ソルースジェル(SoLuz Gel) 話題のジェルネイルキットをついに購入し使ってみました!~ネイル施術編付き~

閲覧回数 : 7,614 views

前回、こちらの記事




にて、おすすめしたソルースジェル。
その後実際に購入し、使用してみました!

使用した感想は、「とってもカンタンなのに本格的!」
サロン通い+セルフネイルを5年以上続けてきましたが、今までにないくらい短時間でキレイにネイルを楽しむことができました!

そんなソルースジェルの体験談を写真付きでご紹介!
“まだサロン通いを続けている”と言った人や、“セルフネイルに興味がある”と言った方は、特によ~くチェックしてみて下さいね。

ソルースジェルネイルキット公式サイトはこちら


ソルースジェル、届きました!

週のあいだに祝日を挟んだため、注文してから到着するまでに7日間かかりました。
ソルースジェルは、楽天などでは販売されておらず、公式ページのみ購入が可能。
ですが、楽天ID決算を導入しているため、楽天スーパーポイントをゲットすることができます。
楽天アカウントをお持ちの方は、楽天ID決算を利用するとお得ですよ!

画像1

外箱はこんなかんじ!
思った以上に大きな箱でびっくり!

画像2

割れ物は1つ1つしっかりエアパッキンに包まれ、梱包も丁寧です。

箱の大きい理由は、専用収納ボックスが空の状態で入っていたから!
専用収納ボックスの中に最初からジェルやライトを入れておいてくれれば、もう少し小ぶりになっていたかもしれませんね。

画像5

専用収納ボックス、可愛い!
オシャレでインテリアにもなりそうです!

ベーシックセットの中身はこちら

画像3

ベース&トップジェル〈12ml〉/ジェルクリーナー〈45ml〉/レジンリムーバーA&G〈45ml〉/グリッター〈各5g×2色〉/ラインストーン〈各10粒×3色〉/ジェルブラシ(スクエア)/デザインブラシ(ノーマル)/ウッドスティック〈2本〉/ゼブラファイル/スポンジファイル/ジェルワイプ〈72枚〉/LEDライト/How to DVD/収納BOX

全部で14点入っています。
レジンリムーバーも入っているので、このキットがあればネイルの施術~オフまですべてできます。

ちなみにネイルの施術法を解説しているDVDは、同じものをYouTubeでも見ることが可能。
私はiPhoneで再生させながら施術しました。

ちなみに、ソルースジェルでは今だけ選べる無料プレゼントを実施中!

nail4

この中から2つ、無料でもらうことができます。
私は補修用ペン型LEDライトと、カラージェル(パールドロップ)を選択しました。

画像4

ジェルのカラーをパールドロップにした理由は“ムラなく塗れるかどうか”を試したかったから。
淡い色って、実は何度重ね塗りをしてもムラになり、キレイに塗れないことが多いのです。
ソルースジェルはキャップにハケが付いたポリッシュタイプなので、もしかしたらキレイに塗れるかも…!と密かに期待を寄せパールドロップを選択してみました。

次の記事では、実際にソルースジェルキットを使ってネイルをチャレンジした様子をご紹介します。
ぜひチェックしてみて下さいね!

話題のネイルキットSoLuz Gel(ソルースジェル) ジェルネイルキットをついに購入しました!~ネイル施術編~

ソルースジェルネイルキット公式サイトはこちら

ソルースジェルネイルキットを使ってみた!

今回は実際に施術を行った様子をご紹介します。
下処理からジェルを長持ちさせるコツまで書いているので、施術の参考にしてみて下さいね!

下処理と準備

ソルースジェルネイルキットを使い、早速ジェルネイルをやってみましょう!

まず、爪にジェルやポリッシュ(マニキュア)が付いている人は丁寧に落とします。
私もジェルを乗せていたので、アセトン&ネイルマシーンを使いオフしました。
全体的に白っぽくなっているのはそのせいです。

画像7

続いて、付属のウッドスティックを使い、甘皮を押し上げます。
目に見えていなくても、意外と爪表面にまで付いているのでしっかり処理しましょう!
甘皮の処理が不十分だと、爪の根元からジェルが浮く原因となります。

画像8

続いて付属のゼブラファイルを使い、爪の形を整えます。
私はラウンドが好きなので、ま~るく整えました。

画像9

続いて、ネイルを爪にしっかり付着させるために、スポンジファイルを使って爪表面を削ります。
裏表でファイルの粗さが異なります。(100番/180番)
最初に荒い方で削って表面の凹凸を整え、次に反対側で整えます。

画像10

爪表面のダスト(爪の削りカスやジェルの粉)をしっかり払い、消毒をします。
消毒は市販の消毒用エタノールでOK!
エタノール濃度が76.9~81.4%のものを選んでくださいね。
ちなみに私はこれを使ってます!
片手でシュシュっとできるので、とっても便利です!

画像11

ジェルに水分はNG!エタノールがしっかり乾いてから施術を始めましょう!

下処理、意外と細かくて面倒ですが、長持ちさせるための大切な作業です。
手を抜かずにしっかり行って下さいね!

ソルースジェルネイルキット公式サイトはこちら

ジェルネイルにチャレンジ!

それでは早速、ジェルネイルにチャレンジしてみましょう。

まずは消毒後の水分が飛んだ状態の爪に、付属のベース&トップジェルを塗ります。

画像12

ポリッシュタイプなので、本当に塗りやすい!
しかもジェルの硬さがちょうどよいので、のせてもジェルが流れることなくしっかり爪にのります。

塗ったらLEDライトを使い、硬化させましょう。

画像13

さすが最新型のLEDライト!
スイッチを入れた瞬間、ものすごい光の強さにびっくりしました!

こんなに小さいのに、ライトの強さが本格的!
しかも1分経つと自動的にタイマーが切れるので、わざわざ時間を計りながら施術しなくてOK!
スマホやテレビを見ながら硬化させる事ができるので、余裕もできます♪

ちなみにライトで硬化させる際、親指は単体で硬化させるべき。
親指だけは他の指と比べ横向きになっているので、5本一気に硬化させるとジェルがヨレてしまいます。
他の4本は同じ向きなので、まとめて硬化しても大丈夫ですよ!

ベースを1~2度塗り、1分硬化させたらカラージェルを乗せましょう!

画像14

今回はジェルキットに付属していたロゼッタと、プレゼントでもらったパールドロップを塗りました。
気になっていた色ムラですが、淡い色なのにムラなくキレイに爪に塗ることができました。
ポリッシュ感覚なのでササっとスムーズに塗れます!

どちらも薄付きなので、私の場合は2~3度重ねて塗っています。
塗る⇒硬化…を繰り返して、好みの濃さにしましょう!

今回は付属のラインストーン+手持ちのブリオンを使い、こんなモチーフにしてみました。

画像15

デザインができたら、ベース&トップジェルをのせます。
ストーンを使っている場合、ジェルが薄いと取れやすくなるので覆うようにしっかり塗りましょう!

画像16

通常の効果は1度(1分)で良いのですが、仕上げの効果は連続して2度(2分)行うことをおすすめします。
そうすることで、何重にも重ねたジェルを更にしっかり硬化させる事ができます。

画像17

仕上げに付属のジェルクリーナー&ジェルワイプを使い、未硬化ジェルをふき取ります。

画像18

これで完成!
とーってもカンタンにできました!

画像19

「やっとできたー!」と思ったのもつかの間。
最後にネイルを触って確認すると、たまにジェルの乗せが甘い部分があるんですよね…

そう言うときこそ補修用ペン型LEDライトを使いましょう!
ベース&トップジェルを塗り、このペン型ライトで硬化すれば手軽に補修できます!
コードレスなので、どこでも場所問わずに施術できるのは嬉しいですね。

画像20

全ての施術が終わったら、仕上げにキューティクルオイルを使って保湿をしましょう。
ジェルネイルには乾燥が大敵!オイルやハンドクリームを使い、常に保湿を心がければ3~4週間も持たせる事ができます。

画像21

完成!
私の場合は、2時間程で施術が完了します。
セルフだとどうしても左右の手を同時進行させる事ができないので、時間がかかってしまいます。
左を施術して…次に右を施術…と肩手ずつ順番にやっています。

画像22

SoLuz Gel(ソルースジェル) ジェルネイルキット、使ってみましたがかなり本格的でした!
ジェルは塗りやすく、硬さもちょうどよいので初心者の方にもポリッシュ感覚で扱えると思います。
また、最新型のLEDライトも硬化が早く強力なので、サクサク進めることができます。
今だけもらえる無料プレゼントも豪華すぎますよね!!

しかも使用するジェルって、ものによっては頭がツンとするようなニオイがします。
それがソルースジェルには全くありません!
これならお子さんがお昼寝をしていても、安心して使用することができますよ。

ネイルサロンで施術をお願いする場合、1回で8,000円~10,000円程かかりますよね。
1~2回分のお金で買えちゃうので、本当にオススメ!
私もこれからたっぷり愛用したいと思います。

またネイルデザインを変えたら、記事でご紹介したいと思います♪

ソルースジェルネイルキット公式サイトはこちら

ネイル施術の際に私が使っているアイテムはこちら

お金をかけずにキレイになる情報まとめページはこちら↓


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000