ふるさと納税特集
by 節約大全

【3月はふるさと納税がアツイ!】誰でも50%還元が受けられる超お得な方法で賢く寄附をしよう!


ふるさと納税は年末に盛り上がるイメージがありますが、実はいまスマホ決済サービスやキャンペーンを組み合わせて使うと、年末以上にお得にふるさと納税ができます。

中でもd払いを使った方法は、誰でも23%以上もの還元を受けることができるので、この機会にふるさと納税をしてお得に楽しみましょう!

au PAYふるさと納税とPontaキャンペーンの合わせ技!

続いてはau PAYのふるさと納税とPontaの増量キャンペーンを組み合わせた内容です。
この方法でふるさと納税をすれば、6,000pで1万円分の寄附をすることができます。

ただしPontaポイントが手元に6,000pないとできません。
出来る人が限られてしまいますが、Pontaポイントを持っている人はこの機会にお得に使いましょう!

【6,000pで1万円分寄附の流れ】

■ auスマートパスプレミアムに登録する
Ponta2倍増量キャンペーンで手持ちのポイントを倍にする
Pontaポイント交換で1.5倍に増量させる
■ au PAYふるさと納税を使ってポイントで寄附をする

まずはauスマートパスプレミアムに登録します。
月額548円(税込)かかりますが、初回30日間無料で利用できますし他にもお得なキャンペーンが盛りだくさんなので、この機会に登録しておくのがおすすめです。

登録後「auスマートパスプレミアム」限定の「Pontaポイント2倍増量キャンペーン」を利用し2,000pを4,000pに増やします。

さらに誰でもすぐにできるau PAYマーケットの「Pontaポイント1.5倍増量キャンペーン」を利用し、2,000pを3,000p2回増やします。

2つの増量キャンペーンを利用することで、手持ちの6,000pを10,000pまで増やすことができました。
この10,000pを使ってau PAYふるさと納税で寄附をすれば、6,000pで1万円分のふるさと納税が可能です。

メルペイスマート払いで50%還元

メルペイには一括払いと定額払い(スマート払い)の2つの支払い方法がありますが、はじめて定額払いを利用する人向けに50%還元キャンペーンを開催中です。

【50%還元を受けるための流れ】

■ メルカリアプリ内で本人確認を完了させる
■ 定額払いへ申込みをする(審査あり)
■ 「ふるさとチョイス」で寄附をしてメルペイで決済する

まずメルカリアプリをインストールし、本人確認を完了させます。

続いて定額払いを利用するためには審査が必要なので、審査を申し込みましょう。(審査結果まで数日かかります。)

審査が通ったら「ふるさとチョイス」で寄附をして、決済方法でメルペイを選ぶだけ。
定額払いが清算し終わると元本の50%相当のポイントが還元されます。

さらに今なら“定額払いの手数料”もポイントとして戻ってくるので半年分実質無料!
定額払いというと避けがちですが、これなら気軽に利用できそうですよね。

ポイント付与上限は5,000pまでなので、寄附は1万円までにおさえておくようにしましょう!

お買い物マラソンと楽天ふるさと納税で20%以上還元!

楽天では3月21日~3月28日までお買い物マラソンを開催していますが、これとふるさと納税を組み合わせると20%以上の還元を受けることができます。
*お買い物マラソンは終了しました

【還元率を20%以上にする方法】

■ SPUで還元率をアップさせる ・・・ 最大16%
■ お買い物マラソンの買い回りで店舗数を稼ぐ ・・・ 最大9%
■ 5と0の付く日に寄附をする ・・・ +2%
■ 39ショップで寄附をする ・・・ +1%

まずは自分のSPUの還元率を確認しましょう。

[SaLinkDesigner id=7931 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/credit-card/1144.html[/SaLinkDesigner]

楽天モバイルの利用や持っているカードによって還元率がプラスされ最大16%まであげることができます。

続いて開催中のお買い物マラソンでできる限り店舗数を稼ぎます。
1店舗1,000円以上の買い物で1カウントとなり、10店舗利用することで最大10%(+9%)まで還元率を上げることが可能です。

また5と0が付く日に寄附をすればさらに2%が上乗せされます。

39ショップはふるさと納税の全自治体が対象となっているので、楽天ふるさと納税を使えば自動的に反映されます。

人によって還元率が異なりますが、それでも20%以上の還元率は簡単に達成できるはずですよ。

楽天ゴールドカードを持っている人はSPUで+4%の還元率が受けられていましたが、2021年4月1日以降は通常の楽天カード同様+2%になります。
お得にふるさと納税ができるのは今回が最後となりますので、この機会に必ず寄附をしておくようにしましょう!

[SaLinkDesigner id=7932 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/credit-card/50650.html[/SaLinkDesigner]

d払い×ふるさとチョイスで還元率23%以上!

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」とdocomoの「d払い」を組み合わせた方法です。
この方法でふるさと納税をすれば、だれでも簡単に23%以上の還元が受けられます。

【23%以上の還元を受けるための流れ】

■【おうちでご飯】にエントリー ・・・ +20%
■【d曜日】にエントリー ・・・ +2%~
■ 「ふるさとチョイス」で金曜または土曜に1万円分寄附をする
■ 支払方法は”d払い”を選択

まずd払いにある2つのキャンペーンにエントリーをします。

◆【おうちでご飯】・・・ +20%
◆【d曜日】・・・ +2%~
*おうちでご飯のキャンペーンは終了しました

エントリーが済んだら、今度は「ふるさとチョイス」を使い、金曜日または土曜日に“1万円分の寄附”をします。

[SaLinkDesigner id=7933 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/furusatonozei/31544.html[/SaLinkDesigner]

支払い方法は「d払い」を選択しましょう。
この時dポイント払いで寄附をすると対象外となるので注意が必要です。

たったこれだけで23%以上の還元を受けることができます。
エントリーしてd払いで払うだけなので、とてもカンタンですね!

ちなみに【おうちでご飯】のエントリーでもらえる20%還元は上限が2,000pとなっていますので、寄附は1万円までに押さえておくのがおすすめです。

*おうちでご飯のキャンペーンは終了しました

まとめ

3つの方法を紹介しましたが、誰でもカンタンに高還元率が受けられるのはd払いとふるさとチョイスを使った寄附方法です。

エントリーをしてd払いで寄附をするだけできますし、なにより1万円と手軽な寄附額で2,300pがもらえるのはお得過ぎますよね!

高還元率が受けられるふるさと納税はめったにないので、この機会に寄附をしてお得においしい思いをしましょう!

[SaLinkDesigner id=7934 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/furusatonozei/7697.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす