【駐車場を事前に予約】akippa(あきっぱ)を賢く使ってパーキングを探す手間と駐車料金を節約しよう!

閲覧回数 : 2,442 views

車でお出かけ中、駐車場の空きを探すのに何十分もグルグル回ったことってありませんか?
どこも満車なだけでなく、休日には通常より値上げされていることもあり、一日置いただけで数千円の出費になることも。
上限の設定のないパーキングだと1万円近く発生してしまうこともあります。

これではせっかくのお出かけも、気分が落ちてしまいますよね。

実はスマートフォンのアプリを使えば、事前に駐車場を予約することができるというのをご存じですか?
しかも個人宅の空いた駐車場を利用できるので、駐車料金も安く済ませることができ、安心して一日中車を停めておくことができます。

そんな便利で快適なドライバー必見のアプリ「akippa(あきっぱ)」をご紹介しましょう1

スポンサーリンク

akippaとは?

akippa、読み方は(アキッパ)
空いてる場所にパっと止められる…ということから名付けられています。

akippaは、未契約の駐車場や個人宅の利用していない駐車場を1日単位で借りる事ができるシステム。
借りるだけでなく、もちろんその反対に空いている駐車場を貸すことだってできます。
誰でもカンタンに駐車場のシェアをすることができる、今までにない画期的なサービスです。

専用アプリをインストールして利用ができますが、2016年10月には無料通信アプリ「LINE」と連携がスタート。
より気軽に利用できるようになりました。

あきっぱはモバイルSDKを搭載しているため、PayPalやクレジットカードによる決算が可能
さらに携帯料金と合算してお支払いもできるため、クレジットカードがなくても利用できます。

事前予約が基本ですが、出先で駐車場が見つからない場合などの急な状況でも、リアルタイムで予約して借りることができるのです。

登録は無料、駐車場を貸す場合は1日の料金の30%が手数料としてakippaに渡ります(2016年1月現在)

一度利用すると、検索履歴を確認したりお気に入りの駐車場登録も使えるようになります。
借りたい駐車場の場所だけでなく、1日あたりの料金でも絞って検索することができるので大変便利ですよ!

賢い駐車場の借り方

都心の駅周辺は、駐車料金の上限がないところも多く、料金がかさみがち。
そんな時は事前にakippaで駐車場の確保をしておけば安心です。

しかも駐車料金は1日単位なので、上限の心配もありません。
料金の安い順に検索することもできるので、リーズナブルに車を停める事もできます。

また、花火大会やお祭り・年末年始の買い物やおでかけなども事前に駐車場の予約をしておけば安心!
特にコンサートで込み合う東京ドームや野球・サッカー観戦の多いスタジアムは、駐車場を探すのも一苦労。
事前にakippaで予約をすれば、お得にサクっと車を停めることができ無駄なく快適に過ごせますね。

賢い駐車場の貸し方

断捨離で車を手放した!なんて方、お家に使っていない駐車場はありませんか?
もし物置にしていたら、確実に損をしています、
ぜひakippaに登録して借りたい方に貸しましょう!

自宅駐車場だとどうしても立地条件が悪くなりますが、工事業者の方や配送会社の方には大いに需要があります。
さらに海や人が集まるイベントが周辺で行われているところなら、連休中はほぼ毎日予約が入るのではないでしょうか?
1日1,000円で貸し出したとしても、手数料をひいて700円。
30日貸し出せば2万円以上の収入となります。

駐車場の場所の登録や車の写真をアップロードするだけで、あとは全てakippaにお任せ!
とっても手軽に駐車場の運営ができます。

また、駐車場が終日空いていない場合でも貸すことは可能。
例えば旦那さんが日中仕事で車を利用している場合、日中の指定した時間だけ貸すこともできます。
ちょっとした空き時間に駐車場を使ってプチお小遣い稼ぎができるという訳ですね。

貸したい人、借りたい人の両者が満足になる「akippa」
win-winの関係が成り立つ素晴らしいサービスですよね!
利用してみる価値は絶対にありますよ!

⇒ 「akippa」公式サイトはこちら

⇒ これを読んで、さらに充実したカーライフを送ろう!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
【駐車場を事前に予約】akippa(あきっぱ)を賢く使ってパーキングを探す手間と駐車料金を節約しよう!【駐車場を事前に予約】akippa(あきっぱ)を賢く使ってパーキングを探す手間と駐車料金を節約しよう!