【6/11~6/17のポイ活報告】今週もFamiPayラッキー2WEEKやプライムデーなどのお得情報をお届けします!


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。

今週も張り切ってポイ活報告をお伝えしたいと思います!

先週もお伝えしたように、6月はお得なキャンペーンが次々登場していますが、今週もあまりお得生活を送れていません。
なのでポイ活報告+お得情報の発信をしていきたいと思います!

◆ポイ活報告Vol.13はこちら
[SaLinkDesigner id=8033 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/51642.html[/SaLinkDesigner]

ファミペイのクーポン当たらず・・・

毎回1回は当たっていたファミペイの無料クーポンチャレンジ。

今回は毎日チャレンジしていたものの、当たらずに終わってしまいました。
編集部メンバーも誰一人当たらず・・・。
お試しクーポンがスタートしてから倍率が上がったように感じました。

そうそう、別件なのですが!
こういったキャンペーンで無料クーポンが当選した場合、セルフレジで引き換える場合は商品をスキャンしてからバーコードをさせるそうです!
またレジによっては「会計」を押してからクーポンをスキャンさせる場合や友人レジでないとスキャンできない場合もあるそうです。

クーポンの使い方ページに記載されているので、事前に確認しておくと安心ですよ。

というのも私、クーポンを持っているのに何度かお金払ってしまったことがあります・・・。(笑)
後ろに人が並ぶと焦ってもたついてしまうんですよね。

なので事前準備は必須です!

節電対策を紹介!

これはポイ活ではないと思いますが・・・
暑い日が増えてきたので、エアコンのフィルター掃除をしました!

エアコンのフィルターって、汚れで目詰まりしていると電気代が余計にかかってしまうのを知っていますか?
汚れていると普通に運転しても効きが悪いので、余計に電力を消費してしまいます。

電気代を最小限に抑えるためにも、エアコンのフィルターは常に綺麗な状態にしておくべき!
また試運転もかねて夏本番前に掃除しておく方が良いです。

エアコンの嫌なニオイ取りは16℃運転がカンタンです!

[SaLinkDesigner id=8030 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/utility-costs/electric-bill-air/5185.html[/SaLinkDesigner]

FamiPayラッキー2WEEKスタート!

ファミペイ払いでファミペイボーナスが当たるキャンペーンがスタートしました!

■ 期間:6/15~6/28
■ 条件:ファミペイで合計3,000円以上支払う

【当選内容】
1等:5万円相当(100人)
2等:1万円相当(500人)
3等:5,000円相当(1,000人)
4等:1,000円相当(3,000人)
5等:500円相当(5,400人)

どれも抽選というのがネックですが、使わなければ当たらないので使うべきですね!

編集部でもファミペイを使っている人は多いので、誰かひとりくらい当たらないかなぁ。

当選結果はボーナス贈呈をもって・・・とのことなので、当たったら当選報告します!

ファミペイの使い方は動画で紹介しています。

プライムデーまであと3日!

年に一度の大感謝祭・プライムデーまであと3日となりました!
テレビCMでも見かけるようになりましたね。

今回は6月21日(月)0:00スタートということなので、20日の夜中から狙っておかなければなりません。
平日なのがキツイところですが、お得な商品をお得に購入できるチャンスなので、しっかりチェックしておきましょう。

先ほどプライムデーのページをチェックしたところ、タイムセール商品が先行で紹介されていました。

価格はセール期間中のみ表示されるようですが、わたしが狙っている「AirPods pro」もあるー!!!

どのくらい安く購入できるか気になりますが、まずは忘れないようにアプリでウォッチリストに登録しておきました。

私のように無料体験登録中の人でもプライムデーに参加できるので、ぜひこの機会に登録してみて下さいね。

【30日間無料】Amazonプライム会員無料登録はこちら
amazon-banner

[SaLinkDesigner id=8031 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/how-to-use/online-shopping/51605.html[/SaLinkDesigner]

【悲報】オーケーストアで割引が受けられなくなる!

キャッシュレス決済でも会員特典の3%割引きが受けられていたオーケーストア。

ですが7月よりスマホ決済アプリの加盟店手数料の無料期間が終了し、有料化するため会員特典の3%が受けられなくなってしまいます。

現金支払いのみ3%割引きとなるので、カードの還元率によっては現金決済の方がお得になります。
還元率と購入金額を計算して支払い方法を選びたいですね。

ちなみにオーケーストアでは、現在初めて楽天ペイを使って買い物をすると10%還元、過去に利用したことがある人は5%還元が受けられるキャンペーンを開催中です。
これがお得に買い物できる最後のキャンペーンとなるので、オーケーで買い物をする人は楽天ペイを使ってお得に買い物しましょう!

[SaLinkDesigner id=8032 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/cashless-save/29690.html[/SaLinkDesigner]

KALDIカードへのチャージで10%キャッシュバック!

輸入食品が買えるKALDIのポイントカードが新しくなりました!

プラスチックカードだけでなくアプリで管理できるようになりましたが、これを機にチャージキャンペーンもスタートしました。

■ 期間:6/30まで
■ 上限:3万円

6月30日までに3万円チャージすれば3,000円分キャッシュバックが受けられます。

ヘビーユーザーはこの機会にぜひ!

PayPay銀行で1,000円キャッシュバック

4月に旧ジャパンネット銀行の口座開設をした際、Visaデビットを3回利用したのですが、その時のキャッシュバックがやーっと反映しました!

PayPay銀行、便利ですよね!
VISAが使えるお店なら利用可能なので、コンビニでもスーパーでもネットショッピングでも利用できます。

また24時間土日も即時入金が可能!
PayPayのチャージ分もPayPay銀行を使って引き出すことができます。

口座開設はポイントサイト経由がお得!
さらにいまなら開設後、Visaデビットを3回利用すれば1,000円キャッシュバックが受けられるのでお得ですよ!

まとめ

今週は実践報告というよりキャンペーン情報の紹介ばかりになってしまいました。

来週はプライムデーが開催されるので、どんなものがお得になっていたか報告したいと思います!

金無さん、プライムデの開催を6月25日と勘違いしていたんですよねー・・・。
どうか炊飯器を買ってご飯だけでも自炊ができますように…!

★ポイ活報告Vol.15はこちら
[SaLinkDesigner id=8039 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/51692.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす