代行サービスやネットスーパーを上手く活用すれば節約しながら自分時間も作れる!さらに人気急上昇の在宅ワークもご紹介します!

閲覧回数 : 2,471 views

ワーキングマザーのみなさん!
朝早くから家事をこなし、会社で仕事に追われ、帰ってからも家事や育児に奮闘…。
心身ともに余裕もなく、バタバタと毎日戦争のように過ごしていませんか?

厚生労働省が発表した資料によると、63%の母親が18才未満の子供を抱えて働く、いわゆる”ワーキングマザー”なのだそう。(2013年時点)
年々増えつつあるワーキングマザー、ですがまだまわりの理解がないことも多いのが事実。

自分の時間なんてほとんどない…!と毎日を過ごしていませんか?
でも、様々なサポートや便利グッズを使えば時間の節約が可能!
ちょっとした工夫で、自分の時間を確保することは出来ます。

ワーキングマザーにおすすめの便利サービス・便利グッズをご紹介!
ぜひチェックしてみてくださいね。


家事代行サービス

仕事をしていると、お家の掃除もお休みの日にしかできません。
でも、休日くらいゆっくり休んだり子供の相手をしたいですよね。

そんなときは「家事代行サービス」がおすすめ!
お掃除をお任せしたり、食事の用意もしてくれます。
また、買い物や子供の送り迎えなんかも。
費用はかかりますが、その分子供との時間を作ったりのんびり過ごすことも可能になります。

また、数か月に一度、ハウスクリーニングを頼んでまとめてキレイにしてもらうのもよいでしょう。
定期的に頼めばキレイな家をキープできます。

こういったサービスを利用する人は年々増えています。

家事の代行ならこちらがおすすめ!
 ⇒1時間からお願いできる家事代行サービス「Swipp」

ネットスーパー

会社が終わってお迎えに行って買い物…なんてしているとあっという間に19時を回ってしまいます。
そこからご飯の支度をすると食べるのは20時近く…
子供はおなかをすかせて機嫌も悪くなり、ママもついイライラしてしまいます。
そんな時はネットスーパーを活用しましょう。

前日に冷蔵庫とにらめっこしながら欲しい食材をカートに入れるだけで、翌日の指定した時間にお家まで宅配してくれます。
受け取ればすぐにご飯の支度にとりかかれるので、遅くなることもありません。

○○円以上のお買い物で宅配料金無料!なんてところもあります。





夕飯だけでもOK!食材宅配サービスを活用して自分時間を作ろう!





便利グッズを使って日々の時間を節約

家事の時間を短縮できる便利なグッズが増えています。

食洗機

初期投資は高いですが、手で洗うよりもキレイに汚れが落とせますし、節水にもつながります。
セットするだけで勝手に洗ってくれるので、その時間に他のことができます。
寝かしつけながら食洗機をかけておけば、寝かせた後にはピカピカですよ。

お掃除ロボット

ルンバが一時期流行りましたが、今では様々なメーカーから販売されています。
タイマーをかけておけば、いない間に部屋の掃除をしてくれる優れもの。
隅のホコリや、子供の食べカスもきちんとお掃除してくれます。

圧力鍋

これは時短アイテムの代表と言ってもいいほど。
野菜やお肉を切って加圧すれば、カレーが20分で完成します。
それだけでなく、普段作っている肉じゃがや煮物もたった1分の加圧で作れるのでおすすめ!
1台あれば一通りの料理ができます。

こういったサービスやグッズを使い、毎日15分時間を節約できれば
年に5,475分=約91時間も余裕を持つことができますよ。

在宅ワークなら子供が熱を出しても大丈夫!

「明日は大事な会議なのに、子供が発熱した…」

大事な日に限って子供の体調が悪くなってしまうことってありますよね。
特に乳幼児が集団生活(保育園など)をはじめて3年間は、いろんな感染病をもらったり移したりが頻繁におこります。
「月に半分くらいしか出勤できなかった」なんて話も珍しくはありません。

そんな時に利用できるのが「病児保育」
通常の保育園では病気の場合、保育を断られます。
ですが「病児保育」では健康な子供はもちろん、病気で保育園に行けない子供も預かってくれます。
看護師・保育士がついており、病状の悪化によっては小児科医も対応してくれます。

入所には事前に登録やかかりつけ医の判断も必要になります。
区役所などが委託して開園しているところが多数ですので、お近くで病児保育をお探しの方は問い合わせてみましょう。

在宅ワークなら子供の看病しながらでもできる!人気急上昇中の在宅ワークを検討してみてはいかがでしょうか?



まとめ

働くママや子育てママ…。
「ママ」になると子育てだけでなく毎日の献立や仕事など、考えることがたくさんありますよね。

しかし、今回ご紹介した家事代行サービスやネットスーパーなどをウ上手く活用することで時間を上手く使うことができます。
さらに、2017年から主婦や学生に人気の在宅ワークなら家事のこともしながら収入を得ることができます。

なかには「お小遣い稼ぎ」として働いている方もいたり、使っているスマホでもできるので高額なパソコンを用意する必要もありません。
子供がまだ小さいと風邪など体調を崩しやすいため、看病に時間をとられたり会社にも迷惑がかかってしまうこともあります。

「代行もネットスーパーも高いって聞くし…」
と迷っているなら是非一度使ってみてください!

もしかすると、スーパーで買うよりも無駄遣いなく食費を節約しながら美味しいご飯を簡単に作ることができるかも♪
ぜひ、この機会に検討してみてくださいね。

子育てに関するお役立ち情報まとめページはこちら↓

誰でもできるお小遣い稼ぎの方法まとめページはこちら↓

お得に節税ができるふるさと納税、チャレンジしてみませんか?↓


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000