引越し費用を節約するためのマル秘裏ワザをまとめて伝授します!

閲覧回数 : 1,299 views

卒業や転勤など、人生の転機において行うことの多い引越し。
人数にもよりますが、家族で行う場合は一大イベントになります。

荷造りや手続きだけでなく、新居や引っ越し業者の手配までやることは盛りだくさん!
しかも何かとお金もかかりますよね…。

引越しも、やはりできる限り節約して行いましょう!
節約大全では引っ越し業者選びのコツから退去時の修繕方法まで、様々な情報をご紹介しています。
ぜひチェックして頂き、安くて安心な引っ越しを行って下さいね。


 その引越し業者で大丈夫!?引越し代を節約するために注意したいポイントはこれだ!

「引越しをしよう!」と思った時や会社の移動などで引っ越しをしなければならない時など、引越し業者に依頼しますよね。
しかし、業者によっては多額の金額を請されてしまうかも。
引越しで損をしないため、また引越し代を節約するためにも引越し業者対策を万全にしておきましょう!

■ 引越し業者選びで失敗しない「せめてこれだけは注意したいポイント」とは?
引っ越し時に利用する業者は、しっかり見極めて決めるべき!
安いからと言って即決すると、物を壊されたり家を傷つけられたりしてしまうかもしれません。



■ 引越し見積もり、業者の言い値を払うのは損!40%オフに成功した私の方法
引っ越し料金を40%も安くできた方法をご紹介!
しかも複数の業者に一気に見積もりを取ることができるので、忙しい方にもぴったりです。



■ 引っ越し業者のボッタくりを暴く!引っ越し料金を節約する最善の方法
引越し業者を決める際、大手に直接電話で見積もりをお願いすると、高額な料金を提示されてしまいます。
少しでも安く済ませたい方は、必ずこの記事の方法で見積もりをとるべき!!



■ 引越し代はタダでできる!「ゼロコシ!」でお金をかけずにラクして引越す方法をご紹介します
いざ引越しとなると荷物をまとめたり、運んだりと面倒事が多いですよね。
業者に頼みたくても高くて依頼できない…。
いいえ、実は引越し料金がなんと0円というサービスがあるんです!



 退去時までに確認しよう!部屋についてしまったキズや汚れ対策方法

今まで住んでいた部屋を退去する際、気がかりなことといえば部屋にの汚れやキズですよね。
実は、退去時にこれらがあると敷金が減額されてしまいます…。
しかし、ご安心を!
手軽に手に入るアイテムを使うことで簡単に修繕することができますよ。

■ 引越しシーズン到来!退去時に傷や汚れを自分で修繕して敷金をしっかり返してもらおう!
退去する際、気になるのが修繕費の値段。
壁や床の傷などにより値段も変わってきます。
自分で修繕できるところは修繕し、できるかぎりお金をかけずに退去しましょう!



 初めての共同作業!?二人で力を合わせて引越し代を節約しよう!

恋人とはできるだけ一緒にいたいですよね。
また、結婚前に同棲を始めるカップルも多いのではないでしょうか。
引越し代を節約するためにも二人で協力しましょう!

■ 【同棲生活】引越し費用を節約するための方法とは?私の実体験をもとにご紹介します!
大好きな人と一緒に居たい、または結婚を機に同棲を考える方も多いのでは?
しかし、「引越しも不動産もよくわからない」など問題が出てきますよね。
そこで今回は、同棲生活をスムーズにスタートさせるための裏ワザ情報をご紹介します!



節約大全オススメの引越し価格ガイドはコチラ!

引越し費用を無料で簡単見積もりするならコチラ!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000