっつき、引っ張ればカンタンに剥がすことが可能!
半分剥がして食材を取り分けて、またフタをする…なんて使い方ができるので、コスパも最強です!

カークランド バスティッシュ

20150811-costco4
こちらも大人気のアイテム、トイレットペーパー。
30個も入って1,698円、個数は少なく感じますがひと巻きが普通のペーパーより大きいため、とってもお得。
1枚1枚の質感もよく、吸水性も優れています。

元は36個入りで個包装だったバスティッシュ。
少し改良され、今では30個入りで6個ずつ包装されているようです。
それでも人気は衰えず、カゴに入れている人をたくさんみかけます。
消耗品は安く購入してストックしておけば安心ですよね!

カークランド プレミアムビッグロールタオル

20150811-costco5
ペーパータオルは他のも種類がありますが、これは時期問わず常に人気のペーパータオル。
12ロールで1,738円と安さをあまり感じないように感じますが、1ロールが太く個包装されているので衛生的。
お友達同士でシェアしやすいのもポイント高いですよね。

しかもそれだけじゃなく、このペーパータオルはとっても頑丈!
汚れを拭きとっても破けることがないので、2~3回は洗って繰り返し使うことができます。
なのでコスパもかなり良いアイテムなのです!
料理中だけでなく、お部屋の雑巾がけや窓ガラス拭きにも使えます。
また、台拭きとして使い捨てにすればとっても衛生的!
捨てる前にキッチン掃除をしてから捨てれば十分すぎるくらい役目を果たしてくれます。

いかがでしたでしょうか?
まだまだコストコにはコスパの良いアイテムがたくさん!
通常のスーパーより安く購入することができるので、家計も大助かりですよね。

ただし、全てがアメリカンサイズなため、1度の清算は高くなりがち。
実際にお買い物に行くと、殆どの商品が1,000円以上するものばかりです。
一見、高いと感じてしまいますが通常でのスーパーで購入するサイズと比較すると確実に安いはず。
使い切れる量を購入することは難しいですが、まとめ買いをしてしっかり使い切れれば、結果的に節約になります。

色んな商品がアメリカンサイズで売られているコストコ。
非会員の方は、雑誌についているワンデーパスポートなどでお試し入店されてみてはいかがですか?

まとめ買いができる便利なコストコですが、実は使用できるクレカに制限があります。
使えるのはコストコオリコマスターカードか、アメリカンエキスプレスのみ!

海外に良く行く方にはアメリカンエキスプレスをおすすめしますが、やはり年会費が高いのがネック。
そんな方は、セゾンパール・アメリカン・エキスプレスを作りましょう。
初年度無料・更に2年目以降も1度でも利用があれば年会費が発生しません。
コストコに行かれる方は要チェックですよ!
関連記事

⇒ コストコ最強スーパーマル秘活用術をチェック


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000