時短・節約でストレス知らず!ママも子供もにっこりな子育て便利サービス情報まとめ

閲覧回数 : 1,931 views

“子供がうまれたら、笑顔がいっぱいの幸せな生活が待っている!”
…そう思っていたのに、実際は家事も思い通りに進まず毎日大変な思いばかりしている方も多いですよね。

kids

子供が生まれるとお金がかかることだらけなのに、待機児童問題で子供を預けることができない人もたくさんいます。
ただでさえ子供にお金がかかるのに、貯金を切り崩す一方…
預ける場所がないと働けないのに…と途方に暮れるお母さんも多いようです。

悩みはお金だけでなく時間の使い方にもあります。
自分の時間も確保できず、一日中子供のお世話だけで毎日が終わってしまうはず。
何とかしたいけど、誰の手も借りることができない…そう悩んでいませんか?

節約大全では、子育てママに役立つ時短・節約情報をあらゆる目線でご紹介しています。
時短・節約方法を上手に活用すれば、家計を圧迫することなく財布や時間にもゆとりができ、余裕をもって子育てをすることができるかもしれませんよ。

一緒に読みたい記事はコチラ


子供に手がかかる!そんなときのお役立ちサービス

まだまだ手がかかる小さなお子さんのいるママに、とっても役立つサービスをご紹介!

■ 塾や学習ドリル、通信教材の節約に!子どものやる気を引き出す我が家流の勉強法を伝授します!
塾や通信教材もいいけれど、毎月お金がかかってしまいますよね。
実はお金をかけなくても、ちょっとした工夫で子供達は楽しく勉強することができるんです。
そこで今回は、お金をかけずにできる家庭学習についてご紹介します!



■ 【通信教育の節約術】塾や教材費にお金はかけたくない!オススメの通信教育はこれだ!
最近の子供たちは塾や家庭学習が当たり前。
しかし、いざ塾に通わせるとなると毎月10,000円以上かかることも…。
もしかすると、家計の圧迫に繋がるかもしれませんよね。
そこで、今回は低価格で子供が楽しく勉強できる通信教育についてご紹介します!



■ 入浴剤を入れた残り湯で洗濯すれば水道代の節約に!入浴剤を使って心も体も癒そう!
赤ちゃんや子供はお風呂が苦手…。
ですが、ちょっとしたアイテムを使えばお風呂の時間だって楽しくなりますよ♪
さらに、夏に多く見られるあせもや湿疹対策にオススメのアイテムもご紹介します!



■ 先輩ママに教わろう☆赤ちゃん・子ども用品を揃える時の節約術
子供の成長って本当に早いですよね。
色んな服やおもちゃなどついつい買い過ぎていませんか?
使わずに終ってしまったとならないためにも、ママにオススメな節約術をご紹介します!



■ [タダで隙間時間を解消!]雨の日や外出先での退屈時間をお金をかけずに楽しむ方法とは
雨で外に遊びに行けなかったり、外出時に隙間時間ができてしまうと、子供はギャーギャー騒ぎ周りに迷惑をかけてしまいます。
そこでちょっとしたアイテムを使えば楽しい時間に早変わり!
親子で楽しめる隙間時間解消方法をご紹介します!



■ ママも大助かり♡お金をかけずに子どものやる気を引き出す方法
「早くしなさい!」が口癖のお父さん・お母さん。怒らずに子供のやる気を引き出してみませんか?
楽しみながら子供のやる気をアップさせる方法をご紹介しています。



■ [親子向け]外出できない日が楽しみになる!?親子で楽しめる3つの無料アプリをご紹介!
雨の日になど子供を連れて外出をする気分にはなかなかなれないですよね。
かといって家で遊ぶにしても子供達も飽きてしまうかも…。
そんな時に手軽に遊べるゲームアプリがあると便利ですよね!今回は親子で楽しめるアプリについてご紹介させていただいています!



■ [親子向け]子供が夢中になっちゃう!?子育てママに人気の学習アプリを3つご紹介します!
子育ての中でも、最も重要な「勉強」最近では、スマホで使える「学習アプリ」というものがあります。
今回はその中でもオススメの学習アプリについてご紹介させていただいています!



■ [子供の写真]スタジオアリスとスタジオマリオをお得に利用する方法とは
子供の成長というのは本当に早いですよね。
そんな、子供の成長を写真に残す際に一度は利用しておきたい「子供写真館」。
今回はスタジオアリスとスタジオマリオのお得な活用方法をご紹介します!



■ [子育てママ必見!]0歳から好きになる絵本探しの便利な方法とは
子供から大人になるまで、誰もが読んだことのある絵本。
現在、育児ママたちの間で話題となっている絵本について紹介しています。
親子で一生の思い出に残る様な絵本を見つけてみては?



■ TOHOシネマズのお得な情報を4つご紹介します!家族や友達と映画を安く楽しもう!
小さい子がいると映画館に行きたくても「泣いたり、騒いだりしたら…。」と思う方は多いのではないでしょうか?
そんな、育児を頑張るママ達も楽しめる映画館があったら嬉しいですよね!
たまにはママ友同士で映画を楽しんでみては?



■ 処方箋薬の待ち時間を短縮!ヨヤクスリを使うとお薬受け取り時に楽天ポイントが貯まります!
小さい子を抱えて病院に行き、続いて処方箋をもらう…何てことないことですが、子供がいるだけで全てが大変に感じます。
そんな時は処方箋受け取り予約サービス「ヨヤクスリ」を使ってみてはいかがですか?



■ 主婦もひとやすみ!話題の代行サービスを利用して、毎日の家事をちょっぴりラクしてみませんか?
今やお金を払えばお掃除や料理などの家事も、代行をお願いすることができます。
時間をお金で買う…という言い方は節約らしくはないかもしれませんが、たまには頼ってゆっくりしませんか?



■ 安心・安全!忙しい主婦やママに便利な食材宅配サービスを使って、毎日の悩める献立を解決しましょう!
毎日の晩御飯の買い出しや献立を考える余裕だって、ママにはありません。
インターネットを活用すれば、新鮮な野菜の宅配や献立とセットの食材を頼むこともできます!
利用すれば買い物~晩御飯作りもラクラク♪



■ ワーキングマザー必見!「自分時間」が年に90時間も増える便利なサービス・アイテムを一挙紹介!
子供を預け仕事に復帰すると、収入は増えますが家事・育児・仕事と3つのことに追われ時間を失います。
自分時間を作るために様々なサービスを活用しましょう!



活用間違いなし!時短テクニック

少しでも自分時間を作るために使える時短テクニックをご紹介!

■ 毎日の家事に便利な、時短お役立ち調理家電をご紹介します!
毎日の食事作りに活用できるとっても便利な家電をご紹介しています。
わずらわしい軽量から調理まで…1つあると便利ですよ!



■ 子供の為に可愛いお弁当を持たせたい!時間がなくてもすぐ出来るキャラ弁レシピ★
子供たちの間では今でも大人気のキャラ弁。
作ってあげたいとは思っても、ママはいつでも大忙し…。
そこで、時間のないママでも作れる簡単キャラ弁レシピをご紹介します!



■ 10分で完成!料理初心者さんでもできる、お弁当時短レシピ
小さい子供がいると、お弁当を持って公園に行く機会も増えます。
また、幼稚園や保育園でお弁当が必要な日も…。
そんなときにパパっと作れる時短レシピをご紹介!



■ ママ必見!便利で時短になる、子育てお役立ち便利グッズをご紹介!
子供を預けて働いているママは、自分+子供の支度もしなければならず毎朝バタバタ。
そんなときに役立つ便利なグッズをご紹介しています。



■ 時短コスメ「オールインワンジェル(ゲル)」の3つのメリットとは?
ママだっていつまでもキレイでいたいはず!
ですが自分のスキンケアにも時間を割く余裕がありません。
そんなときはたった1つでお手入れが完了するオールインワンがおすすめ♪



待機児童でも稼げる!在宅ワーク特集

今年も結局保育園に落ちた…働けない…
待機児童問題はもはや社会の大問題と化しています。

もし預けることができなかったとしても、在宅でお金を稼ぐことは可能!
入園にそなえて在宅ワークで資金を稼ぎませんか?

■ 【在宅ワーク】初心者でも簡単に挑戦できる☆在宅ワークの始め方とは
在宅ワークといってもパソコンでのお仕事から手作業のお仕事まで色んな種類があります。
そうなると在宅ワークを始めたくても「どこに、なんのお仕事があるか」わかりませんよね。
そこで今回は、初心者の方でも簡単にできる在宅ワークの魅力から探し方まで詳しくご紹介させていただきます!



■ 子育て中のママ必見!お家でできる在宅ワークで、パート並のお給料を稼ごう!
お昼寝中や夜寝た後に、ちょこっとできる在宅ワークをご紹介!
働く時間が決められていないので、気軽に始めることができますよ。



■ 見ているだけでポイントザクザク!CMサイトを利用して気軽にお小遣い稼ぎしちゃおう!
CMサイトはCMを見たり、アンケートやゲームに参加するだけでポイントを貯めることができます。
もちろん換金することも!プチお小遣い稼ぎにどうですか?



■ 初心者が手っ取り早く稼げる「ネット副業」とは?
初心者でも手軽に確実に稼げる方法をご紹介しています。
時間はかかりますが、しっかり収入を得ることが可能。
お金は貯めておいて損はないですよ。



子供向けレッスン情報

保育園に預けることができなかった場合、自宅で子供向けレッスンを受けさせてみてはいかがですか?
小さい頃にしか得ることのできないモノがあるはずですよ。

■ 6歳までが重要!?将来グローバルに働くために習わせたいお財布に優しい”オンライン英会話スクール”をご紹介!
オンラインで学ぶことができる英会話、今では子供専用のコースもあります。
お家で学べるので、安価で手軽!節約中も習い事で将来に備えましょう。



子供がいてもあきらめない!社会復帰に役立つお話

出産後に社会復帰を目指す女性は、昔に比べかなり多くなりました。
しかし、子供の発熱やお迎えがあり思うように仕事を見つけることができない人も増えています。
そこで、社会復帰に役立つ内容の記事をご紹介しています。
待機児童で入園待ちのママも参考になさってみて下さいね。

■ 有利になる!結婚・出産を経てスムーズに社会復帰を目指すなら、やっぱり資格を取っておくべき!
社会復帰をするために、有利となる資格を取得してみませんか?
子育て中のママや主婦に人気の資格を5つ、ご紹介しています。



子育てママに役立つ情報

子育て中のお母さん必見の情報をご紹介します。

■ 理解し合うことが大切!鬱や恐怖と言われている世間で話題のPTA役員になりました
任意団体なのにほぼ強制と言われているPTA
ソーシャルでも「やめたい」「やりたくない」といったマイナスな声ばかり聞かれますよね。
そんなPTA役員を今年、引き受けてみました。




著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000