【ソルースジェル】節約にぴったりな話題のジェルネイルキットを購入してセルフネイルにチャレンジしてみました


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

「セルフネイルにすれば毎月のネイル代も節約できるはず!」
と思い買ってみたセルフネイルキット「ソルースジェル」。

使用した感想は、「とってもカンタンなのに本格的!」
セルフネイルって難しいイメージがあったのですが、ソルースジェルは今までにないくらい短時間でキレイにネイルを楽しむことができました!

そんなソルースジェルの体験談を写真付きで紹介します。
“まだサロン通いを続けている”と言った人や、“セルフネイルに興味がある”と言った方は、特に要チェックですよ!

ソルースジェルネイルキット公式サイトはこちら

ソルースジェル、届きました!

ソルースジェルは、楽天市場などでは販売されておらず公式ページのみ購入が可能。
ですが、楽天id決算を導入しているため、楽天ポイントをゲットすることができます。
楽天アカウントをお持ちの方は、楽天ID決算を利用するとお得ですよ!

画像2

割れ物は1つ1つしっかりエアパッキンに包まれ、梱包も丁寧です。

画像5

専用収納ボックスはデザインも可愛いので、置いておくだけでもおしゃれです。

ベーシックセットの中身はこちら

画像3

ベース&トップジェル〈12ml〉/ジェルクリーナー〈45ml〉/レジンリムーバーA&G〈45ml〉/グリッター〈各5g×2色〉/ラインストーン〈各10粒×3色〉/ジェルブラシ(スクエア)/デザインブラシ(ノーマル)/ウッドスティック〈2本〉/ゼブラファイル/スポンジファイル/ジェルワイプ〈72枚〉/LEDライト/How to DVD/収納BOX

全部で14点、レジンリムーバーも入っているので、このキットがあればネイルの施術~オフまで全てできます。

画像4

ジェルのカラーはパールドロップを選択しました。

ソルースジェルネイルキット公式サイトはこちら

ソルースジェルネイルキットを使ってみた!

今回は実際に施術を行った様子を紹介します。
下処理からジェルを長持ちさせるコツまで書いているので、施術の参考にしてみて下さいね!

下処理と準備

ソルースジェルネイルキットを使い、早速ジェルネイルをやってみましょう!

まず、爪にジェルやポリッシュ(マニキュア)が付いている人は丁寧に落とします。
私もジェルを乗せていたので、アセトン&ネイルマシーンを使いオフしました。
全体的に白っぽくなっているのはそのせいです。

画像7

続いて、付属のウッドスティックを使い、甘皮を押し上げます。
目に見えていなくても、意外と爪表面にまで付いているのでしっかり処理しましょう!
甘皮の処理が不十分だと、爪の根元からジェルが浮く原因となります。

画像8

続いて付属のゼブラファイルを使い、爪の形を整えます。
私はラウンドが好きなので、まるく整えました。

画像9

続いて、ネイルを爪にしっかり付着させるために、スポンジファイルを使って爪表面を削ります。
裏表でファイルの粗さが異なります。(100番/180番)
最初に荒い方で削って表面の凹凸を整え、次に反対側で整えます。

この工程であまりガリガリ削ってしまうと、自爪自体が薄くなりとっても危険です。
少しガサガサする程度で十分なので、あまり削りすぎないようにしましょう!

画像10

爪表面のダスト(爪の削りカスやジェルの粉)をしっかり払い、消毒をします。
消毒は市販の消毒用エタノールでOK!
エタノール濃度が76.9~81.4%のものを選んでくださいね。
ちなみに私はこれを使ってます!
1本あれば子供の怪我にも対応できますし、片手でシュシュっとできるのでとっても便利ですよ。

画像11

ジェルに水分はNG!
エタノールがしっかり乾いてから施術を始めましょう!

下処理、意外と細かくて面倒ですが・・・ネイルを長持ちさせるための大切な作業です。
手を抜かずにしっかり行って下さいね!

ソルースジェルネイルキット公式サイトはこちら

ジェルネイルにチャレンジ!

それでは早速、ジェルネイルにチャレンジしてみましょう。

まずは消毒後の水分が飛んだ状態の爪に、付属のベース&トップジェルを塗ります。

画像12

ポリッシュタイプなので、本当に塗りやすい!
しかもジェルの硬さがちょうどよいので、のせてもジェルが流れることなくしっかり爪にのります。

塗ったらLEDライトを使い、硬化させましょう。

画像13

さすが最新型のLEDライト!
高い照射力の日本製ハイパワーLEDを3個も装着しているので、あっという間に硬化が終わります。

しかも1分経つと自動的にタイマーが切れるので、わざわざ時間を計りながら施術しなくてOK!
スマホやテレビを見ながらネイルが楽しめます。

ベースを1~2度塗り、1分硬化させたらカラージェルを乗せましょう!

画像14

今回はジェルキットに付属していたロゼッタと、プレゼントでもらったパールドロップを塗りました。
気になっていた色ムラですが、淡い色なのにムラなくキレイに爪に塗ることができました。
ポリッシュ感覚なのでマニキュアのようにササっとスムーズに塗れます!

どちらも薄付きなので、私の場合は2~3度重ねて塗っています。
塗る⇒硬化…を繰り返して、自分好みの濃さにしましょう!

今回は付属のラインストーン+手持ちのブリオンを使い、こんなモチーフにしてみました。
ストーンやブリオンが100円均一でも売っています。
品質も問題ないので、安くそろえるなら100均がおすすめです!

画像15

デザインができたら、ベース&トップジェルをのせます。
ストーンを使っている場合、ジェルが薄いと取れやすくなるので覆うようにしっかり塗りましょう!

画像16

通常の効果は1度(1分)で良いのですが、仕上げの効果は連続して2度(2分)行うことをおすすめします。
何重にも重ねたジェルをさらにしっかり硬化させることができ安心です。

画像17

仕上げに付属のジェルクリーナー&ジェルワイプを使い、未硬化ジェルをふき取ります。

画像18

これで完成!とーってもカンタンにできました!

画像19

全ての施術が終わったら、仕上げにキューティクルオイルを使って保湿をしましょう。
ジェルネイルには乾燥が大敵!
冬だけでなく一年中オイルやハンドクリームを使い、常に保湿を心がければ3~4週間も持たせる事ができます。

画像21

完成!
私の場合は、2時間程で施術が完了します。
セルフだとどうしても左右の手を同時進行させる事ができないので、時間がかかってしまいます。
左を施術して…次に右を施術…と肩手ずつ順番にやっているので、まとまった時間が取れるときしかできません。

ワンカラーの場合はもっと早くできるかもしれませんね!

画像22

SoLuz Gel(ソルースジェル) ジェルネイルキット、使ってみましたがかなり本格的でした!
ジェルは塗りやすく、硬さもちょうどよいので初心者の方にもポリッシュ感覚で扱えると思います。
また、最新型のLEDライトも硬化が早く強力なので、サクサク進めることができます。
今だけもらえる無料プレゼントも豪華すぎますよね!!

しかも使用するジェルって、ものによっては頭がツンとするようなニオイがします。
それがソルースジェルには全くありません!
これならお子さんがお昼寝をしていても、安心して使用することができますよ。

ネイルサロンで施術をお願いする場合、1回で8,000円~10,000円程かかりますよね。
1~2回分のお金で買えちゃうので、本当にオススメ!
私もこれからたっぷり愛用したいと思います。

その後もセルフネイル、楽しんでます!

時間はかかるけど好きな時に安くできるセルフネイル。
その後も自分なりにネイルを楽しんでいますよー!

これらのデザイン、全てセルフネイルで施しました!
季節もののデザインを楽しんだり、長さをアピールするカラーにしたり。
持ちの悪い時もありますが、取れてもすぐに自分で直せるのが嬉しいですね。

ちなみにネイルシールはほとんど100円均一の物を使っています。
なので1回の施術は200~300円といったところ。
100円均一もいろんなデザインのシールがあるので、とっても簡単にネイルがチャレンジできますよ!

ソルースジェルネイルキット公式サイトはこちら

ネイル施術の際に私が使っているアイテムはこちら

お金をかけずにキレイになる情報まとめページはこちら
[SaLinkDesigner id=2948 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/beauty/8985.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす