コスメ代も節約!お値段以上の実力を持つプチプラコスメKATE(ケイト)の優秀アイテムをご紹介します

閲覧回数 : 763 views

あなたはどのようなお化粧品を使用されていますか?
ファンデーション一つにとってみてもたくさんのコスメブランドがあり、どれを購入しようかと迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
ドラッグストアに行けば、ブランド別にずらりと並んだ化粧品…!
テレビCMでお馴染みの女優さんの写真も飾られていたりして、どれも魅力的に感じますよね。
人それぞれに化粧品を選ぶポイントって違うと思うのですが、私はというと断然価格ですけどね(笑)

でもいくら安いとは言え、何でもいいというわけではありませんよね。
安くてなおかつ使いやすいコスメを選んで購入したいもの。
というわけで、今回はそんなプチプラコスメの中でも私が長年愛用しているオススメ【KATE】のコスメについてご紹介します!


KATEの魅力はどんなところ?


人気コスメブランド【KATE】をご存知ですよね?
真っ黒の背景にキリっと大人っぽい色気を放つ女優・黒木メイサさん、そしてdポイントのCMでもお馴染みの中条あやみさんが出演するテレビCMでお馴染みの人気コスメです。

そんなKATEの魅力をまなまま流にピックアップしてみました♪

なんといってもお手頃価格♪

人気コスメブランドの中では、かなり低価格な方だと思います。
ですので働いていない学生さんなんかも手が出しやすいコスメですよね。
はい、私もそうでした~。
高校生の時にKATEに出会い、今もKATEユーザーなんです。

ここで、よくドラッグストアで見かけるコスメブランドのパウダーファンデーション価格をざっと調べてみました!

SK-Ⅱ(エスケーツー)・・・7000円程度
CLINIQUE(クリニーク)・・・5000円程度
COFFRET D’OR(コフレドール)・・・4000円程度
MAQUILLAGE(マキアージュ)・・・3300円程度
Primavista(プリマヴィスタ)・・・3000円程度
FANCL(ファンケル)・・・3500円程度

ブランドによって値段はさまざまですが、正直一番大事とも言えるベースメイク、ファンデーションって結構なお値段なんですよね。
上記の価格をご覧頂いた上で、KATEのパウダーファンデーション価格を見てみましょう!

KATE(ケイト)・・・2,200円。

やはりどのブランドと比べても比較的お手頃価格と言えますよね。
こういったところが、やはり消費者にとっては嬉しいです!

パウダーファンデーション以外のコスメの価格については、コスメを紹介している見出しでご確認ください。

お手頃価格なのに質が良い!

メイクについて詳しく書いてあるサイトなんかを見ていると、『KATEのコスメが使える!』と紹介されていることも多いです。
KATEは、皆さんご存知の通り日本の会社『カネボウ』の化粧品。
日本製でこの安さは、やはり嬉しいですよね。
使い勝手の良さについても、コスメ紹介の見出しで詳しくお伝えします!

シンプルなデザインで幅広い年齢層にオススメ!

コスメブランドによってコスメの色合いやデザインも様々ですが、KATEのコスメはほとんどのパッケージが黒を基調とし、とてもシンプル。
学生さんから大人の女性まで、幅広い年齢層の女性が持ちやすいデザインですよね。
ちなみに!
女性だけではなく、男性が持つというのもアリですよね!
最近では男の子でもカッコよくなるためにメイクをしている人もいますからね。
YouTubeでも女の子顔負けのユーチューバーさんがいるみたいですよ(笑)

こういった点から、KATEの魅力を感じられるのではないでしょうか?
さらに人気の秘密についてもっと詳しくご紹介いたします。

KATEの使える人気コスメをご紹介!

私の化粧ポーチの中の化粧品は、ほとんど黒いんですよね(笑)
もちろんそれはなぜかというとKATEのものが多いから。
私が実際に使ってみて良いと思ったものやネットで話題となったものまで、いくつかのコスメを今からご紹介していきます。

パウダーファンデーション/シークレットスキンメイカーゼロ・・・2,200円

私は元々、長年リキッドタイプを愛用していました。
しかし、引越しをした去年、思いがけない出来事が…。

引越し先の近所のドラッグストアには愛用していたリキッドファンデーションが販売されていなかったのです。
とてもショックでしたが、こればかりは仕方がない。
遠くまで買いに行くのも面倒だし、泣く泣く別のファンデーションを探して出会ったのがこのKATEのシークレットスキンメイカーゼロ。
ナチュラルに仕上がり肌になじみやすく、現在リピート買いしています。
(写真右のパクトケースは別売りです。)

コンシーラー/スティックコンシーラーA・・・800円

もう私も30代に突入し、シミなんかが気になるお年頃に…。
ファンデーションだけでは不安!と思い始めて試しに購入したのがコチラのスティックコンシーラーA。
ピンポイントなシミやソバカスなど、気になる部分に軽くたたきこんで使用します。
そのあと肌になじませると、キレイにカバーできるので私は気に入っています♪

アイブロウ/アイブロウペンシルN・・・700円

アイブロウも、今まで色んなメーカーのものを試してきました。
いくつか試したところで、「コレめっちゃええやん!」と落ち着いた先がこのアイブロウペンシルNでした。
顔の印象変わっちゃう!っていうぐらい本当に眉メイクって大事なんですよね。
繰り出しタイプのペンシルになっていて、ペン先が細いので眉尻までキレイに描けますよ。
細い割に芯も折れにくいんです。
芯を出し過ぎると折れやすいので要注意ですが、こういった細い芯のペンシルタイプが苦手な方には、扁平芯タイプのペンシルや薄付きリキッドタイプ、眉マスカラなどの商品もあるので自分に合ったものを選んでくださいね♪

数年前コンビニの早朝バイトをしていた頃、一緒に入っていた主婦友達が「眉毛描いてくるの忘れた!!(笑)」と大慌て。
普段は持ち歩かないのですが、その時はたまたま化粧ポーチを持っていて、KATEのアイブロウペンシルNを貸してあげたんですね。
そしたらその友達も「これ良いね!描きやすい!」とすごく気に入っていましたよ♪

そして何よりこの価格。
これはリピートするしかないでしょう!

アイライン/アイシルエットマーカー・・・1,000円

アイブロウと同様、これに落ち着くまでは実に色んなものを試してきました。
でも、このアイシルエットマーカーを使ってみて即お気に入り決定!
ちなみにこちらはリキッドタイプ。
クッションのような筆になっていて、まつ毛の間をキレイに埋めながらキレイに描いていくことができます。
しかもにじみにくい!
こういったことから、ゴスロリメイクをする方やハロウィンなどで猫メイクをする方なんかにも人気があるコスメの一つとなっているようですよ。

アイシャドウ/ブラウンシェードアイズN・・・1,200円

(↑写真のカラーはBR-1、パーリィ)
6色のカラーバリエーションが揃っていますが、大人っぽくシンプルなKATEなだけに、ほとんどがブラウン系ですね。
5つのパッドから、パッケージの使用方法通りに使えばホリ深く見える大人っぽいフェイスに仕上がりますよ♪
KATEのアイシャドウはラメがキレイに出て、発色も良く上品に仕上がります。

チーク/3Dコントラステイングチークス・・・1,500円

私はあまりチークを使わない方なのですが、血色良く見せたい!と思って最近は時々使用しています。
なんと、このチークについているチップは2wayブラシになっているんです!
2つのカラー、2wayのブラシを使って、大人可愛い頬を演出できますよ。

ブラシを広げて平らにし、写真左側のカラーを幅広く頬に乗せます。
次にブラシを閉じ、写真右のカラーを骨格に沿うように細めに入れると立体感がで出るんです♪
ほんの少量でキレイに発色するということで、人気のようです。

口紅/ルージュハイグラム・・・1,400円

KATEの中でもいくつかリップがありますが、このルージュハイグラムはトリートメント成分が配合されているんです。
なのでこれからどんどん寒くなって、乾燥しやすい季節にも嬉しいリップですよね。

ネイル/ネイルエナメルカラー・・・…360円

最近、ネイルを買う時は100均を利用している私です。

しかし、KATEのマニキュアを購入していた時期もありました。
こちらも他のブランドに比べるとお手頃価格なんですよ。
日本製でこの安さでこの容量というのが嬉しいですよね!

爪に塗るとキレイに発色するのでおススメです♪
塗りやすくて、ムラになりにくいという特徴もあります。
ネイルをするのが苦手、という方にもいいですね。

プチプラでも嬉しい万能さ♪

値段もお手頃で使えるコスメということで、少しでも節約したい私にはぴったりのコスメブランドです♪
肌につけるお化粧品なので、人によっては合う・合わないもあると思いますが、まだ試したことがないという方は一度手に取ってみてもいいかもしれませんよ。
私もまだKATEの中で使ったことがないコスメもたくさんあるので、今度挑戦してみようかなぁと思っています。

ちなみに、気になるコスメや新商品をもっとお得に使うことができる方法があるって知っていますか?


↑こちらのサイトでは、テレビや雑誌で取り上げられた商品や毎日使う日用品・食品までお得に買うことができるので節約に繋がります。

また、コスメを買う時どこに行きますか?
多くの方はドラッグストアへ行かれると思いますが、場所によって通常価格より安くなっていたりしますよね。
そこで、オススメしたいのがツルハドラッグです。

ツルハドラッグは全国展開しているドラッグストアで購入した金額(1年分)によってランクが決まり、ポイントを効率よく貯めることができます。
なんといっても、ツルハポイントだけでなく4大共通ポイントの1つ楽天ポイントも貯めることができるので、とってもお得です♪

ツルハドラッグをよく利用する方は楽天カードがオススメですよ^^

⇒ 節約しながら楽しめる美容情報はこちら


著者情報
まなまま

まなまま

まなままの書いた他の記事を見る

小学生&幼稚園児のメンズ兄弟を育てるシングルマザー。星野源の大ファン♡日々節約を心がけながらも自分の趣味への投資も忘れません。子育てに関する記事を主にお届けします♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
プチプラコスメブランドKATE(ケイト)の魅力を徹底調査!お値段以上に使える優秀すぎるアイテムをご紹介します!プチプラコスメブランドKATE(ケイト)の魅力を徹底調査!お値段以上に使える優秀すぎるアイテムをご紹介します!