【iPhoneユーザー限定】ローソンのかざしてdポイントとApplePay決済でポイント10倍を実際にやってみました

ゆかにゃんゆかにゃん

iPhoneユーザー限定でお得な情報が登場しました!
キャンペーン期間中にローソンでApplePayでdポイントカード読み取りと支払いを同時に行うと、通常時の10倍のdポイントをもらうことができます。

エントリーも一切不要なので、キャンペーン内容を今すぐ把握してお得に買い物しましょう!

気になるキャンペーン内容

【詳細】
■ 期間:11月16日~12月16日 23:59
■ 対象店舗:ローソン・ナチュラルローソン(ローソンストア100は対象外)
■ 付与上限:期間中の合計で5000Pまで

期間中、会計時に「Apple Payで」と伝えAppleウォレットのdポイントカード読み取りとApple Payの支払いを同時に行うことで、dポイントが10%還元となります。

ボーナスポイントは後日付与予定。
もらえる時期は利用月によって異なりますので注意しましょう。

また特典は利用時間によってポイント還元率が異なります。

【0:00~15:59】
200円(税抜)につき1ポイント+ボーナス9ポイント = 10ポイント

【16:00~23:59】
200円(税抜)につき2ポイント+ボーナス18ポイント = 20ポイント

お得に買い物するなら16時以降が狙い目です!

詳しくはローソンキャンペーンページをチェック

注意事項

今回紹介しているキャンペーンはdポイントカードをAppleウォレットに登録し、さらにApple Payで決済することが条件です。

そのためプラスチックカードやモバイルdポイントカードで提示した場合は対象外。
iPhoneやApple Watchをかざして利用する必要があります。

なおAppleウォレットのdポイントカードを先に読み取り、その後Apple Pay(iD、QUICPay、Suica、PASMO、WAON)で決済した場合はキャンペーンの対象。
Apple Payを経由することが重要なのでこちらも気を付けてくださいね。

また後日付与されるボーナスポイントは、進呈日から約3ヶ月間に有効期限がありますので忘れずに利用してください。

実際にやってみました!

早速ローソンで実践してきました。
Apple Payでかざすという部分にややこしく感じますが、流れはとってもカンタンです。

【事前に行うこと】
■ Walletに「dポイントカード」を追加する
■ Apple PayにクレカやiD、QUICPay、交通系ICカードなどを登録しておく

まず事前に上記2つの準備をしておきましょう。
私はdポイントカードをWalletに追加していなかったので、こちらのページを参考に追加させました。

【dポイントクラブ】

【決済の流れ】
■ ポイントカード提示時にWalletからdポイントカードを表示させカードリーダーにかざす
■ 決済時にApple Payに紐づけてある決済方法で支払う

この時Apple Payに追加した三井住友カードNLでタッチ決済で支払うと、さらに+5%が追加され最大15%還元が受けられます。

三井住友カードはローソンだけでなくセブン-イレブンやファミリーマートマクドナルドでもタッチ決済で最大5%還元が受けられるのでおすすめ!

付与されるVポイントもiDとしての利用ができるので、ポイントの使い道にも困りません。

三井住友カード(NL)を申し込む

まとめ

クレジットカード決済は良くて1%還元がほとんど。
キャッシュレス決済とポイントカードのキャンペーンは10%や20%還元が頻繁に登場するので、上手に活用してお得に買い物しましょう!

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす