クラブPコインを貯めよう!無料登録でマイルやポイントが貯まるクラブパナソニックとは?

閲覧回数 : 249 views

家電を買うとき、どのように商品を選んでいますか?

性能やデザイン・値段などさまざまな点で選ぶ方が多いと思いますが、“メーカーで選ぶ”なんて方も今は多いようですね。

大手家電メーカーの中でも液晶テレビやDVDレコーダーをメインに取り扱っている「パナソニック」
旧ブランドであるナショナルの認知度も高く、世界中に浸透しているブランドです。

そんなパナソニックですが、実は「CLUB Panasonic(クラブパナソニック)」という”会員サイト”を運営しているのをご存知ですか?

登録することで無料でコインを貯めることができるため、とってもお得なサービスであると話題を集めています。
特にパナソニック製品を良く購入する人は必見のサービス。
貯めたコインを商品に交換したり、他のポイントに交換することだってできます。

ということで今回は、パナソニックが運営する「CLUB Panasonic(クラブパナソニック)」についてご紹介しましょう。

「CLUB Panasonic(クラブパナソニック)」とは

パナソニックが運営する会員サイト「クラブパナソニック」
会員登録・利用は無料となっており、登録をすると下記のサービスを利用できるようになります。

1、商品登録
購入した商品の購入年月や製造番号・製造番号などの一括管理ができる

2、会員キャンペーンへの参加
会員向けのイベントやキャンペーン・アンケートへの参加が可能

3、みんなのレビュー
商品レビューの閲覧や、投稿ができる

4、クラブPコイン
無料参加キャンペーンやゲーム・コインモールの経由でクラブPコインを獲得することができる

中でも特に注目なのが4つめの「クラブPコイン」
さまざまな方法でコインを貯めることができ、貯めたコインは他サービスのポイントやマイルに交換することができます。

といってもコインが貯めにくければ意味がありません。
いったいどのようにコインを貯めることができるのでしょうか?
詳しく調べてみましたのでご紹介します。

■ コインモールサービスで貯める

クラブパナソニックを経由してクレジットカードを発行したり、資料請求をすることでコインが獲得できます。
中にはクレジットカードの発行で1,750コインももらえる高額案件もあり、効率よく貯めることも可能。
もちろんクリックするだけでコインが貯められる無料の案件もあるため、初心者の方でも手軽にコインを貯めることができます。

■ コインモールショッピングで貯める

「クラブパナソニック」を経由して買い物をすることで、買い物額に応じたコインをもらうことができます。

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」といったおなじみのサイトも入っているため、経由するだけでコイン+楽天スーパーポイントやTポイントも貯めることができコインとポイントの二重取りが可能!

ただ単にサイトを 経由するだけなので、難しい設定などは必要ありません。

■ 旅行・ホテル予約で貯める

買い物同様、「クラブパナソニック」を経由して宿泊予約をすることで、買い物額に応じたコインをもらうことができます。

一休.comや楽天トラベル・JTB・じゃらん・るるぶトラベルなど大手サイトも多数展開
旅行サイトと同じように目的地やプラン条件などで検索することもできるため、手軽に予約ができます。

旅行は金額が大きくなるため、サイトを経由することでかなり節約ができるはず。

検索結果には料金だけでなく獲得コイン数も表示されるので、ひと目でお得か判断することができますよ。

■ ゲーム・キャンペーンで貯める

購入した商品の愛用者登録や、アンケート・ゲームでもコインを貯めることができます。
ただし無料で参加できるだけあり、獲得できるコインは低め。
0.1コイン~となっていますが、中には抽選で10万コイン当たるゲームなどもあるので地道に参加しておきましょう。

じつは私も「クラブパナソニック」を登録しコインを貯めているひとり。
この前もプレミアムルーレットに挑戦し、0.1コイン当たりました。


無料で参加できるものなので、獲得できるコイン数は少ないですが・・・
楽しみながら無料で貯めることができるので、地道にコツコツできる人にはぴったりです。

他にもルーレットやアンケートにも日々チャレンジしています。
獲得したポイントは翌々日反映、コインの有効期限は取得してから12か月以内となります。

CLUB Panasonicの登録はこちら

貯めたコインの使い道

買い物や旅行の予約・ゲームなどで貯められるコイン。
貯めた後は、他社のマイルやポイントに交換することができます。

主に交換できるマイルやポイントは以下の通り。

・ANAマイレージクラブ 300コイン ⇒ 75コイン
楽天Edy 300コイン ⇒ 300円分
・Gポイント 300コイン ⇒ 300ポイント
JALマイレージバンク 300コイン ⇒ 75マイル
dポイント 300コイン ⇒ 300ポイント
nanacoポイント 300コイン ⇒ 300ポイント
・ネットマイル 300コイン ⇒ 600mile
LINEポイント 300コイン ⇒ 300LINEポイント
・パナソニックの店ギフトチェック 1000コイン ⇒ 1000円分
・Panasonic Store 300コイン ⇒ 300ポイント

どれも街中で使えるポイントばかり!
マイルにも交換することができるので、旅行や出張でも利用できます。

貯めたポイントを商品に交換できるサービスは良くありますが、商品だと欲しいものが必ずあるとは限りません。
ですがポイントやマイルに交換できれば、その後は好きなように自由に使うことができます。
こういった点もメリットの一つです。

エンジョイポイントとは

クラブパナソニックには、コインのほかに「エンジョイポイント」というものも貯めることもできます。

貯め方は以下の通り

・パナソニック製品の登録
・各種アンケートの回答

ちなみにクラブパナソニック会員になることで、1,000ポイントが付与されます。

私も登録時の1,000ポイントと、製品登録ですでに1820ポイントも貯まりました。

貯まったポイントはキャンペーンの応募やイベントの正体・プレゼント抽選に応募できるようなので、今から貯めておきたいと思います!

まとめ

無料で登録でき、コインやポイントが貯められる「クラブパナソニック」
普段の買い物でもコインを貯めることができるのでとっても手軽に利用できますね!
しかも300コインから交換ができるので、貯めたコインを定期的に交換できムダがありません。

特にネットショップや宿泊サイトで予約をする方は、「クラブパナソニック」を経由し、しっかりコインを獲得してお得な生活を送りましょう!

CLUB Panasonicの登録はこちら

コツコツ節約してお小遣い稼ぎ!自宅で簡単に稼げるお小遣い方法をまとめてご紹介します!ページへ戻る
money


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000